【エムステ】最新版リセマラSSR当たりランキング!【SideM】

本記事では「アイドルマスターSideM ライブオンステージ」(エムステ・Mステ)についての最新リセマラ当たりランキングを紹介していきます。

エムステでは最高レアリティのカードとしてSSRがガチャで排出されています。エムステは初期SSRとして「Dramatic Stars」の3人が実装されることが発表されていますが、今後他のユニットのアイドルも続々SSR化されていくことが予想されます。

エムステでのリセマラ基準はもちろんお気に入りのアイドルのカードが出るのが一番です。ですがエムステで初めてSideMに触れるいう人はSideMにどんなアイドルがいるのかもわからない方も多いと思います。そういう方にとってはたくさんあるSSRのアイドルの中でも性能の強いアイドルを当てたいと思う人が大半だと思います。

今回はエムステのリセマラでの最新SSR当たりキャラを紹介していきます。

エムステのリセマラの当たり基準は?

エムステのリセマラ終了基準はどのアイドルが出たら終了といえるのでしょうか。

エムステでは他のアイマスのアプリゲーム「デレステ」や「ミリシタ」と同じように最高レアリティとして「SSR」のカードが実装されています。

SSRのカードは他のレアリティのカードに比べ全体のステータスやリズムゲームで発動するスキルが強いです。リセマラをするのであればまずは最高レアリティの「SSR」のカードを狙いましょう。

エムステのチュートリアルを終えたあとは事前登録特典としてゲーム内でガチャを引くために必要なアイテム「Mスター」が3150個もらえ10連ガチャを引くことができます。まずはSSRの3人を当てることがリセマラでの重要なポイントとなってきます。

SSRが当たる確率は?

エムステのSSRカードが当たる確率はいくつなのでしょうか。

エムステのガチャ確率はSSRが3%。SRが6%。Rが91%となっています。

そして注意ですが10連ガチャを引いたからといってSRが確定といった恩恵はありません。10連ガチャですべて10枚Rカードだったという可能性は十分あります。単発ガチャも10連ガチャも同じ排出率となっていますので注意です。

そしてSSRの中でも更に特定のアイドルのSSRカードが欲しい場合は更に確率が低くなってきます。最新のガチャで目玉になっているアイドルはピックアップ対象になっており出現率がアップされ優遇されますが、そうでない場合は更に出現率が低くなってきます。

スポンサーリンク

エムステ最新リセマラ当たりランキング!

おすすめのSSRは?

(※9月7日更新)

9月5日にガチャが更新。現在は「リリース記念 315スカウトガシャ」が実施されており「Jupiter」の3人「天ヶ瀬冬馬」「伊集院北斗」「御手洗翔太」の三人がSSRとして登場しています。

三人ともドラスタの三人と共にライブ中に発動するソロパフォーマンスが「自分のVo,Da,Vi合計のスコアを40%アップ」。SPパフォーマンスが「自分のVo,Da,Vi合計のスコアを50%アップ」となっており、自らの発揮値を上げるスキルを持っています。

そのためよりVo,Da,Viの合計値が高いSSRのほうがおすすめなのですが、三人とも合計値が「7198」で、ドラスタの三人と変わらないため評価もドラスタの三人と変わりません。従って今のところSSRの優劣はなく、どのSSRも現時点ではトップクラスの性能をもっています。

リセマラをする際はSSRが来ることを祈りましょう!

順位 アイドル スキル・コメント
1 ここから輝く 天道輝

フィジカル属性のSSR。桜庭薫・柏木翼と同じスキル、ほぼ同等の発揮値を誇る。Daが飛びぬけて高くViが低めなステータスなのが特徴。
1 確固たる決意 桜庭薫

インテリ属性のSSR。天道輝・柏木翼と同じスキル、ほぼ同等の発揮値を誇る。Voが飛びぬけて高くDaが低めなステータスなので今後ステータスアップ系の揃パフォーマンスが実装されるとより生きるかも。
1 まだ見ぬ景色を 柏木翼
メンタル属性のSSR。天道輝・桜庭薫と同じスキル、ほぼ同等の発揮値を誇る。どのステータスも平均的に高いのが特徴。
1 雨があがったら 天ヶ瀬冬馬

フィジカル属性のSSR。同じフィジカル属性のSSR天道輝と同じスキル、ほぼ同等の発揮値を誇る。Voが高めなステータスなのが特徴。
1 みんなのために 伊集院北斗

インテリ属性のSSR。同じインテリ属性のSSR桜庭薫と同じスキル、ほぼ同等の発揮値を誇る。Viが飛びぬけて高くDaが低めなステータス。
1 弟アイドルの恩返し 御手洗翔太
メンタル属性のSSR。同じメンタル属性のSSR柏木翼とほぼ同等の発揮値を誇る。Daが高めでVoが低め

まとめ

今回は「アイドルマスターSideM ライブオンステージ」(エムステ・Mステ)についての最新リセマラ当たりランキングについて紹介してきました。

エムステではSideMに登場する全46人。15のユニットが実装されています。今後も時間が経つ毎に実装されるSSRアイドルも増えていくことが予想されます。当たりSSRはガチャ更新されていく毎に変化していくので。エムステを始めるという方で更にリセマラを行うという方はぜひ当たりSSRを知って強いステータスを持つSSRを手に入れてからエムステを始めましょう!

関連記事

【SideM】全キャラ・ユニット一覧!声優も紹介!【エムステ】

【エムステ】事前登録はいつまで?登録方法と期間を紹介!

スポンサーリンク

関連記事