今回は「アイドルマスターSideM ライブオンステージ」(エムステ・Mステ)でプレイできる楽曲一覧と収録CD・難易度をまとめて紹介していきます。

エムステでは「アイドルマスターSideM」のオリジナル楽曲のリズムゲームが無料でプレイできます。SideMの特徴として各アイドルがユニットに所属しており、CDシリーズもユニット毎にCDを発売。現在はアイドルの各ソロ曲を収録したCDシリーズが展開されています。

エムステでは現在ユニット毎の楽曲が実装されており、今後もたくさんの曲が実装されることが予想されます。

今回はそんなエムステでプレイできる楽曲の一覧。そして楽曲が収録されているCDを一緒に紹介していきます!

スポンサーリンク

エムステでプレイ楽曲を紹介!

Beyond The Dream

歌唱ユニット 全員
難易度DEBUT  2
難易度REGULAR 4
難易度PRO 6
解放条件  初期曲

「DRIVE A LIVE」に続くSideMの全体曲でありテーマソング。CDでは315プロのアイドル46人全員バージョン。「インテリ」「フィジカル」「メンタル」の3属性に分かれたアイドルによる歌唱バージョンの全4バージョンが収録されています。

∞ Possibilities

歌唱ユニット S.E.M
難易度DEBUT 2
難易度REGULAR 4
難易度PRO 6
解放条件 PLv3で解放

元教師によるユニット「S.E.M」が歌う一曲。

CDに収録されているもう一つの曲「Study Equal Magic!」とはまた違いクールでカッコ良い曲調の楽曲。

サビにある硲道夫が歌う歌詞「越えて」はこの曲の見せ場のひとつ。ライブでも硲道夫役伊東健人さんが歌う度に歓声が上がっている箇所です。

うぇるかむ・はぴきらパーク!

歌唱ユニット もふもふえん
難易度DEBUT 2
難易度REGULAR 4
難易度PRO 6
解放条件 PLv6で解放

元子役の小学生3人によるユニット「もふもふえん」が歌う一曲。

元々可愛らしい一曲でしたが、エムステでは他のアイドルとの身長差も見事に再現。小柄な三人をユニットに編成すると更に可愛さが増す一曲です。

BRAND NEW FIELD

歌唱ユニット Jupiter
難易度DEBUT 2
難易度REGULAR 4
難易度PRO 6
解放条件 初期曲

天ヶ瀬冬馬・伊集院北斗・御手洗翔太によるユニット「Jupiter」が歌う一曲。

961プロを抜けてから315プロに加入した3人が歌う未来へと走り出す一曲。ゲームでは冬馬の台詞が収録されていますがCDに収録されているフルバージョンの尺では北斗と翔太の台詞も収録されています。

STARLIGHT CELEBRATE!

歌唱ユニット DRAMATIC STARS
難易度DEBUT 2
難易度REGULAR 4
難易度PRO 6
解放条件 初期曲

天道輝・桜庭薫・柏木翼によるユニット「DRAMATIC STARS」が歌う一曲。

弁護士・外科医・パイロットと違う前歴を持つ三人のそれぞれの思いを連想させるような歌詞がちりばめられた一曲です。

スマイル・エンゲージ

歌唱ユニット Beit
難易度DEBUT 2
難易度REGULAR 4
難易度PRO 6
解放条件 初期曲

ピエール・鷹城恭二・渡辺みのりによるユニット「Beit」が歌う一曲。

ライブでは「願いを込めて花を咲かせよう」という渡辺みのりの歌唱パートでサイリウムが青からピンクに変わるプロデューサーさんの粋な演出があるなどライブでも人気な曲なひとつです。

まとめ

今回はエムステの最新のプレイ楽曲の一覧。そして楽曲が収録されているCDと解放条件・難易度を一緒に紹介してきました。

SideMにはユニット毎に魅力的な楽曲が盛りだくさん。そしてアイドルのソロ曲シリーズも展開中で、今後は更にエムステオリジナル楽曲が作曲されることも十分考えられます。お気に入りの曲があったらぜひCDを購入してみてはいかがでしょうか!

関連記事

【SideM】全キャラ・ユニット一覧!声優も紹介!【エムステ】

【エムステ】最新版リセマラSSR当たりランキング!【SideM】

スポンサーリンク

オススメ記事