【シャニマス】西城樹里のカード・SSR・声優を紹介!

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「西城樹里(さいじょうじゅり)」について、カードやSSR、声優、プロフィール・誕生日等について紹介していきます。

西城樹里はユニット「放課後クライマックスガールズ」に所属する女の子。金髪姿が特徴のクールでボーイッシュなアイドルです。

言葉遣いが乱暴で怖がられることも多いですが、素直になれないだけで根は純情な女の子。アイドルにも最初は否定的なところから入りますが、徐々にアイドルの道を進んでいくようになります。「一人じゃ無理かもしんねーけど、みんなと一緒ならいけそうな気がする!」と仲間想いな一面も。

今回はそんなアイドル「西城樹里(さいじょうじゅり)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

西城樹里のプロフィール・誕生日について紹介

声優 永井真里子
年齢 17歳
身長 160cm
体重 48kg
3サイズ 75cm/58cm/78cm
誕生日 11月26日(いて座)
血液型 O型

個人PV

怖い見た目も仲間想いな熱い心を持ったボーイッシュ系アイドル

西城樹里は17歳の高校二年生の女の子。ユニット「放課後クライマックスガールズ」に所属しており、金髪が特徴なクールでボーイッシュな女の子です。

着崩した制服と金髪姿から人に怖がられることが多いものの、中身は純情。素直になれずにツンツンした態度を取るものの同じ「放課後クライマックスガールズ」の小学6年生のアイドル「小宮果穂」の宿題を手伝ってあげたりと、仲間想いの優しい一面も持つ女の子です。

アイドルに対しても最初は否定的な態度から始まりますが、徐々にアイドルになることに対して実感が湧いてきている様子。同じ「放課後クライマックスガールズ」のメンバーにも信頼が芽生えているよう。

クールでツンツンとした態度をとりがちですが、人に褒められるのが苦手で「可愛い」と言われるとすぐに照れてしまうかわいらしい部分も。

見た目は怖いながらも、責任感は人一倍。体育会系の熱いハートを持つ西城樹里の今後に注目です。

西城樹里のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

西城樹里を演じる声優は永井真里子さん!

賢プロダクション公式ページ

出身地 神奈川県
誕生日 1月3日
事務所 賢プロダクション
主な出演作 僕のヒーローアカデミアMs.ジョーク

西城樹里を演じるのは「永井真里子」さん。賢プロダクションに所属する声優さんです。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のMs.ジョーク役をはじめ、吉野家の店内アナウンスなどのナレーションのお仕事も行っている声優さんです。また横浜DeNAベイスターズの大ファンで球場に観戦に行かれるほど。シャニマスを含め今後の活躍に期待の声優さんです。

西城樹里の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
夢咲きAfter school 放課後クライマックスガールズ

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「西城樹里(さいじょうじゅり)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

金髪姿と少し乱暴な言葉遣いで怖い印象を受けがちながらも、実は仲間想いで責任感が強く、根は純情な女の子「西城樹里」。クールでボーイッシュという外見がお気に入りというプロデューサーも多いのではないでしょうか。西城樹里をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事