【ミリシタ】楽曲「dear…」追加!解放条件とCD情報を紹介

現在好評配信中アプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)にてメインコミュ17話が追加!馬場このみさんが歌う「dear…」が登場しました!

「dear…」は2014年4月に発売されたCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 13」に収録されている楽曲で、このみさんが歌った初めてのソロ曲となります。

そのオシャレな曲調と歌声で数々のミリオンライブ楽曲の中でも人気曲のひとつであり、ミリシタに実装されるのを心待ちにしている人が多い中、満を持しての実装となりました。

今回は楽曲「dear…」のミリシタでの曲解放条件と「dear…」が収録されているCD情報について紹介していきます。

「dear…」の曲解放条件について紹介

歌唱アイドル 馬場このみ
属性 エンジェル
解放条件 メインコミュ16話クリア+プロデューサーレベル50達成

「dear…」を解放するにはプロデューサーレベルを50にする。そしてメインコミュ16話の「Welcome!!」をクリアする必要があります。

最近ミリシタを始めたという方はプロデューサーレベルを上げなければならないという方が多いのではないかと思います。ミリシタでのプロデューサーレベルを効率よく上げる方法については下の記事にて紹介しています。

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

「dear…」について紹介!

「dear…」は2014年4月に発売されたCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 13」に収録されている楽曲。

百瀬莉緒のソロ曲「Be My Boy」の作曲・編曲を手がけたKOHさんがこの曲も作詞作曲を手掛け、このみさんの大人の魅力を存分に引き出したラブソングとなっています。

ミリオンライブの数々の楽曲の中でも人気の楽曲のひとつで待望のミリシタ実装となりました。

声優さんによるライブでも「dear…」は披露されており、直近では2017年3月に行われたミリオンライブ4thライブで披露されました。

このライブではこのみさんのCVを務める高橋未奈美さんが髪型をこのみさんそっくりに寄せてきたことが話題に。ライブでもCD音源以上のクオリティを見せるこの曲はイントロがかかっただけでも歓声が沸くほど人気曲です。

ミリシタでは高橋さんの振り付けをほぼ再現。またミリシタで客席が曲に合わせて手拍子(クラップ)をしているのは実際のライブでプロデューサーさんが行っているのを逆輸入したものだと思われます。

まとめ

今回はミリシタに新たに追加されたメインコミュ17話の楽曲「dear…」について紹介してきました。

ミリオンライブでも人気楽曲のひとつである「dear…」の実装。そしてコミュの内容もこのみさんだけでなくいろんなアイドルが登場する内容で必見の内容となっています。ぜひミリシタにログインして「dear…」をプレイしてみてください!

関連記事

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

 

関連記事