今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で8月31日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「癒やしの楽園 豊川風花」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アクアリウムライブガシャ」の目玉のひとつ限定SSR豊川風花。エンジェル属性での「コンボボーナス」スキル持ちは今回の風花が初めて。今後開催されるイベントでも重宝されるSSRです。

今回はSSR豊川風花のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【癒やしの楽園】豊川風花のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6019
ダンス 4255
ビジュアル 7834
センター効果 Angelタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、コンボボーナスが25%アップ

SSR豊川風花の評価は?

風花さんはエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。

エンジェル属性の限定SSR。並びにスキル「コンボボーナス」を持つアイドルは風花さんが初めて。「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。今後「プラチナスターライブ」イベントでエンジェル属性のライブ楽曲が追加された場合は風花さんが非常に重宝されます。

他にエンジェル属性で実装されているSSRはたくさんいますが、現時点で風花さんがステータスでもスキルでも一歩上。これからミリシタを始める人も狙いに行きたいSSRのひとつです。ぜひ狙っていきましょう。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR豊川風花についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR豊川風花は限定での追加。9月12日まで開催される今回の「アクアリウムライブガチャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に風花さんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事