今回はエムステ(アイドルマスターSideM ライブオンステージ)で8月30日に開始された「リリース記念 315プロガチャ」にて出現する恒常SSR「まだ見ぬ景色を 柏木翼」についてステータスやソロパフォーマンス等の評価について紹介していきます。

8月30日に更新された「リリース記念ガチャ」の目玉は「DRAMATIC STARS」の三人のSSR。SSR柏木翼はメンタル属性初のSSRでソロパフォーマンス能力は「自分のVo,Da,Vi合計のスコアをアップ」と自分の発揮値を上げる能力となっています。

今回はSSR柏木翼のステータスや評価について紹介していきます。

SSR天道輝の評価&ステータスはこちらから!

SSR桜庭薫の評価&ステータスはこちらから!

スポンサーリンク

【まだ見ぬ景色を】柏木翼のステータスを紹介

以下は獲得時の初期ステータス

タイプ メンタル
Vocal 2127
Dance 2454
Visual 2618
ソロパフォーマンス 自分のVo,Da,Vi合計のスコアを40%アップ
SPパフォーマンス 自分のVo,Da,Vi合計のスコアを50%アップ

SSR柏木翼の評価は?

柏木翼はメンタル属性のアイドル。ソロパフォーマンス効果は「自分のVo,Da,Vi合計のスコアを40%アップ」と自分の発揮値を上げる能力です。

同じく8月30日に開始されたガチャで手に入るアイドル「天道輝」「桜庭薫」も同じソロパフォーマンス効果を持っており、合計の発揮値もほぼ同等のため評価も同じといったところです。

他のSSRと違ってViが高くVoが低いステータスとなっています。しかしすべての値が2000越えと平均して高いステータスを持っています。今後しばらくはユニットに編成していても活躍するSSRだと思います。

まとめ

今回はエムステで登場したSSR柏木翼についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSRは恒常での追加であり、今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずMスターを貯めてから引いてもよいかも知れません。それかリリース開始直後なのでリセマラをするなどして欲しい方は頑張ってゲットしましょう!

関連記事

【エムステ】最新版リセマラSSR当たりランキング!【SideM】

【エムステ】天道輝SSR「ここから輝く」評価&ステータス

【エムステ】桜庭薫SSR「確固たる信念」評価&ステータス

スポンサーリンク

オススメ記事