【ミリシタ】SSR馬場このみ「桃色セレブレーション」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2月28日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「桃色セレブレーション 馬場このみ」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「桃色♪アイドルひなまつりガシャ」の目玉のひとつ限定SSR馬場このみ。このみさんとしては初めてのSSRカードです。エンジェル属性のボーカル特化の限定SSRは今回が初めて。今後開催されるイベントでも重宝されるであろうSSRです。

今回はSSR馬場このみのステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【桃色セレブレーション】馬場このみのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6957
ダンス 5090
ビジュアル 6082
センター効果 Angelタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに40%の確率で5秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR馬場このみの評価は?

このみさんはエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。恒常SSR三浦あずさ、木下ひなた、篠宮可憐を持っている方はぜひともユニットに加えたいアイドルです。

エンジェル属性のボーカル特化で限定SSRが出るのは今回のこのみさんが初めて。「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。今後「プラチナスターライブ」イベントでエンジェル属性のライブ楽曲が追加された場合はこのみさんが非常に重宝されます。

ですが、惜しむべくはステータス。一番低い値である「ダンス」の値が「5090」と他の恒常SSRよりも高く、一番値が高い「ボーカル」の値が「6957」と少し低く設定してあります。

これはこのみさんの前のガシャで登場したSSR「北上麗花」から見られている傾向ですが、以前に出たSSRカードよりもステータスが平均的になっているようです。現在のミリシタではよりひとつのステータスが尖って強い方が評価が高い傾向にあるので、平均的なステータスである今回のカードは今後のラインナップによっては少し扱いづらくなるかもしれません。

しかしながらエンジェル属性のボーカル特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

獲得するとこのみさんの固定衣装「ピーチフルール」が付いてきます。このみさん担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR馬場このみについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR馬場このみは限定での追加。2018年3月14日まで開催される今回の「桃色♪アイドルひなまつりガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会にこのみさんをプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事