今回はサイコミにて連載中の「アイドルマスターシンデレラガールズU149」にて、単行本第二巻でボイスがつくことが発表された結城晴について、プロフィールそして晴の声(ボイス)をあてる声優さんについて紹介していきます。

結城晴は愛媛県出身の12歳。
外見からしてボーイッシュな女の子。一人称は「オレ」。男ばかりの家庭で育ち、兄の影響でサッカーが大好きな男勝りな子です。

アイドルになった理由は父親が勝手に応募したからという彼女。最初はかっこいい感じのアイドルを希望しますが、プロデューサーの影響でスカートなどかわいい格好もさせられることに…。しかしながらアイドルとしての仕事をこなすごとに自信の成長や、周りのアイドルに感化され次第にアイドルの世界に興味を示していきます。

今回はそんな結城晴について声(ボイス)をあてる声優さんや、結城晴の声が初めてつくU149単行本2巻の特典内容についてについて詳しく紹介していきます!

スポンサーリンク

結城晴のプロフィールを紹介!

年齢 12歳
身長 140cm
体重 37kg
3サイズ 74cm/55cm/78cm
誕生日 7月17日(かに座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 サッカー
出身 愛媛

結城晴は愛媛県出身の15歳のアイドル。

2013年5月に追加されたエリア「愛媛エリア」でノーマルカードが実装され初登場。ボーイッシュな外見が特徴のアイドルです。

男ばかりの家庭で育ち、一人称は「オレ」。ボーイッシュな外見に違わず、兄の影響でサッカーが大好きなど運動全般が得意な女の子。男勝りな性格で少々がさつな一面も。

アイドルになった理由が「父親が勝手に応募したため」という理由のため、最初はアイドルに対して真剣ではありませんでしたが、プロデューサーのかわいい衣装などの無茶ぶりなどに応えていくにつれ、アイドルへの興味や責任を持ち始めるようになり、次第にアイドルに対して真剣に向き合うようになります。

サイコミで連載されている「アイドルマスターシンデレラガールズU149」では第3芸能課の所属アイドルとして登場。結城晴メインのストーリーも展開され、今回の単行本第二巻の特典CDにてついにボイスがつくことが決定しました。

今後の結城晴の活躍に注目です。

結城晴の声優は?

2018年1月25日に行われた「サイコミTV」にて結城晴の声優さんが「小市眞琴」さんと発表されました!
アトミックモンキー公式サイト

出身地 東京都
誕生日 2月17日
事務所 アトミックモンキー
主な出演作 「ナースウィッチ小麦ちゃんR」如月ツカサ役など

2016年、「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の男装アイドル、如月ツカサ役でアニメデビュー。

声優になる前は舞台俳優として活動されており、「らき☆すた≒おん☆すて」や「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」などに出演。特技にダンス・アクションがあるように踊りには自身があり、一部の振り付けも担当するほど。

また趣味に仏像鑑賞という変わった一面も…(笑)。またスポーツ観戦も好きで野球は読売ジャイアンツファンということで、シンデレラガールズの他の野球好き声優さんとの関わりにも注目です(笑)

ボイスがついたことで結城晴の活動の幅が広がることが考えられます。結城晴と同じく今後の小市さんの活動にも期待です。

スポンサーリンク

U149単行本第二巻について

新たにボイスがつくことが発表された結城晴。その結城晴も出演するボイスドラマと新録の楽曲が入った特典付き「アイドルマスターシンデレラガールズ U149単行本第二巻」は1月30日に発売されます。

特典が付いてくる「SPECIAL EDITION」版には以下の特典が付いてきます。

・アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第10.5話(オリジナルボイスドラマ)
・青空エール 歌:赤城みりあ&結城晴
・明日また会えるよね 歌:櫻井桃華&佐々木千枝
・お願い!シンデレラ(M@STER VERSION) 歌:結城晴

サッカーJリーグ「サガン鳥栖」とのコラボで生まれた楽曲「青空エール」を赤城みりあと結城晴が歌唱。「明日また会えるよね」の桃華と千枝のデュエット。さらに新録の結城晴のお願い!シンデレラが収録されています。

また新録のボイスドラマも収録!担当プロデューサーの方はぜひゲットしてみてください!

まとめ

今回は結城晴の声優やプロフィール、そして初めてボイスや楽曲を聞ける機会であるU149単行本二巻について紹介してきました。

ついにボイス実装となった結城晴。シンデレラガールズのコミカライズ作品から新たにボイスがついたのが初めてということで、今後まだ声が付いていない第3芸能課のアイドルにも声がつくことにも期待が持てます。

今回のボイス実装で結城晴のことが気になった方は、ぜひとも結城晴をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【デレマス】U149のプロデューサー役の声優と単行本発売日を紹介!

オススメ記事