今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年1月31日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「うきうきスイートタイム 双海真美」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「スイートバレンタインデートガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR双海真美。双海真美としては初めてのSSR。エンジェル属性での「スコアアップ」スキル持ちは既存のエンジェル属性の恒常SSRは多数いますが、エンジェル属性のダンス特化のSSRアイドルは宮尾美也、双海亜美に次いで三人目となります。

今回はSSR双海真美のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【うきうきスイートタイム】双海真美のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4224
ダンス 7775
ビジュアル 6039
センター効果 Angelタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに45%の確率で4秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR双海真美の評価は?

双海真美はエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR望月杏奈や、恒常SSR双海亜美、宮尾美也を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

先に実装された双子の姉妹である「双海亜美」と同じダンス特化であり、また細かいところは少しずつ違いますが、ダンスの値は真美も亜美も同じ「7775」なのは運営さんの粋な演出を感じます。真美と亜美どちらも揃えても同じユニットで活躍できるでしょう。

スキル「スコアアップ系」を持っていてエンジェル属性のダンス特化のアイドルは前述した「双海亜美」に加えて「宮尾美也」がいますが、ステータスについては他のSSRとほぼ同等のステータスとなっており、違いといえばスキルの発動間隔や発動時間のみしかありません。ステータスとしたら微々たる差でしょう。

獲得すると双海真美の固定衣装「フレッシュ☆シトロン」が付いてきます。真美担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR双海真美についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR双海真美は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事