【デレマス】シンデレラ台湾のセトリ予習やLVチケット情報まとめ

今回は2017年4月7日(土)、4月8日(日)にて開催されるシンデレラガールズの台湾公演「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge」についてセトリ予想や各出演者とサイリウムの色、ライブビューイングのチケット情報などを紹介していきます。

昨年2017年に765ミリオン合同で初めて行われた台湾でのライブ。見事大成功に終わった初の海外単独公演でしたが、2018年は今度はシンデレラガールズが公演!キャスト15人が台湾へと飛び、2日間に渡って熱いライブを披露します!

シンデレラガールズとして海外のアニメイベントに出演したことはありましたが、シンデレラ単独で海外イベントを行うのは今回が初めて。果たしてどんなライブになるのでしょうか。

今回はそんなシンデレラガールズの台湾公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます!

⇒台湾公演1日目のセトリと新情報はこちらから!

スポンサーリンク

シンデレラ台湾公演の開催概要、出演者を改めてチェック!

改めてシンデレラガールズの台湾公演の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge

開催日時:
2018年4月7日(土) 開場15:30/開演17:00(予定)
2018年4月8日(日) 開場15:30/開演17:00(予定)
※上記は台湾時間。日本時間は18:00開演

会場:
台湾 台北國際會議中心TICC

出演者:
大橋彩香(島村卯月役)
福原綾香(渋谷凛役)
原紗友里(本田未央役)
青木瑠璃子(多田李衣菜役)
五十嵐裕美(双葉杏役)
大空直美(緒方智絵里役)
大坪由佳(三村かな子役)
桜咲千依(白坂小梅役)
黒沢ともよ(赤城みりあ役)
鈴木絵理(堀裕子役)
高森奈津美(前川みく役)
松井恵理子(神谷奈緒役)
松嵜麗(諸星きらり役)
佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)
ルゥ ティン(塩見周子役)

台湾公演には15人のキャストが参加。両日共に同じメンバーが参加します。

また本公演は台湾での公演とのことで、日本でもライブビューイングが開催されますが、当然ながら台湾の現地時間との時差が発生します。現地は17時開演となっていますが、日本の方が時差で1時間遅く、ライブビューイングは18時開演となっています。時間を間違えないように注意しましょう。

チケット情報

台湾公演ビューイングチケット申し込みページ

日本での全国の映画館でのライブビューイングは現在チケット一般発売が開始されています。チケット一般発売は4月5日(木)18時まで。また残席がある映画館については、公演当日映画館のチケット販売ページにてチケットを購入することが可能です。ライブビューイングの当日券については公演前日もしくは当日にアイドルマスターの公式ブログにて告知がされるので、詳しくは更新されるアイドルマスターの公式ブログをチェックしてみてください。

台湾公演の出演者のサイリウム色を紹介!

続いて台湾公演に参加するアイドル総勢15名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

今回も各属性「キュート」、「クール」、「パッション」の3属性毎に分けて紹介していきます。

キュート属性(ピンク)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
島村卯月(大橋彩香) #f1919d
緒方智絵里(大空直美) #73bd5a
双葉杏(五十嵐裕美) #f3b9c5
三村かな子(大坪由佳) #f8d0c6
前川みく(高森奈津美) #e00059

クール属性(青)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
渋谷凛(福原綾香) #0390d5
多田李衣菜(青木瑠璃子) #007ac5
白坂小梅(桜咲千依) #c2daf2
神谷奈緒(松井恵理子) #8581be
塩見周子(ルゥ ティン) #e1edf9

パッション属性(黄)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
本田未央(原紗友里) #fac217
赤城みりあ(黒沢ともよ) fed700
堀裕子(鈴木絵理) #f5a754
諸星きらり(松嵜麗) #f2d12b
城ヶ崎美嘉(佳村はるか) #f7ac1d

台湾公演のセトリを予想!注目曲は?

台湾公演で初披露の新曲も?

15人が出演する台湾公演。今まで披露されていなかった曲が台湾公演で初披露される可能性も大いにあります。

確率が高いのは直近のデレステイベント楽曲である「Vast World」。白坂小梅、緒方智絵里、堀裕子、双葉杏、諸星きらりの5人がオリジナルメンバーですが、この5人は全員今回の台湾公演に参加します。

またデレステの「Vast World」のMVが空港を舞台にしたMVになっていて「Cinderella Air Line」という架空の航空会社が出てくるのですが、その中で行き先表示の案内に「CL346」の他に「CL0407」台北行きの文字が。台北はもちろん今回の台湾公演が行われる土地。そして0407は公演日の4月7日と考えるならば…もしかしたら初披露があるのかもしれません。

またその他にデレステでの新曲でオリメン5人のうち島村卯月、渋谷凛、本田未央、三村かな子が揃う「Happy New Yeah!」。昨年行われた5thツアー以降に発表された曲でライブで披露されていない曲として、堀裕子のソロ二曲目「サイキック!ぱーりーないと☆」。赤城みりあのソロ二曲目「わたぐも」があります。ソロ曲は披露される可能性が高いだけに、この2曲が来るかも注目です。

アニメ内ユニットは揃う?

今回の台湾公演はアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」で結成されたユニットが多数揃っています。島村卯月、渋谷凛、本田未央の「ニュージェネレーションズ」。双葉杏、三村かな子、緒方智絵里の「CANDY ISLAND」。多田李衣菜、前川みくの「*(Asterisk)」などフルメンバーはもちろん、1人欠けはしますが「凸レーション」や「トライアドプリムス」なども3人中2人揃う状態です。

2016年の4th以降、アニメユニットの楽曲はしばらく歌われていないので、台湾公演で久しぶりに披露されるのか楽しみです。

まとめ

今回はシンデレラガールズの台湾公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきました。

シンデレラ初の海外単独公演がいよいよ始まります。昨年の765ミリオン合同ライブでも大盛り上がりだった台湾公演。シンデレラガールズは一体どんなライブを披露してくれるのでしょうか。765ミリオン合同の時は1日目2日目で全体曲を2曲程度変えてきましたが、今回セトリがどうなるのかも注目です。

関連記事

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

オススメ記事