今回は2017年リリースのゲーム「アイドルマスターSideM ライブオンステージ」(エムステ・Mステ)についてリセマラのやり方・方法を紹介していきます!

ついにSideMの新作アプリゲーム「エムステ」が配信開始となりました!午後3時15分にサービス開始と粋な時間で開始となったエムステ。早速ツイッターのトレンドで1位を獲得するなど注目を浴びています。かねてから待ち望んでいたプロデューサーさんもあまりSideMのアイドル達を知らないという方にもプレイしてほしいゲームです。

そんなエムステについて今回はお気に入りアイドルやSSRアイドルを取得するためのリセマラのやり方・方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

リセマラのやり方を紹介!


ゲームを始めるとこのような画面に移行します。早送りすることはできませんのでひたすら画面をタップしてテキストを読んでいってください。

最初にプロデュースするアイドルを選びます。ここで選んだアイドルのRカードをもらうことができます。誰を選んでもこの後のゲームの進行が変わることはありません。


指示に従って編成を行っていきます。ちなみに選んだアイドル以外の4人のアイドルは「天道輝」「鷹城恭二」「信玄誠司」「伊瀬谷四季」が確定で入ってきます。もし選択画面で上記の4人を選んだ場合はそのアイドルの代わりに「アスラン=BBⅡ世」が入ります。

編成を終えたあとはお仕事パートに入ります。こちらも指示に従って先に進んでいきます。途中で別の動作をしたりスキップしたりすることはできません。

お仕事が終わった後はライブ練習モードに入ります。こちらは「スキップ」することが可能です。右上の一時停止ボタンをタップすると上記のような画面が出ますので「はい」を押すとスキップすることができます。


ライブ練習を終えたあとはライブ本番のモードに入ります。こちらは右上の一時停止ボタンをタップしてもスキップすることができませんので普通にプレイしましょう。またライブの成績によって特別なにかがもらえたりすることはないので、たとえば何も操作せずに全部MISSのままライブを終えたとしてもゲームオーバーになったりしないので進行に影響はありません。

続いてレッスン画面。指示に従って進んでいきます。途中スキップすることはできません。

プロデューサー名を入力します。後に変更できますので素早くリセマラしたい場合は「決定」ボタンを押しましょう。ここまで来てようやくチュートリアル終了です。

トップ画面に戻り左下にある「プレゼント」マークのアイコンをタップするとプレゼントを受け取ることができます。事前登録特典を含めたMスターが入っていますので「一括受け取り」で受け取りましょう。

その後「スカウトガシャ」でガシャを引くことができます。ゲーム開始当初は事前登録特典のMスターもあるので10連ガチャ+2回単発ガチャを回せると思います。回してみて納得いかない結果だった場合はアプリをアンインストールしてもう一度インストール。初めからチュートリアルを行いましょう。

スポンサーリンク

リセマラの終了条件は?

リセマラの終了条件ですが、お気に入りのアイドルがいたらそのアイドルのカードが出たら。特にお気に入りのアイドルがいない場合は最高レアリティであるSSRのアイドルが出たら終了といえるでしょう。

ちなみにガチャ演出で出現するシルエットの色でどのレアリティのアイドルが当たったのか判別することができます。金色であればSR。虹色であればSSRが確定します。一喜一憂しながらガチャの演出を楽しみましょう!

エムステの最新リセマラSSRランキングはこちらから!

まとめ

今回はエムステタのリセマラのやり方・方法について紹介してきました。

ついに始まったエムステ!お気に入りのアイドルや少しでも有利に進めたい方はリセマラをしてエムステをより楽しみましょう!

関連記事

【エムステ】最新版リセマラSSR当たりランキング!【SideM】

スポンサーリンク

オススメ記事