アイマスミリオンライブ台湾の出演者やセットリスト(セトリ)予想!

今回は4月22日(土),23日(日)に台湾で開催される「THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN」の出演者やセットリストの予想を紹介していきます!

アイドルマスター初の海外公演である台湾ライブがもうすぐに迫ってきました。初の海外公演ということだけではなく、765プロの先輩たちとシアター組が初めてミリオンスターズとして大きいライブで共演するという初めてづくしのライブとなります!

そんな初めてづくしの台湾公演、今回は総勢15人の出演者の一覧とセットリストの予想を紹介していきます!

スポンサーリンク

※ミリオンライブ台湾現地行ってきました!

台湾で記事書いてます!

1日目のセットリスト、レポ・感想などまとめましたのでぜひご覧ください!

⇒【MILLIONSTARS First Time in TAIWAN】1日目セトリ&現地レポ!

⇒【MILLIONSTARS First Time in TAIWAN】2日目セトリ&現地レポ!

ミリオン台湾公演の出演者を紹介!

ミリオン台湾公演ですが2日間同じメンバーで開催されます。765PROALLSTARSからは6人。シアター組からは9人。合わせて15人のメンバーが出演します!以下、開催概要と出演者について紹介していきます!

開催日時
2017年4月22日(土) 開演17:00(日本時間:18:00)
2017年4月23日(日) 開演17:00(日本時間:18:00)
出演者
中村繪里子(天海春香役)
今井麻美(如月千早役)
浅倉杏美(萩原雪歩役)
下田麻美(双海亜美・真美役)
原由実(四条貴音役)
沼倉愛美(我那覇響役)
山崎はるか(春日未来役)
Machico(伊吹翼役)
稲川英里(大神環役)、
愛美(ジュリア役)
末柄里恵(豊川風花役)
伊藤美来(七尾百合子役)、
野村香菜子(二階堂千鶴役)
麻倉もも(箱崎星梨花役)
渡部優衣(横山奈緒役)

先輩組とシアター組が共演するミリオンスターズ初のライブ!

総勢50人でなるミリオンスターズですが、サービス開始から4年経った今までリリースイベントや大型フェスでのゲスト参戦を除く大きなライブで、765プロの先輩アイドル13人とミリオンライブからの初登場アイドルであるシアター組37人がミリオンスターズとして一緒に共演することはありませんでした。

サービス開始から4年経ち、シアター組のアイドルは単独で武道館ライブを成功させるまでに成長しました。先輩組の声優さん達も「次はライブで…」と口ぐちにリリースイベントで語っていた夢がようやく叶います。

成長したシアター組のアイドルと765プロの先輩たちがどういったライブを見せるのか、アイマス台湾公演は765プロのPもミリオンライブのPも大注目のイベントになるでしょう。

スポンサーリンク

ミリオン台湾公演のセットリストを予想!

初披露となる先輩組のミリオンライブでのソロ曲に注目!

ミリオンライブ4thライブで春日未来役の山崎はるかさんが「今回でミリオンライブで制作された楽曲は、これまで行われたイベントやライブなどですべて歌われた。」とおっしゃっていました。

シアター組の楽曲はすべて披露されましたが、先輩たちのミリオンライブの楽曲は未だに披露されていない曲が多く、特にソロ曲に関してはライブで歌われていない曲が多いです。

今回はそんな先輩たちが披露していないソロ曲を披露する絶好のチャンス。バラード系の曲が多い千早が笑顔で明るい曲を歌う「Just be myself!!」。引っ込み思案の雪歩が歌うかっこよくて激しい曲「Impervious Resolution」など見どころ満載です。

天海春香
「キラメキ進行形」
キミがいて夢になる」(未披露)

如月千早
「Snow White」
Just be myself!!」(未披露)

萩原雪歩
「ハミングロード」
Impervious Resolution」(未披露)

双海亜美、真美
「微笑んだから、気づいたんだ。」
タイムマシンに飛び乗って!」(未披露)
DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~」(未披露)
WOW! I NEED!! ~シンギングモンキー 歌唱拳~」(リリイベのみ)

我那覇響
「Rebellion」
smiley days」(未披露)

四条貴音
「恋花」
addicted」(未披露)

 デュエットメンバーが揃ったLTD曲に注目!

ミリオンスターズのアイドル達50人のデュエット曲を収めたシリーズ。「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS」通称LTDシリーズ。

先輩組もシアター組のアイドルと一緒にデュエット曲を歌いましたが、リリースイベント以外に披露する場はありませんでした。

今回先輩組で出演する6人のうち、5人がデュエット曲のパートナーであるシアター組のアイドルも一緒に出演するため、LTD曲の披露に期待が持てます。唯一デュエットパートナーがいない千早の「アライブファクター」ももしかしたら披露される可能性もあり注目です。

ハルカナミライ」天海春香(中村繪里子)、春日未来(山崎はるか)
Persona Voice」萩原雪歩(浅倉杏美)、二階堂千鶴(野村香菜子)
深層マーメイド」我那覇響(沼倉愛美)、伊吹翼(Machico)
秘密のメモリーズ」四条貴音(原由実)、豊川風花(末柄里恵)
ジャングル☆パーティー」双海真美(下田麻美)、大神環(稲川英里)

765曲は歌われる?アニメアイマス曲は?

本来ミリオンライブのライブは楽曲を制作しているランティスが主催で行われているのですが、今回のライブは765プロの先輩組も出演するライブ。765曲は日本コロムビアが制作しており、今回の台湾ライブでも現地でコロムビア制作の765曲のCDが物販で販売されます。

そこで気になるのがコロムビア制作の765曲が歌われるのかという点。ミリオンライブでは何度か「765プロカバー曲コーナー」と題して765曲をシアター組がカバーしてライブで披露するという企画が行われてきましたが、オリジナルである765の先輩たちと歌うとなると初めてのことになります。

765プロの曲を歌うにしてもソロ曲ではなく全体曲になるでしょう。有力候補はアイドルマスターの楽曲の中でも特に有名なアニメのOP曲「READY!!」。劇場版アイドルマスターの主題歌「M@STERPIECE」などが挙げられるでしょう。

あくまで予想ですが、「765プロの未来はここにある」と宣言しているミリオンライブが765曲を歌うなんてことがあったら盛り上がること間違いなしでしょう。期待したいところです。

まとめ

今回はアイドルマスター台湾公演の出演者とセットリストを紹介してきました。

765プロの先輩組とシアター組が共演する夢のライブ台湾公演。初の海外公演ということもあってあっと驚くようなこともあるかもしれません。非常に楽しみなライブです。

現地に参戦する方もライブビューイングで参戦する方もしっかりと予習して2日間大いに楽しんできてください!

オススメ記事