【SideM】3rd静岡1日目のセトリ予想やライビュチケット情報まとめ

【SideM】3rd静岡1日目のセトリ予習・予想や出演者を紹介!

今回は2018年4月28日(土)、4月29日(日)に静岡・エコパアリーナにて開催されるSideMの3rdライブツアー「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」静岡公演について1日目のセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

2018年2月から開催されてきたSideMの4都市7公演を巡る全国ツアー。約3カ月に渡るツアーの最後の公演「静岡公演」がいよいよ始まります。

そんな静岡1日目は、SideMに登場する7ユニット、19人がライブに出演します。前回の福岡公演から1カ月経った後に迎える静岡公演。果たしてどんなライブになるのでしょうか。今回はそんなSideM3rdライブツアー静岡1日目公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介していきます。

SideM3rd静岡1日目の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めて「静岡公演1日目」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 静岡Day1

開催日時:
2018年4月28日(土) 開場16:00/開演17:30(予定)

会場:
静岡・エコパアリーナ

出演者:
DRAMATIC STARS(仲村宗悟、内田雄馬、八代拓)
W(山谷祥生、菊池勇成)
FRAME(熊谷健太郎、濱健人、増元拓也)
神速一魂(益山武明、深町寿成)
Café Parade(狩野翔、天﨑滉平、古川慎、児玉卓也、小林大紀)
Altessimo(永野由祐、土岐隼一)
彩(バレッタ裕、中田祐矢)

静岡1日目にはSideMのキャスト総勢19人が参加。追加出演者として参加する「彩」は猫柳キリオ役の山下大輝さんが欠席。今回は華村翔真役のバレッタ裕さん、清澄九郎役の中田祐矢さんの二人で参加となります。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

SideM3rdライブビューイングページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、現在LVのチケット一般発売が開始されています。4月28日の日付変更後に残席のある映画館は、各映画館のオンラインチケット販売窓口でチケットが販売されるようになります。

SideM静岡1日目公演の出演者のサイリウム色を紹介!

ユニット アイドル(声優) ユニット色
DRAMATIC STARS 天道輝(仲村宗悟)
桜庭薫(内田雄馬)
柏木翼(八代拓)
W 蒼井悠介(菊池勇成)
蒼井享介(山谷祥生)
華村翔真(バレッタ裕)
清澄九郎(中田祐矢)
FRAME 握野英雄(熊谷健太郎)
木村龍(濱健人)
信玄誠司(増元拓也)
神速一魂 紅井朱雀(益山武明)
黒野玄武(深町寿成)
Café Parade 神谷幸広(狩野翔)
東雲荘一郎(天﨑滉平)
アスラン=ベルゼビュートⅡ世(古川慎)
卯月巻緒(児玉卓也)
水嶋咲(小林大紀)
Altessimo 都築圭(土岐隼一)
神楽麗(永野由祐)

静岡1日目公演のセトリを予想!注目曲は?

2人で出演の彩は何を歌う?

今回猫柳キリオ役の山下さんが欠席のため、バレッタさんと中田さんの二人で出演となる「彩」。果たしてどの曲を歌うのでしょうか。

まず3rdツアーではアイドルのソロ曲が披露されていますが、今回出演する2人はまだソロ曲をフルで披露されたことがありません。3rd福岡で2人で出演したBeitの堀江さん高塚さんもそれぞれソロ曲を披露したので、今回の2人もソロ曲を披露する可能性が高いです。

華村翔真の「ぴんとこな ~蝶よ華よ~」、清澄九郎の「流るゝ風の如く ~和敬清寂~」に注目です。

またユニット曲については3rdでまだ披露されていない「喝彩!~花鳥風月~」の披露の可能性が高いとみています。しかしもうひとつのST@RTING LINEの曲「和風堂々!~WAnderful NIPPON!~」は台詞の掛け合いが多く、キリオがいない今回は少し披露が厳しいのではとみています。こちらは3rd ANNIVERSARY DISCの新曲「桜彩」を歌うとみています。

2人だけのステージですがどんなライブになるのか楽しみです。

注目のユニット曲

ユニット曲ですが、3rd ANNIVERSARY DISC 03の新曲「笑顔の祭りにゃ、福来る」はここで初披露の可能性が高いとみています。

オリジナルメンバーではなく「THE 虎牙道」の3人と猫柳キリオがいない状況ですが、出演する「神速一魂」も「彩」も静岡1日目のみの出演ですので披露されるとしたらここしかありません。初披露なるのでしょうか。

また3rdツアーではST@RTING LINEの曲を含むほぼ全ての曲が披露される傾向にありますが、まだ披露されていない楽曲も多数あります。

Wの曲「Pleasure Forever…」は3rdツアーで一度も披露されていない楽曲ですのでここで披露となる可能性が高いでしょう。同じく神速一魂の「オレたちの最強伝説~一世一代、破羅駄威棲!~」も3rdツアーでは披露されていませんので静岡で歌われる可能性が高いです。

ソロ曲について

ソロ曲についても、3rdツアーでまだ歌っていないアイドルのソロが歌われると予想しています。

特に「Café Parade」については今まで出演した公演でそれぞれがソロ曲を披露していましたが、唯一アスランがまだソロ曲を歌っていません。「我が混沌のサバト・マリアージュ」のフルが聴けるのか楽しみです。また両日参加組ではドラスタの3人、FRAMEの木村龍と信玄誠司、Altessimoの都築圭がまだソロ曲を披露していません。1日目でソロ曲を披露するメンバーがいると思うのでそちらも楽しみです。

関連記事

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

関連記事