今回は2018年2月7日に発表されたアイドルマスターの最新作ブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(シャニマス)について事前登録の方法と期間。そして事前登録記念にもらえる報酬について紹介していきます。

2017年9月に開催された「東京ゲームショー」にて発表されたアイマス最新作。その詳細が2月7日に放送された「アイドルマスター最新作発表会」で公開されました!

舞台は283プロダクション。トップアイドルを目指す16人をプロデュースするアイドル育成&ライブ対戦ゲームとなっています。全てのアイドルがユニットに所属しており、CVを担当する声優さんも付いていることから今後様々な動きが展開されることでしょう。

そんなアイマス最新作「シャイニーカラーズ」通称シャニマスですが、2018年春のリリースに向けて現在事前登録が行われています。

事前登録の登録数によってゲーム配信時にもらえる報酬の内容が変化し、規定数を達成することでシャイニーカラーズのゲーム内で使用する「ジュエル」などがもらえることができます。

今回はシャニマスの事前登録方法と特典内容の中身について紹介していきます!

スポンサーリンク

シャニマスの事前登録方法と期間は?

シャニマス事前登録ページ

シャニマスの事前登録はAndroid・iOSのスマートフォンやPCでも行うことができ、Twitterでのアカウント認証かメールアドレス、LINEの友達登録のいずれかをすることで完了することができます。

Twitterについてはシャニマス公式ツイッターをフォローすることで登録完了。LINEについてはシャイニーカラーズ公式を友達登録することで完了となります。

メールアドレスに関しては自身のメールアドレスを入力し事前登録完了のメールアドレスを受け取ることで事前登録完了になります。

メールアドレスはなんでもOK?副垢でも大丈夫?

事前登録が開始されてメールアドレスは文字列さえ違っていればなんでも良いという情報が流れていたり、迷惑メールアドレスを事前登録用に使用する方も増えてきています。

メールアドレスでの事前登録ぺージに記載されていますが「お知らせを正常に受信できた場合、そちらで事前登録が完了となります。」と記載があるように、適当なメールアドレスを入力したとしても事前登録されていない可能性があるので事前登録数稼ぎように適当な文字の羅列を入力するのは控えましょう

またミリシタでは他の企業や会社の問い合わせメールアドレス等を故意に利用し事前登録とはまったく関係のない方々に迷惑をかけるという事象もありました。自分のメールアドレス以外のメールアドレスを使用した事前登録は絶対に行わないようにしましょう。

また副垢などの別のメールアドレスに関しては事前登録完了のお知らせが確認できれば問題ないかと思います。しかし、副垢でも事前登録したからといって事前登録特典が二個もらえる等のことはありませんのでご注意ください。

リリース後になにかメールが来るの?

事前登録後は「事前登録完了」のメールと、リリース開始後に「配信開始しました」というメールが二つ届きます。それ以外のメールは現在配信されているゲーム「デレステ」や「ミリシタ」、「エムステ」の場合はありませんでした。シャニマスでも同様のメールが届くと思われます。

また登録したメールアドレスに事前登録用のアイテムコードが贈られてくることはありません。事前登録記念のアイテムはゲーム開始時にプレゼントボックスに入っています。つまり事前登録をしていても、事前登録をしていなくても突破記念のアイテムは全員もらうことができます。

「デレステ」の場合は事前登録でゲーム内で使えるアイテムコードが送られてきたことがありましたが、現在はそういったキャンペーンを行うゲームは少なく、シャニマスについても事前登録の数字についてはあくまで形式的なものが強いと考えられます。

ですが、事前登録者数によってゲームがリリースされた後にもらえるアイテムが変わってきますので、事前登録していない方はぜひ事前登録をするようにしましょう!

スポンサーリンク

事前登録の期間は?

事前登録の期間ですが、今までのアプリゲームではリリース直前まで事前登録を行っていたので、今回のシャニマスもリリース直前まで事前登録を行うだろうと考えられます。

現在好評配信中の「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」は2015年6月28日に事前登録開始。その後2015年9月3日にAndroid版が。9月10日にiOS版がリリースされるまで事前登録の受け付けは続きました。

また「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」は2017年4月30日に事前登録開始。そして6月28日にリリースが開始されました。

デレステとミリシタの例をそのまま当てはめると事前登録開始から約二ヶ月後にはリリースとなることが予想されます。「アイドルマスター シャイニーカラーズ」はブラウザゲームですが、そのブラウザゲームを遊ぶためのプラットフォームを製作しているバンダイナムコとドリコムが共同出資した株式会社BXDはサービス開始を2018年の春に開始予定としています。従って、事前登録の期間も3月か4月あたりまでは行っていると推測します。

あくまでも予想ですので、事前登録がまだの方はお早めに事前登録をしておくことをおすすめします。

シャニマスの事前登録特典は?

アイドルマスター シャイニーカラーズ公式HP

事前登録の数によってシャニマス開始時にもらえる報酬が変化!最大で283プロダクションにかけて28.3万人突破でゲーム開始に合計10連ガシャ分のフェザージュエルがもらえるとのことです。

またそれぞれの節目突破で最新情報が公開されるとのこと!おそらく公開されていない他のアイドルやユニットが公開されると思われます。事前登録28.3万人突破を目指して早めに事前登録をしましょう!

まとめ

今回はアイマスの新作ブラウザゲーム「シャニマス」の事前登録方法と特典内容の中身について紹介してきました。

事前登録者の数によって報酬が変化し、規定の人数を突破することでゲーム内で使用する「フェザージュエル」をゲットできるだけでなく、シャニマスにおける最新情報が公開されます。この記事をご覧になっている方でまだ事前登録がお済みでない方はぜひとも事前登録して頂ければと思います。

事前登録がスタートしますます期待がかかるシャニマス。今後のさらなる続報にも期待したいところです。

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

 

オススメ記事