【SideM】3rd仙台1日目のセトリ予想やライビュチケット情報まとめ

【SideM】3rd仙台1日目のセトリ予習・予想や出演者を紹介!

今回は2018年2月24日(土)、2月25日(日)にゼビオアリーナ仙台にて開催されるSideMの3rdライブツアー「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」仙台公演について1日目のセトリ予想や各出演者とサイリウムの色などを紹介していきます。

2月3日から幕張公演を皮切りに4都市7公演のライブツアーが始まったSideM。幕張1日目では初めてキャストが全員揃うという記憶に残るライブとなりました。

そんな3rdライブツアーの2都市目は仙台。1日目はSideMのユニットの中から6ユニットが出演します。SideMとしては初めてとなる仙台でのライブ。果たしてどんなライブになるのでしょうか。今回はそんなSideM3rdライブツアー仙台1日目公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!

仙台1日目のセトリと感想!新情報は?
仙台2日目のセトリ予習はこちらから!

SideM3rd仙台1日目の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてツアー最初の公演「仙台公演1日目」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 仙台Day1

開催日時:
2018年2月24日(土) 開場16:00/開演17:30(予定)

会場:
宮城・ゼビオアリーナ仙台

出演者:
High✕Joker(野上翔、千葉翔也、白井悠介、永塚拓馬、渡辺紘)
W(山谷祥生、菊池勇成)
神速一魂(益山武明、深町寿成)
THE 虎牙道(寺島惇太、小松昌平、濱野大輝)
もふもふえん(矢野奨吾、古畑恵介、村瀬歩)
F-LAGS(三瓶由布子、徳武竜也、浦尾岳大)

仙台1日目にはSideMのキャスト総勢18人全員が参加。仙台1日目と2日目で若干出演者が変わり、「神速一魂」は1日目のみの出演となります。どんなライブになるのか楽しみです。

現地チケットは本人確認あり

2017年に行われたシンデレラガールズの5thライブツアーから、アイドルマスターのライブの入場時には身分証による本人確認が実施されるようになりました。

本公演の現地チケットを持っている方は入場時に本人確認がありますので注意です。ライブビューイング会場の方は本人確認はありません。

入場時にチケットに記載されている名前と同じ名前が記載されている身分証の提示が必要になります。身分証が提示できない場合は会場への入場をお断りする場合があるので注意してください。アイマスライブでの本人確認で提示可能な身分証一覧については以下の記事にて紹介しています。

⇒アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

チケット情報

SideM3rdライブビューイングページ

現地のチケットは完売済です。また全国の映画館でのライブビューイングですが、1月27日(土)からLVのチケット一般発売が始まっています。詳しい全国の上映館や残席情報は上記リンク先のページをご確認ください。

SideM仙台1日目公演の出演者のサイリウム色を紹介!

ユニット アイドル(声優) ユニット色
High×Joker 伊瀬谷四季(野上翔)
秋山隼人(千葉翔也)
榊夏来(渡辺紘)
冬美旬(永塚拓馬)
若里春名(白井悠介)
W 蒼井悠介(菊池勇成)
蒼井享介(山谷祥生)
神速一魂 紅井朱雀(益山武明)
黒野玄武(深町寿成)
THE虎牙道 大河タケル(寺島惇太)
牙崎漣(小松昌平)
円城寺道流(濱野大輝)
もふもふえん 岡村直央(矢野奨吾)
橘志狼(古畑恵介)
姫野かのん(村瀬歩)
F-LAGS 秋月涼(三瓶由布子)
九十九一希(徳武竜也)
兜大吾(浦尾岳大)

仙台1日目公演のセトリを予想!注目曲は?

ハイジョ&Wの新曲に注目

全6組のユニットが参加する1日目。出演する「High&Joker」と「W」はアニメ「アイドルマスターSideM」BD/DVD第二巻の中でユニット合同の新曲「いつかこの瞬間に名前を付けるなら」を披露しており、仙台二日間で一緒に共演するので今回のライブで初披露される可能性が高いとみています。

3rdアニバーサリーCD曲の初披露も

2月14日に発売されるCD「3rd ANNIVERSARY DISC 02」。こちらにはFRAME、もふもふえん、F-LAGSのユニット合同曲とそれぞれのユニットの新曲が収録されています。

仙台1日目にはもふもふえんとF-LAGSが出演するので、CDに収録される楽曲が披露される可能性が高いです。もふもふえんの新曲「伝えたいのはこんなきもち」。F-LAGSの新曲「♡Cupids!」に注目です。

また今後幕張2日目のようなセットリストが展開されるのであれば、今までのユニット曲も間違いなく披露されるでしょう。F-LAGSの楽曲「With…STORY」は2ndライブでは会場を3つに分けて大きなトリコロールをサイリウムで再現して話題となりましたが、今回の会場である「ゼビオアリーナ仙台」も普段はプロバスケットボールの会場となっており、形状的には幕張イベントホールと似た構造なので、2ndライブのような演出が来ることも期待できます。どんな披露になるか楽しみです。

その他の注目曲

3rd幕張2日目で初めてアイドルのソロ曲が歌われ、バックダンサーで他のキャストも現れるなど演出も話題となりました。

幕張2日目のセットリストの流れが続くのであれば、今回の仙台でもソロ曲が披露されると思います。

特に「THE 虎牙道」と「神速一魂」に関しては3月に発売される3rdアニバーサリーCDの楽曲が披露されていないのもあり、ソロ曲もしくは幕張1日目で彩が新曲を初披露したように、3rdアニバーサリー楽曲の初出しもあるかもと考えます。

どんな楽曲が来るか楽しみです。

まとめ

今回はSideM3rdライブツアー仙台1日目公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきました。

周年ライブとしてはSideMとして初めてとなる仙台でのライブ。6ユニットがどんな楽曲を披露するのか今から楽しみです。

関連記事

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

スポンサーリンク

関連記事