【ミリシタ】限定SSR百瀬莉緒「ひらりひらりと魅せられて」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年4月30日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「ひらりひらりと魅せられて 百瀬莉緒」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「初夏のお祭りガシャ」の目玉のひとつである限定SSR百瀬莉緒。莉緒としては初めてのSSRでの登場となります。今回の莉緒の限定SSRはフェアリー属性のダンス特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR百瀬莉緒のステータスや評価について紹介していきます。

【ひらりひらりと魅せられて】百瀬莉緒のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 5998
ダンス 7865
ビジュアル 4286
センター効果 Fairyタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに40%の確率で7秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR百瀬莉緒の評価は?

百瀬莉緒はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じフェアリー属性のダンス特化型である限定SSR所恵美、四条貴音、恒常SSR二階堂千鶴、永吉昴、舞浜歩を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。ダンス特化で被っている限定SSR所恵美、四条貴音も同じコンボボーナスを持っていますが、スキルの発動間隔が違うので同じユニットに入れても効果が重複せずにスコアを伸ばすことができます。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

またステータスに関しても、最近は全体的なステータスが平均的に割り振られているSSRが多く、現状ミリシタでは1つの値が尖ったステータスのほうが重宝されやすいためなかなか評価的な部分で言えば厳しいSSRが多かったのですが、今回の限定SSR百瀬莉緒はダンスの値がダンス特化で被っている所恵美、四条貴音よりも強いステータスになっているため、現状フェアリー属性のダンス特化ユニットに入れるにはうってつけのカードとなっています。

2018年4月のPSTイベントから、イベント楽曲にアピールボーナスが追加されたため属性別の各値特化ユニットの需要が高まりました。フェアリー属性のダンス特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得すると百瀬莉緒の固定衣装「チャーミングフラッター」が付いてきます。莉緒姉担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR百瀬莉緒についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR百瀬莉緒は限定での追加。2018年5月11日まで開催される今回の「初夏のお祭りガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に百瀬莉緒をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事