【モバマス総選挙第6回】村上巴を紹介!中間発表の順位や声優は?

今回は第6回シンデレラガール総選挙で注目の「村上巴」について中間発表の順位や声優情報、プロフィールや過去の総選挙の順位などを紹介していきます。

村上巴は広島県出身の13歳。プロデューサーの間では「お嬢」と呼ばれ親しまれています。親に無理やり申し込まれてアイドルになったという経緯を持ち、最初は嫌がっていたものの親の顔を立てるためにもトップアイドルを目指すことになります。

しかし発言の中で「ガラスが黒くない車に乗るのは初めて」や「うちの若いのにゆうたら済む話じゃ」などと少々過激な内容を話すことから家計が任侠の関係なのではと噂されています。

今回はそんな村上巴について詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

村上巴のプロフィールを紹介!

年齢 13歳
身長 146cm
体重 37kg
3サイズ 74cm/53cm/76cm
誕生日 1月3日(山羊座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 演歌、将棋
出身 広島

村上巴は広島県出身の13歳のアイドル。

真っ赤な髪の毛が印象的な彼女。広島県出身ということもあり「~じゃけえ」など広島弁を話すのも特徴です。愛称は「お嬢」。

本人からアイドルになりたいと思っていたわけではなく、親が強要してアイドルになった女の子。最初は嫌がっていたものの親の顔を立てるため、そしてプロデューサーに迷惑をかけないためアイドルになる決心をし、やがて「演歌アイドルとして天下を獲る」という夢を持つようになります。

また発言の中で「ガラスが黒くない車に乗るのは初めて」や「うちの若いのに言うたら済む話」といったセリフがちょくちょく出てくることから、家計が極道に近いのではとプロデューサーさん達から恐れられています…(笑)

衣装はスカジャンなどの服装を好み、基本フリフリした衣装は着たがらない巴。ワンピースや晴れ着などかわいい衣装を着たときに照れている姿が一段とかわいいのも特徴です。

任侠のように義理堅くて他人に優しい村上巴の今後の活躍に注目です。

村上巴の所属ユニットは?

村上巴のユニットといえば川島瑞樹とのユニット「フォーリンシーサイド」が挙げられます。

2012年の10月に更新されたシンデレラガールズ劇場にて初対面。巴が「あれがアイドルってもんか…」と川島さんのことを意識した内容となっています。

その後2人はゲーム内イベントで度々共演。特に2013年7月に行われたイベント「アイドルLIVEツアー in ハワイ」で上位報酬になった巴のSRカード「緋色のプリンセス」は、川島瑞樹のSRカード「永遠のプリンセス」と内容が対になっており、川島さんが砂浜に描いた「LOVE」を同じように真似する巴がかわいらしい一枚となっています。

今後、「フォーリンシーサイド」の再登場とさらなる活躍に注目です。

村上巴の声優は?

村上巴には現在声がついていません。上位入賞アイドルにボイスがつくシンデレラガール総選挙イベントでも毎回上位に食いこむものの後一歩のところで入賞を逃しています。今回の総選挙イベントでボイスがつくことになるのか、非常に楽しみです。

スポンサーリンク

村上巴の中間発表順位は?過去の順位も合わせて紹介

村上巴の総選挙での中間発表と最終結果の順位を紹介していきます。

中間発表 最終結果
第一回 圏外 圏外
第二回 46位 49位
第三回 44位 圏外
第四回 タイプ別6位 25位(タイプ別8位)
第五回 タイプ別7位 25位(タイプ別6位)
第六回  タイプ別3位 5月19日発表

第三回まではあまりいい順位ではありませんでしたが、第四回からは総合順位も大幅アップ。特にタイプ別では8位にランクインし、ボイス化の条件となる各タイプ別3位までに大きく迫りました。

第五回もボイス化の期待が高まりましたが結果タイプ別6位にとどまりました。しかしパッション属性の残るボイス未実装組の中では喜多見柚についで2位と今回の第六回での上位ランクインが大いに期待できます!

今回の総選挙での村上巴の躍進に期待したいところです!

まとめ

今回は村上巴のプロフィールと過去の総選挙の順位について紹介してきました。

いつも総選挙で上位に組み込む巴。いつもあと一歩のところまで食い込んでいて今回こそと思っている巴担当のプロデューサーも多いはずです。

ツイッターでは総選挙の宣伝活動も展開中。村上巴では「#村上巴に歌声を」で巴担当のプロデューサーが宣伝活動をしています。この記事で村上巴について気になった方はぜひツイッターも覗いてみてはいかがでしょうか。

今回の記事で村上巴のことが気になった方は、ぜひとも巴に投票してみてはいかがでしょうか。

関連記事

デレステ楽曲総選挙第1回の結果や1位予想!対象曲や期間はいつまで?

【デレマス】シンデレラ5th埼玉の出演者と先行チケット情報を紹介!

オススメ記事