【シャニマス】幽谷霧子(ゆうこくきりこ)のカード・SSR・声優を紹介!

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「幽谷霧子(ゆうこくきりこ)」について、カードやSSR、声優、プロフィール・誕生日等について紹介していきます。

幽谷霧子はユニット「アンティーカ」に所属する女の子。銀髪とぐるぐると巻かれた包帯が特徴のミステリアスな雰囲気を漂わせた女の子です。

口数も少なくどこか儚げな雰囲気がある霧子。それでいて体の至るところに巻いている包帯がなんともミステリアスさを醸し出しています。包帯を巻いている理由は秘密とのことですが、自分の心配で周りを不安にさせないようにと周りを人一倍気遣う心優しい女の子です。

今回はそんなアイドル「幽谷霧子(ゆうこくきりこ)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介していきます。

幽谷霧子のプロフィール・誕生日について紹介

声優 結名美月
年齢 17歳
身長 160cm
体重 51kg
3サイズ 79cm/55cm/81cm
誕生日 9月23日(天秤座)
血液型 AB型

個人PV

ミステリアスな雰囲気を醸し出す心優しい女の子

幽谷霧子は17歳の高校二年生の女の子。ユニット「アンティーカ」に所属しており、体に巻いている包帯が特徴的なミステリアスな女の子です。

銀髪に包帯とミステリアスな雰囲気を醸し出す彼女。口数も少なくその佇まいはどこか儚げ。

しかし性格は人のことを心配してしまう心配性な性格。同じアンティーカのメンバーである三峰結華については「ハンカチ、ティッシュは大丈夫…?」とどこかお母さんのような心配も(笑)

そんな心配性の彼女ですが、自分のことが心配で周りに迷惑をかけないように人一倍周りを気遣う心優しい女の子でもあります。

どこかミステリアスな雰囲気を醸し出しながらも人一倍の気遣いと優しさをもつ霧子。トップアイドルになると共に、いつか包帯を巻いている理由が明かされるときは来るのでしょうか。

幽谷霧子のSSRカードまとめ

※詳細が出次第更新します。

スポンサーリンク

幽谷霧子を演じる声優は結名美月さん!

VIMS公式ページ

出身地 東京都
誕生日 12月19日
事務所 VIMS
主な出演作 「帰宅部活動記録」塔野花梨役

幽谷霧子を演じるのは「結名美月」さん。VIMSに所属する声優さんです。

日本ナレーション演技研究所を経て、2015年より現在の事務所であるVIMSに所属しています。

現役高校生の時にアニメ「帰宅部活動記録」の塔野花梨役に抜擢。その後はゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」や「幻獣契約クリプトラクト」などアニメやゲームを中心に出演されています。今後の活躍に期待の声優さんです。

幽谷霧子の楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
Spread the Wings!! 全体曲
バベルシティ・グレイス アンティーカ

まとめ

今回は「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」に登場するアイドル「幽谷霧子(ゆうこくきりこ)」について、カードやSSR、声優、プロフィール等について紹介してきました。

銀髪で全身に包帯を巻いていてどこかミステリアスな雰囲気を醸し出す彼女。しかしながら性格は自分のことよりも他の人のことを気遣う心配性な心優しい女の子です。見た目や雰囲気とは違う部分に思わず守ってあげたいと思うプロデューサーさんも多いの絵はないでしょうか。幽谷霧子をぜひプロデュースしてみてください。

イルミネーションスターズ

櫻木真乃

風野灯織

八宮めぐる

アンティーカ

月岡恋鐘

三峰結華

白瀬咲那

田中摩美々

幽谷霧子

アルストロメリア

大崎甘奈

大崎甜花

桑山千雪

放課後クライマックスガールズ

小宮果穂

園田智代子

西城樹里

杜野凛世

有栖川夏葉

関連記事

【シャニマス】シャイニーカラーズの全キャラ・ユニット・声優一覧!

【シャニマス】リセマラの効率的な方法を紹介!終了条件は?

関連記事