今回はエムステ(アイドルマスターSideM ライブオンステージ)で9月5日に開始された「リリース記念 315プロガチャ」にて出現するSSR「雨が上がったら 天ヶ瀬冬馬」についてステータスやソロパフォーマンス等の評価について紹介していきます。

9月5日に更新された「リリース記念ガチャ」の目玉は「Jupiter」の三人のSSR。SSR天ヶ瀬冬馬はフィジカル属性SSRでソロパフォーマンス能力は「自分のVo,Da,Vi合計のスコアをアップ」と自分の発揮値を上げる能力となっています。同じスキルを持つSSR天道輝と合計の発揮値は一緒ですが、ステータスがVo特化になっているのが特徴です。

今回はSSR天ヶ瀬冬馬のステータスや評価について紹介していきます!

伊集院北斗SSRの評価&ステータスはこちらから!

御手洗翔太SSRの評価&ステータスはこちらから!

スポンサーリンク

【雨が上がったら】天ヶ瀬冬馬のステータスを紹介

以下は獲得時の初期ステータス

タイプ フィジカル
Vocal 2846
Dance 2176
Visual 2176
ソロパフォーマンス 自分のVo,Da,Vi合計のスコアを40%アップ
SPパフォーマンス 自分のVo,Da,Vi合計のスコアを50%アップ

SSR天ヶ瀬冬馬の評価は?

天道輝はフィジカル属性のアイドル。ソロパフォーマンス効果は「自分のVo,Da,Vi合計のスコアを40%アップ」と自分の発揮値を上げる能力です。

8月30日に開始されたガチャで手に入る同じアイドル「天道輝」も同じソロパフォーマンス効果を持っており、合計の発揮値もほぼ同等のため評価も同じといったところです。

他のSSRと違ってVoが高めのステータスとなっています。後にVoのステータスをアップさせるソロパフォーマンスを持ったアイドルが登場した際は重宝されるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回はエムステで登場したSSR天ヶ瀬冬馬についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSRは前回のガチャのSSR「天道輝」とほぼ同じステータスとなっています。「DRAMATIC STARS」のガチャと引く場所が違いますがステータスは同じなのでどちらを引くかは今のところ好みといったところでしょうか。欲しい方はリセマラするなどして頑張ってゲットしましょう!

関連記事

【エムステ】最新版リセマラSSR当たりランキング!【SideM】

【エムステ】桜庭薫SSR「確固たる信念」評価&ステータス

【エムステ】柏木翼SSR「まだ見ぬ景色を」評価&ステータス

スポンサーリンク

オススメ記事