2017年8月29日18時頃からAppStoreおよびGooglePrayにてエムステ(アイドルマスターSideM ライブオンステージ)のアプリをダウンロード・インストールをする事が出来るようになりました。しかし8月29日20:00段階ではまだプレイする事はできません。

タイトル画面には進めますが、その後は「現在、配信に向けた準備作業を進めております。配信まで、今しばらくお待ちください」という画面が表示されまだゲームをプレイすることはできません。

しかしアプリの配信にSideMのプロデューサーさん達は大いに沸いており、タイトル画面でタイトルコールをするアイドルの声をコンプリートする「タイトルコールガチャ」をするプロデューサーさんもいるようです(笑)

文字通り、近日中に配信準備作業・メンテナンスは終了すると思いますが、より具体的にいつ終わり、配信が始まるのか触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

配信準備作業はいつ終わる?

ミリシタでは「利用規約」の制定日によってサービス開始日が判明していました。しかしエムステの利用規約の制定日は6月27日となっているため正確なサービス開始日はわかっていません。

ですがアプリがダウンロード開始になった以上今週のうちにサービス開始する可能性が高いです。

サービス開始日ですが「スターライトステージ」や「シアターデイズ」がどちらも木曜日にサービス開始したことを考えると31日が有力と見ています。が、それ以前にサービス開始する可能性は大いにありますので楽しみに待ちましょう。

そして「夜にゲーム開始するかも…」と気になって眠れないPの方もいるかもしれませんが、「デレステ」が15時から、「ミリシタ」は12時からサービス開始したことを考えると「エムステ」も夜中の配信はないでしょう。おそらく同じように12時から15時の間の午後の時間帯に配信開始されると考えています。

ここまで配信準備作業について考察してきましたが、早くメンテナンスが終わってエムステがプレイできる時を待ちたいところです。

関連記事

【エムステ】事前登録はいつまで?登録方法と期間を紹介!

オススメ記事