【デレステ】シンデレラガール総選挙の投票券入手方法と期間まとめ

今回はモバゲーにて配信中の「アイドルマスターシンデレラガールズ」およびアプリゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)にて4月10日から開催される「第7回シンデレラガール総選挙」について投票券の入手方法と選挙イベント期間について紹介していきます。

「シンデレラガール総選挙」はシンデレラガールズの人気投票イベント。1位になったアイドルはSRカード化されたり、各属性の上位3人までに入ると新規楽曲の歌唱ユニットに抜擢されるなど豪華報酬があります。ボイスが実装されていないアイドルについては入賞すると新規ボイスが確定となるだけに、毎年たくさんのドラマを生んでいるのがこの総選挙です。

昨年はモバゲー版「アイドルマスターシンデレラガールズ」で総選挙。デレステでは楽曲総選挙を実施していましたが、今年は合同開催!デレステでも総選挙の投票券が配布されます。

今回はそんな「第7回シンデレラガール総選挙」について投票券の入手方法と選挙イベント期間について紹介していきます。

シンデレラガール総選挙とは?

「シンデレラガール総選挙」はシンデレラガールズにおいて2012年から毎年開催されている人気投票イベントです。ゲームにログイン等するともらえる「投票券」を好きなアイドルに投票し、投票数の多さを競います。

1位になったアイドルは「シンデレラガール」としてモバゲー版「アイドルマスターシンデレラガールズ」内でSR化されたり、上位5名、更にキュート、クール、パッション毎の上位3名に入ると新規ユニット楽曲のメンバーに入ることができます。現時点でボイスが実装されていないアイドルが入賞した場合、新規でボイスが実装されます。

ユーザー参加型のイベントのため、毎年SNSを通じて様々な宣伝活動も行われ、シンデレラガールズを代表するイベントのひとつとなっています。

今回はデレステと合同開催!

シンデレラガール総選挙は毎年モバゲー版シンデレラガールズで開催されていましたが、今年はデレステとの合同開催となっています。

今まではモバゲー版シンデレラガールズのみ投票券が配布されていたのが、今回はデレステでも配布。単純に投票できるゲームが2つになったことで今まで以上に多数の投票が見込まれ、更なる盛り上がりを見せることが予想されます。

得票数上位のアイドルには豪華報酬が!

毎年得票数1位のアイドル、また得票数上位のアイドルには豪華報酬が用意されています。また今年はデレステとの合同開催ということで、モバゲー版シンデレラガールズとデレステそれぞれで違った報酬が用意されているようです。

モバゲー版シンデレラガールズ

デレステとの共通事項として「全体得票数1位~5位のアイドルによる5人組ユニット」「各属性別での得票数1位~3位のアイドルによる9人組ユニット」の計2組のユニットがCDデビューします。

そしてモバゲー版シンデレラガールズではこれまで同様、得票数1位に輝いたアイドルはSレア「シンデレラガール」としてガチャに登場します。更に今年はなにやら他の展開もあるようで…情報は4月10日15時に公開されるとのことでこちらも楽しみです。

スターライトステージ

デレステでは選挙結果に応じて「全体順位上位5名のアイドルによる専用イベントの開催」を予定しているとのこと。

更に専用イベント時の衣装を3Dライブで着用可能な衣装として作成することが発表されました!デレステでは有料でユニットのオリジナル衣装を販売することはありましたが、今回はイベント内で上位5人のみが着用できる衣装をイベント内にて配布するとのことで、総選挙ならではの実施内容と言えます。

スポンサーリンク

シンデレラガール総選挙の日程

投票期間: 4月10日 15:00 ~ 5月9日 18:59
中間発表: 4月23日 22:00
結果発表: 5月14日 12:00

投票期間は5月9日まで。またシンデレラガール総選挙は途中経過を「中間発表」という形で発表していますが、その中間発表は4月23日。最終結果発表は5月14日となっています。各ゲームログインボーナスで投票券が付与されますので、総選挙に参加する方は毎日ログインして投票券をゲットしましょう。

シンデレラガール総選挙の投票券の入手方法

シンデレラガール総選挙の投票券の入手方法ですが、各ゲームによって入手方法が異なります。各ゲームでの投票券の入手方法について紹介していきます。

モバゲー版シンデレラガールズ

モバゲー版シンデレラガールズでは投票券を入手する方法が3つあり「毎日のログインボーナスで入手」「総選挙期間にて開催中のイベントにて入手」「総選挙期間にて開催中のガチャにて入手」があります。

ログインボーナスはその名の通り毎日ゲーム内にログインすることで入手することができます。入手した投票券はプレゼントボックス内に送られますので忘れずに入手しましょう。

また総選挙期間中のイベントとガチャの詳細については後日追記致します。

モバゲー版シンデレラガールズのみの企画として累計投票数に応じて「10票で10回ガチャチケット」「50票でSレア確率2倍10回ガチャチケット」を入手できます。積極的にイベントに参加してガチャチケットを入手しましょう。

スターライトステージ

スターライトステージでも投票期間中ログインボーナスで投票券をゲットすることができます。

さらに総選挙期間中のイベントでの期間限定ミッション。さらに総選挙応援セットというものを入手することで投票券を入手することができます。

期間限定ミッションと総選挙応援セットの内容については後日追記致します。

まとめ

今回は「第7回シンデレラガール総選挙」について投票券の入手方法と選挙イベント期間について紹介してきました。

毎年いろんなドラマが生まれるシンデレラガール総選挙。昨年は毎回総選挙で上位にランクインしていた楓さんがついにシンデレラガールに。更に新規ボイスが収録されることになったアイドルが5人も登場するなどたくさんの出来事がありました。

今年はどんなアイドルがシンデレラガールになるのでしょうか。初のデレステとの合同開催なだけに目が離せません。

関連記事

【デレステ】キャラクター・声優一覧!キュート属性まとめ

【デレステ】キャラクター・声優一覧!クール属性まとめ

【デレステ】キャラクター・声優一覧!パッション属性まとめ

関連記事