今回はアイドルマスターSideMに登場する、天道輝、桜庭薫、柏木翼によるユニット「DRAMATIC STARS」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールを紹介していきます。

2017年10月よりアニメがスタートし、アプリゲーム「アイドルマスターSideM ライブオンステージ」も配信され波に乗っているSideM。その中でもドラマチックな個性キラめく期待の新星ユニット、それが「DRAMATIC STARS」です。略称は「ドラスタ」。

アニメの中でもゲームの中でもセンターの立ち位置にいるSideMの看板的存在なユニット。元弁護士、元外科医、元パイロットとバラバラな職業を経験しながらもトップアイドルを目指す姿はまさに「理由あってアイドル」のSideMのコンセプトそのままのユニットといえます。

今回はそんな「DRAMATIC STARS」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールを紹介していきます。

スポンサーリンク

DRAMATIC STARSとは?

DRAMATIC STARSは天道輝、桜庭薫、柏木翼の3人からなるユニット。

とある少年のためにある少年のために所属していた弁護士事務所を辞めたところをアイドルにスカウトされた天道輝。姉を蝕んだ病気を根絶するためお金が必要なためにアイドルになった桜庭薫。フライト中のとある出来事がきっかけによりパイロットを辞めざるを得なくなったところをアイドルにスカウトされた柏木翼

アイドルになった理由もトップアイドルをめざす理由もばらばらな3人が集まって出来たユニット。それが「DRAMATIC STARS」です。

他のユニットはなにかしらの共通項があるメンバー同士がユニットをくんでいますが、ドラスタの場合は面識もなく、アイドルを目指す理由も違うため最初は天童輝と桜庭薫が度々衝突したりと不穏な空気を漂わせていましたが、徐々に互いを認め合い成長。アイドルとしてもユニットとしても成長していくようになります。

SideMの中にある数多くのユニットの中でも、センターの立ち位置にいるユニット。765ASであれば春香、千早、美希。シンデレラであれば卯月、凛、未央。ミリオンであれば未来、静香、翼と赤青黄の系譜と呼ばれるキャラがいますが、SideMでは輝、薫、翼がそれぞれの系譜と呼ばれていて、SideMのコンテンツを象徴するキャラクターとなっています。

DRAMATIC STARSのメンバーは?

アイドル(声優) コメント

天道輝(仲村宗悟)

元弁護士の28歳。とある少年のために弁護士をやめたところをスカウトされアイドルになる。ダジャレ好きなところとあごの髭が特徴。

桜庭薫(内田雄馬)

元外科医の26歳。姉を病気で亡くしており、その病気をなくすため多額のお金が必要なことでアイドルを目指すことになる。

柏木翼(八代拓)

元パイロットの24歳。パイロット候補生だったがフライト中のトラブルによってアイドルを目指すことに。大人しい性格に反して大食いなのが特徴。

スポンサーリンク

DRAMATIC STARSの楽曲は?

STARLIGHT CELEBRATE!

「DRAMATIC STARS」初のCD。ST@RTING LINE 02に収録されている一曲。

歌詞に前職である弁護士、外科医、パイロットを連想させる歌詞があり、理由あってアイドルを象徴するかのような一曲。

DRAMATIC NONFICTION

同じくST@RTING LINE 02に収録されている一曲。

「STARLIGHT CELEBRATE!」と曲調が一変、それぞれのキャラのかっこよさが際立った楽曲。

MOON NIGHTのせいにして

「2nd ANNIVERSARY DISC 01」に収録されている一曲。略称は「ムンナイ」。ライブではサビ前の「おいで」や「奪うけどいいかな」の歌詞などでドラスタの魅力にはまる人が続出。ドラスタの楽曲の中でも屈指の人気曲。

ARRIVE TO STAR

アニメ「アイドルマスターSideM」のCDシリーズ「ANIMATION PROJECT 07 」の一曲。アニメ12話のエンディング曲で桜庭薫の問題を乗り越えてまたひとつ成長したドラスタが歌いあげる一曲。

まとめ

今回はアイドルマスターSideMに登場するユニット「DRAMATIC STARS」について楽曲一覧やメンバーのプロフィールについて紹介してきました。

前職のバラバラな三人からなるドラスタ。トップアイドルを目指す理由も違う3人が前職からアイドルを目指す姿はまさに「理由あってアイドル」を象徴したユニットと言えるでしょう。アニメやゲームで気になった方はぜひドラスタをプロデュースしてみてください。

関連記事

【SideM】全キャラ・ユニット一覧!声優も紹介!【エムステ】

スポンサーリンク

オススメ記事