【デレマス】シンデレラ6thナゴド1日目のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

【デレマス】シンデレラ6thナゴド1日目のセトリ予想やLVチケット情報まとめ

今回は2018年12月1日(土)、12月2日(日)に開催されるシンデレラガールズの6thライブドームツアーTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」のナゴヤドーム公演について、出演者に加えセトリ予想、ライブビューイングのチケット等の情報についても紹介してきます。

シンデレラガールズの6thライブツアー。11月に行われた埼玉メットライフドーム公演も大盛り上がりの内容となりました。

2箇所4公演で行われる今回のツアーの後半は愛知ナゴヤドームで行われます。アイドルマスターとしてもライブをするのが初となる今回の会場で果たしてどんな内容のライブが行われるのでしょうか。

今回はそんなシンデレラ6thライブツアー、ナゴヤドーム公演1日目のチケット情報とセトリ予想について紹介していきます。

ナゴヤドーム1日目のセトリはこちらから!

ナゴヤドーム2日目のセトリはこちらから!

ナゴヤドーム公演1日目の出演者を紹介!

2018年12月1日(土)に行われるナゴヤドーム公演1日目の出演者について紹介します!

2018年12月1日(土)  ナゴヤドーム

大橋彩香(島村卯月役)
福原綾香(渋谷凛役)
原紗友里(本田未央役)
青木瑠璃子(多田李衣菜役)
朝井彩加(早坂美玲役)
五十嵐裕美(双葉杏役)
大空直美(緒方智絵里役)
鈴木絵理(堀裕子役)
鈴木みのり(藤原肇役)
高田憂希(依田芳乃役)
高橋花林(森久保乃々役)
津田美波(小日向美穂役)
のぐちゆり(及川雫役)
渕上舞(北条加蓮役)
牧野由依(佐久間まゆ役)
松井恵理子(神谷奈緒役)
松嵜麗(諸星きらり役)
松田颯水(星輝子役)
和氣あず未(片桐早苗役)
大坪由佳(三村かな子役)
金子有希(高森藍子役)
嘉山未紗(脇山珠美役)
下地紫野(中野有香役)
田澤茉純(浜口あやめ役)
都丸ちよ(椎名法子役)
原田彩楓(三船美優役)
三宅麻理恵(安部菜々役)
神谷早矢佳(南条光役)
深川芹亜(喜多日菜子役)
森下来奈(鷹富士茄子役)

2日間で入れ替わる出演者もいますが、1日目は総勢30人ものキャストが出演します!ライブが発表された後にキャストが決まって追加発表された鷹富士茄子役森下来奈さん、喜多日菜子役深川芹亜さん、南条光役神谷早矢佳の3人が出演するため、1公演あたりの人数は6thライブ最大です。

今回のナゴド1日目のみ出演される出演者は11人。前述の3人に加えて、三村かな子役大坪由佳さん、中野有香役下地紫野さん、椎名法子役都丸ちよさん、安部菜々役三宅麻理恵さん、脇山珠美役嘉山未紗さん、三船美優役原田彩楓さん、高森藍子役金子有希さん、浜口あやめ役田澤茉純さん。1日目でどんな曲が歌われるのか楽しみです。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

6thライブ一般発売

ナゴヤドーム公演は「全席指定席」と「ステージサイド席」に関しては販売を終了していますが、「完全見切れ指定席」に関しては一般発売を行っています。

見切れ席はメットライフドーム公演を見る限り、ステージの裏に位置するような形のところに席があると思います。

メインステージに関しては姿が見えないため大型ビジョンで見るしかありませんが、センターステージは肉眼でも見えますし、トロッコに関してはアリーナの外周を周るため思いのほか近くで演者を観れます。他の席よりも近くで見える可能性もあります。

興味がある方はぜひ現地でライブに参加するのも良いかもしれません。

6thライブビューイングページ

また全国の映画館でのライブビューイングも一般発売中です。人気の映画館に関しては全席完売で販売を終了しているところもありますので、上映館など詳しい情報に関しては上記ホームページをご覧ください。

シンデレラ6thナゴド1日目の出演者のサイリウム色を紹介!

今回追加キャストとして登場する鷹富士茄子、喜多日菜子、南条光の3人に関してはまだ公式サイリウムが販売されていないので、それぞれのデレステのコミュやカードのテキストを参考にしています。そのため今後色が変更される可能性があります。

鷹富士茄子は茄子の名前から「紫」。南条光は戦隊モノのレッドの色で「赤」にしています。

また喜多日菜子に関しては恒常SSRのテキストで「好きな色の光を振って」という文面があるので「好きな色」と表記しています。

キュート

アイドル(声優) 色(カラーコード)
大橋彩香(島村卯月役) #f1919d
朝井彩加(早坂美玲役) #ac1a7f
五十嵐裕美(双葉杏役) #f3b9c5
大空直美(緒方智絵里役) #73bd5a
津田美波(小日向美穂役) #d85299
牧野由依(佐久間まゆ役) #e11682
大坪由佳(三村かな子役) #f8d0c6
下地紫野(中野有香役) #e713cd
都丸ちよ(椎名法子役) #e05466
三宅麻理恵(安部菜々役) #eb6b8c

クール

アイドル(声優) 色(カラーコード)
福原綾香(渋谷凛役) #0390d5
多田李衣菜(青木瑠璃子) #007ac5
鈴木みのり(藤原肇役) #736eb0
高橋花林(森久保乃々役) #a8e2e3
渕上舞(北条加蓮役) #1fcfcc
松井恵理子(神谷奈緒役) #8581be
嘉山未紗(脇山珠美役) #3772b8
原田彩楓(三船美優役) #48bcb7
森下来奈(鷹富士茄子役) #884898

パッション

アイドル(声優) 色(カラーコード)
原紗友里(本田未央役) #fac217
鈴木絵理(堀裕子役) #f5a754
高田憂希(依田芳乃役) #c7bead
のぐちゆり(及川雫役) #faf6f1
松嵜麗(諸星きらり役) #f2d12b
松田颯水(星輝子役) #ad0d3d
和氣あず未(片桐早苗役) #ed7101
金子有希(高森藍子役) #eDeaa3
田澤茉純(浜口あやめ役) #4C0B5F
神谷早矢佳(南条光役) #FF0000
深川芹亜(喜多日菜子役) 好きな色

ナゴヤドーム1日目のセトリを予想!注目曲は?

総勢30人もの出演者がいるナゴヤドーム公演。まだライブで歌われていない曲や、今回の公演でしか曲のフルメンバーが揃わない曲などたくさんの曲の候補があります。今回はナゴヤドーム公演で歌われそうな楽曲を「ユニット曲」「ソロ曲」に分けて紹介していきます。

ユニット曲

Trinity Field

渋谷凛、北条加蓮、神谷奈緒の3人によるユニット「トライアドプリムス」による楽曲「Trinity Field」。

アニメで発表された楽曲「Trancing Pulse」に続いてユニット楽曲2曲目となる「Trinity Field」。2017年11月のデレステのイベントで実装されてから未だ生でライブで歌われていないこの曲。初披露に注目です。

Love∞Destiny

佐久間まゆ、北条加蓮、小日向美穂、多田李衣菜、緒方智絵里の5人によるユニット「Masque:Rade」による楽曲「Love∞Destiny

今まで周年ライブでも数多く披露されてきた「Love∞Destiny」ですが、今回のライブで初めてオリジナルメンバーの5人のキャストが揃います。初めてのオリメンでの披露に注目です。

Happy×2 Days

双葉杏・三村かな子・緒方智絵里のユニット「CANDY ISLAND」による楽曲「Happy×2 Days」

三村かな子役大坪由佳さんが1日目のみの出演なので、1日目のみメンバー3人が揃います。メットライフドーム公演では「ラブライカ」が楽曲を披露したので、ナゴヤドームでもアニメ発のユニット楽曲がくるのではないかと予想しています。

秋風に手を振って

今回のライブツアーは4公演それぞれにコンセプトがあり、春夏秋冬を意識している曲が多く披露されています。

メットライフドーム公演では1日目に「春」、2日目に「夏」の曲が披露されたので今回のナゴド1日目では「秋」の曲が多く披露されるだろうと予想されます。

その中でも去年発売されたCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」関連の曲は多くやるのではと予想します。特にデレステにも実装されていて1日目のみ出演の中野有香役下地紫野さんが入っている「秋風に手を振って」は披露されると思いピックアップしてみました。

ほかにも1日目のみ出演の浜口あやめ役田澤茉純さんがオリジナルメンバーの「空想探査計画」。オリジナルメンバーはいませんが秋がテーマの「秋めいて Ding Dong Dang!」あたりは披露されそうです。

ソロ曲

メットライフドーム公演ではまだライブで披露されていなかったアイドルのソロ2曲目がライブで初披露されたので、今回のナゴヤドーム公演でもSTARLIGHT MASTERシリーズに収録されている各アイドルのソロ2曲目は多く披露されると予想します。

サイキック!ぱーりーないと☆

2017年11月に発売された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 14 」に収録されている堀裕子のソロ2曲目。

ライブではまだ未披露のこの曲、「ムンムン!」とコールするところが多くあるので覚えていくとよいかもしれません。

踊りまくろ☆ダンシング・ナイト

2018年6月に発売された「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 18」に収録されている片桐早苗のソロ2曲目。こちらもまだライブ未披露な曲なので初披露に注目です。

関連記事

ナゴヤドーム1日目のセトリはこちらから!

アイマスライブ情報まとめ

関連記事