【SideM】3rd幕張2日目のセトリと感想!新情報は?

今回は、2018年2月4日に幕張メッセイベントホールにて開催された「「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」」公演の2日目のセトリと感想を紹介。また3rd幕張2日目での新情報を紹介したいと思います。

2月3日に行われたDay1に引き続き、SideMの4都市7公演を巡る3rdライブツアー幕張公演のDay2公演が幕張メッセイベントホールにて開催されました!

1日目ではSideMのライブで初めてとなる46人のキャスト全員が出演し、感動と記憶に残るようなライブになりました。2日目はSideMの中から5つのユニットが出演。1日目とは違うセトリになることが確実で、どんな曲が歌われるのか注目が集まりました。

今回はそんなSideM3rdライブ幕張公演2日目のセトリや新情報を紹介していきます!

3rd幕張1日目のセトリはこちらから!

幕張公演2日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Reason!! 全員
2 Reversed Masquerade CafeParade
3 Symphonic Brave Legenders
4 Tone’s Destiny Altessimo
5 サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday S.E.M
6 MOON NIGHTのせいにして DRAMATIC STARS
7 A CUP OF HAPPINESS 狩野翔
8 Café Parade! Cafe Parade
9 Echoes My Note 永野由祐
10 The 1st Movement ~未来のための二重奏~ Altessimo
11 String of Fate Legenders
12 ∞ Possibilities S.E.M
13 Never end 「Opus」 Altessimo
14 DRAMATIC NONFICTION DRAMATIC STARS
15 À La Carte FREEDOM♪ CafeParade
16 Legacy of Spirit Legenders
17 THIS IS IT! 榎木淳弥
18 From Teacher To Future! S.E.M
19 ARRIVE TO STAR DRAMATIC STARS
20 流星PARADE DRAMATIC STARS、S.E.M
21 Eternal Fantasia CafeParade,Legenders,Altessimo
22 Beyond The Dream 全員
23 GLORIOUS RO@D 全員
24 DRIVE A LIVE 全員

スポンサーリンク

幕張公演2日目の感想

全5ユニットが登場!

全15ユニット、キャスト46人がすべて揃った1日目に引き続き、2日目も同じ幕張メッセイベントホールにて行われました。

2日目には全5ユニットが出演。直近発売の3rd ANNIVERSARY CDの楽曲を含む全24曲が披露。

特にアイドルのソロ曲を収録した「ORIGIN@L PIECES」楽曲がフルで披露されるのは今回が初。1日目ではたくさんのキャストが出演しただけにそれぞれのユニット曲を披露する形となっていましたが、今後のライブツアーでは5,6ユニットが登場する形となるだけに今後のツアー公演でもソロ曲の披露に期待が持てるセトリとなりました。

ソロ曲フル初披露!他キャストがバックダンサーで登場も!

幕張2日目のセトリで驚いたのはアイドルのソロ曲シリーズ「ORIGIN@L PIECES」の曲がフル3曲のオリピ曲がフルで初披露されたことです。

ソロ曲自体は2017年に行われたグリーティングツアーでも披露されていましたが、フルバージョンの披露は初。ソロ曲から各ユニットの曲にそのまま入っていく流れは3rdツアーならではと感じました。

神谷幸広のソロ曲「A La Carte FREEDOM♪」では狩野さんがステッキを持っての披露に。曲の途中では葛之葉雨彦役の笠間さんと古論クリス役の駒田さんがバックダンサーでステッキを持って登場!舞田類のソロ曲「THIS IS IT!」では天道輝役の仲村さんと水嶋咲役小林さんがバックダンサーで登場したり、S.E.Mの「From Teacher To Future!」では土岐さん、古川さん、天崎さんがポンポンを持って登場するなど演出にも見逃せないステージになりました。

アニメと同じく学ランで登場したS.E.M

舞田類のソロ曲「THIS IS IT!」の後に現れたのは学ランを着たS.E.Mの3人!アニメ5話で受験生を応援するためにステージに学ラン姿で登場したS.E.Mでしたが、ライブでも太鼓の音と同時に学ラン姿の3人が現れると大歓声が!アニメと同じように情熱のポーズを決めた後にアニメでの新曲「From Teacher To Future!」を披露。

サビで三人が肩を組んでチアダンスが行うラインダンスを披露した際は思わず笑みがこぼれましたが(笑)、S.E.Mらしいパワフルで笑顔になれる曲だと感じました。2日目では土岐さん、古川さん、天崎さんがポンポンを持って登場する演出が追加されるなど演出面でも変わった部分を見せていました。

幕張公演2日目での新情報は?

ゲームに関しては1日目の情報と同じでしたが、新たな情報として2017年全国7都市を巡ったグリーティングツアーの全公演を収録したプルーレイが4月25日に発売決定!

待望のパッケージ化ということで発売が楽しみです!

まとめ

今回はSideM3rdライブ幕張公演2日目のセトリや新情報を紹介してきました。

1日目と変わり、ソロ曲や新曲も披露され1日目とはまた違ったライブになり大盛り上がりのライブだったと思います。

次はツアー2都市目仙台。どんなライブになるのか楽しみにしたいところです。

関連記事

【SideM】3rd幕張1日目のセトリと感想!新情報は?

(今までのアイマスライブ参戦、感想記事一覧はこちらから!)

アイマスライブ情報まとめ!

関連記事