【シャニマス】大崎甜花(おおさきてんか)のカード・SSR・声優を紹介!

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「大崎甜花(おおさきてんか)」について、カードやSSR、声優、プロフィール・誕生日等について紹介していきます。

大崎甜花はユニット「アルストロメリア」に所属する女の子。同じアルストロメリアに所属する「大崎甘奈」とは双子で、甘奈は双子の姉です。

天真爛漫で誰とでも分け隔てなく人と接することができる妹と甘奈と比べて、甜花は人と話すことが苦手でアニメやゲームなどインドアな趣味が多い女の子。幼い頃からいつも活動的な甘奈に面倒を見てもらっている様子。

そんな大好きな妹の甘奈に迷惑をかけないで済むように、自分を変えたいと思っている甜花。彼女なりの決意を胸に一歩ずつ努力をしながらトップアイドルを目指していきます。

今回はそんなアイドル「大崎甜花(おおさきてんか)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

大崎甜花のプロフィール・誕生日について紹介

声優 前川涼子
年齢 17歳
身長 159cm
体重 44kg
3サイズ 81cm/58cm/83cm
誕生日 12月25日(山羊座)
血液型 A型

個人PV

大崎姉妹の双子の姉。妹に頼ってばかりの自分を変えたい女の子

大崎甜花は17歳の高校二年生の女の子。ユニット「アルストロメリア」に所属しており、アニメやゲームが好きなインドア派の女の子です。

同じアルストロメリアに所属している「大崎甘奈」とは双子の関係。見分け方は「髪の毛」と「」。甜花は正面から見て髪の毛が左から右に流れています(甜花は右から左)。また目がぱっちりしている甘奈と違って目が少し細いのも特徴です。

性格も甘奈が天真爛漫で明るくコミュニケーション能力が高い子なのに対して、甜花は人と接するのが苦手なインドア派。妹の甘奈のことは「なーちゃん」と呼び、いつも面倒を見てもらっているようです。

甘奈は甜花のことを「可愛い」「アイドルになったらみんなメロメロになる」とべた褒め。そんな甘奈に誘われて甜花もアイドルを目指すことを決めます。

大好きな妹のために、そして大好きな甘奈に迷惑をかけないで済むように、甜花は自分を変えようと彼女なりの決意を胸に一歩ずつ努力をしながらトップアイドルを目指していきます。

大崎甜花のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

大崎甜花を演じる声優は前川涼子さん!

アトミックモンキー公式ページ

出身地 神奈川県
誕生日 8月6日
事務所 アトミックモンキー
主な出演作 「ステラのまほう」布田裕美音役

大崎甜花を演じるのは「前川涼子」さん。アトミックモンキーに所属する声優さんです。

2014年から現事務所に所属。アニメ「ステラのまほう」の布田裕美音役をはじめ、「月がきれい」や劇場版「銀魂完結編 万事屋よ永遠なれ」、ゲーム「三極ジャスティス」などアニメやゲームに出演。アニメ「アイドルマスターSideM」にも10話のHigh&Jokerメイン回に女性役として出演されています。

他にもラジオや舞台にも出演。今後の活躍に期待の声優さんです。

大崎甜花の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
アルストロメリア アルストロメリア

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「大崎甜花(おおさきてんか)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

人と話すのが苦手なインドア派な双子の姉「大崎甜花」。妹の甘奈に面倒を見てもらっていましたが、甘奈に誘われて、そして大好きな甘奈に迷惑をかけないためにアイドルになることを決めます。相思相愛の大崎姉妹がトップアイドルになる時がくるのでしょうか。ぜひ大崎甜花をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事