今回は9月23日に行われた「TOKYO GAME SHOW 2017」のアイドルマスターステージにて発表された、ステラステージで新規追加される961プロのライバルとなる新キャラ「詩花」について紹介していきます。

9月19日のニコ生ではシルエットのみの発表となっていた新規追加キャラでしたが、東京ゲームショウでキャラクターの名前とビジュアルが発表されました!アイマスの新キャラに今までなかったようなタイプのキャラクターで今後765プロとの絡みに期待です!

今回はそんな新発表されたアイドル。「詩花」について紹介していきます!

スポンサーリンク

961プロの新アイドル「詩花」!

声優 ??
年齢 17歳
身長 158cm
体重 43kg
スリーサイズ 82/53/80
誕生日 9月16日
趣味 オルゴール集め、ロボのおもちゃ

東京ゲームショウで961プロの新アイドル「詩花」(しいか)が発表されました!

緑色の髪が特徴。ライバルアイドルということでもう少し気の強いようなキャラクターを想像していましたが、どちらかというと清純系のキャラクターのようで意外な印象があります。

東京ゲームショウではこの一枚絵のみ発表されましたが、当日出演された中村繪里子さんと今井麻美さんの会話によると年齢は「17歳」とのこと。また、オーストリアからの帰国子女であることが発表されました。オーストリアで音楽の経験を十分積んでいるという設定とのことなので、担当する声優さんは相当するだろうと語っていました(笑)

ここまでの優等生設定のキャラクターなのでどんな歌を歌うのか期待です。「アイドルマスター ワンフォーオール」で追加された「玲音」は新曲が実装されていたので、今回の詩花にも新曲が追加されることに期待しましょう。

声優さんは?

(10月16日追記)

10月16日に放送されたステラステージのニコ生にて詩花役の声優さんが発表!「高橋李依」さんと発表されました!

81プロデュース公式HP

出身地 埼玉県
誕生日 1994年2月27日
事務所 81プロデュース
主な出演作 「魔法つかいプリキュア!」朝日奈みらい役など

2011年8月、高校生のときに第5回81オーディション特別賞を受賞。以降卒業と同時に養成所に所属し、2013年から現事務所である81プロデュースに所属しています。

2015年にはテレビアニメ「がっこうぐらし!」の直樹美紀役をはじめ、「それが声優!」の一ノ瀬双葉役など数々のアニメに出演。「それが声優!」では声優ユニット「イヤホンズ」としてCDやライブ活動も行っており、幅広い活躍を見せています。

現在でもアプリゲーム「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライト役やアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん役などアニメにゲームに様々な分野で活動している人気の声優さんです。

今後詩花の曲なども発表されるのか注目です!

また「ステラステージ」の初回限定版に入っているドラマCDには今回の新キャラ「詩花」も参加していることが発表されています。こちらも楽しみにしていましょう。

まとめ

今回はステラステージで発表となった961プロの新アイドル「詩花」について紹介しました!

衝撃の発表となったアイドル追加!オーストリア出身の帰国子女という今までなかった設定でステラステージで765プロとどんな絡みになるか気になります。個人的には音楽に長けた設定なので千早との絡みが気になるところ。どんなキャラクターか注目です!

関連記事

【アイマス】ステラステージの発売日と初回限定版予約特典まとめ!

オススメ記事