デレステSSR佐城雪美登場!プロフィールやユニットも紹介!

今回は4月9日のデレステのアップデートにて追加されたアイドル「佐城雪美」の紹介や特技性能について紹介していきます。

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の4月9日の更新にて新SSRアイドル「佐城雪美」が登場しました!

佐城雪美ちゃんは寡黙ですがふわふわとした衣装に可愛いと喜んだりする歳相応の10歳のアイドルです。

デレステでは何回かボイスがついていないアイドルもSSR化されてきましたが、今回の雪美もその中の一人。意外なアイドルのSSR化に驚いたプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

今回はそんな佐城雪美ちゃんについての紹介やSSRカードの特技性能について紹介していきます。

佐城雪美ちゃんってどんなアイドル?プロフィールを紹介!

年齢 10歳
身長 137cm
体重 30kg
3サイズ 63cm/47cm/65cm
誕生日 9月28日(天秤座)
血液型 AB型
利き手 右利き
趣味 ペット(黒猫)と会話
出身 京都

佐城雪美(サジョウユキミ)ちゃんは京都出身の10歳のアイドル。

2011年にサービスが開始された「アイドルマスターシンデレラガールズ」の開始当初から実装されているアイドルで、登場してからは長い年月が経っています。

基本的に寡黙な性格でよくテキスト表示では「…」が多用されます。多い時はテキストが「…」で埋め尽くされ何もしゃべらない時も…

プロデューサーに出会う前はペットの黒猫のぺロとしか心を開いてはいませんでしたが、プロデューサーと出会ってからは手をつないで欲しいとお願いするなど、徐々にプロデューサーを信頼し始めます。

また2015年に放送されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」にも出演しており、第17話で城ヶ崎莉嘉と一緒に「とときら学園」のレギュラーとして声はついていませんでしが出演を果たしました。

佐城雪美ちゃんの参加ユニットを紹介!

シンデレラガールズではアイドル達が様々なユニットに所属しています。

佐城雪美ちゃんも様々なユニットに所属。おすすめはモバゲーで配信されている「アイドルマスターシンデレラガールズ」ゲーム内のイベント「夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」で結成された佐城雪美、橘ありす、緒方智絵里で結成されたユニット「フェアリーフィースト」です。

寡黙な雪美ちゃんが智絵里に掛け声を教えてもらって「いぇい♪」という姿。同じメンバーなのでキャラに合わないながらもありすも「いぇい♪」とつられて言う姿。まさにフェアリーの名のごとく妖精さんたちのようなかわいいユニットです。

また、同じくゲーム内で結成された佐城雪美、前川みく、上条春菜のユニット「にゃんともラブリー」も注目です。

シンデレラガールズ内でも猫好き中の猫好き「前川みく」と、ペットの愛猫「ぺロ」を飼っている猫好き雪美ちゃんと、眼鏡好きに埋もれがちですが実はTシャツや手提げ袋などに猫をプリントするなど隠れ猫好きな「上条春菜」によるユニット。

猫好き同士で愛称ばっちし!…かと思いきや春菜の好きな順位はやっぱり猫より眼鏡らしく、ユニット内に亀裂が…?(笑)

どちらもシンデレラガールズゲーム内でのみのユニットなので、デレステに登場することを楽しみにしたいユニットです。

スポンサーリンク

SSR佐城雪美のステータスや特技性能について紹介!

レアリティ SSR+
タイプ クール
ライフ 44
ボーカル 6236
ダンス 4972
ビジュアル 4720

 

特技 こころでハミング 4秒毎、高確率で一瞬の間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ
センター効果 クールブリリアンス クールアイドルの全アイドル値30%アップ

佐城雪美はクール属性のアイドル。センター効果もクール属性の全アイドル値を30%アップの効果なので、ユニット内をすべてクール属性で揃えるとより強いユニットになるかと思われます。

また、ボーカル値が他の値に比べて高いため、特技クールボイス(クール属性のアイドルのボーカル値90%アップ)を持ったSSRアイドル「藤原肇」「鷺沢文香」「新田美波」と組み合わせるとよいかもしれません。

まとめ

今回は新しくデレステに追加されたアイドル「佐城雪美」について紹介しました。

今回追加された佐城雪見は恒常での追加であり、今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずスタージュエルをためたり、スカウトチケットが再び来るのを待つのもよいかもしれません。

ふわふわした衣装を着た姿がかわいい佐城雪美ちゃん。今回のSSR化によって今後さらなる注目を浴びること間違いなし。未だボイスがついていないので、ぜひともボイス化が待たれるところです。

これを機会に佐城雪美ちゃんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事