※「8月24日更新」
本記事では「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)についての最新リセマラ当たりランキングを紹介していきます。

ミリシタでは現在もSSRが定期的に更新されており、ミリシタを始める時期によってどのSSRが強いかは変化しています。もちろんお気に入りのアイドルのカードが出るのが一番ですが、ミリオンライブを初めて触れるという人は果たしてどんなアイドルがいるのかもわからないと思うので、たくさんあるSSRのアイドルの中でも性能の強いアイドルを当てたいと思う人が大半だと思います。

今回はミリシタのリセマラでの最新SSR当たりキャラを紹介していきます。

スポンサーリンク

ミリシタのリセマラの当たり基準は?

(※8月24日更新)

ミリシタのリセマラ終了基準はどのアイドルが出たら終了といえるのでしょうか。

まず第一にミリシタの最高レアリティである「SSR」のカードを狙っていきましょう。

SSRのカードは他のレアリティのカードに比べ全体のステータスやリズムゲームで発動するスキルが強いです。リセマラをするのであればまずは最高レアリティの「SSR」のカードを狙いましょう。

そしてそのSSRの中でも評価が分かれるのは「スキル」の部分です。

「スキル」はSSRカードによって違います。現在ミリシタで実装されているスキルは一定時間Great以下の判定をPerfectに変える「判定強化系」。Great/Perfectのスコアを一定時間アップさせる「スコアアップ系」。コンボを繋ぐほどもらえるスコアがアップする「コンボボーナス」があります。

唯一「コンボボーナス」を持つアイドル「七尾百合子」と「所恵美」は限定SSRのため現在は入手できませんので、現在は「判定強化系」か「スコアアップ系」のアイドルを狙うことになります。

その中でも狙うべきは「スコアアップ系」のアイドル。判定強化系のスキルはリズムゲームがうまい人であれば必ずしも必要なスキルではないため、スコアがより上昇する「スコアアップ系」のアイドルのほうが重宝されています。

現在スコアアップ系のスキルを持つアイドルは「天海春香」「白石紬」「桜守歌織」「四条貴音」「箱崎星梨花」「三浦あずさ」「エミリー」「宮尾美也」の8人。リセマラをする人はこれらのアイドルのSSRをぜひ狙っていきましょう。

SSRが当たる確率は?

ミリシタのSSRカードが当たる確率はいくつなのでしょうか。

ミリシタのガチャ確率はSSRが3%。SRが12%。Rが85%となっています。

また10連ガチャで特典となるSR確定ガチャですが10回目のみSSRが3%。SRが97%となります。単発でも10連でもSSRの排出率は変わりませんので注意が必要です。

そしてSSRの中でも更に特定のSSRカードが欲しい場合は更に確率が低くなってきます。最新のガチャで目玉になっているアイドルはピックアップ対象になっており出現率がアップされ大体1%程度で出現するように設定されていますが、それ以外のアイドルは大体0.3%に設定されています。

スポンサーリンク

ミリシタ最新リセマラ当たりランキング!

プリンセス属性

順位 アイドル スキル・コメント
1 ようこそ私達の劇場へ! 天海春香

スコアアップ系のスキルを持つSSR。判定強化系と比べるとこちらの方が優先度は高いため1位に。
2 清麗高雅なお嬢様 エミリー

天海春香と同じくスコアアップ系のスキルを持つアイドル。ステータスも天海春香とほぼ同等なので評価もほぼ変わらず。ただ春香と違ってボーカル特化型なのでどちらを使うかは他のカードのステータスで判断しましょう。
3 はじまりの場所 春日未来
判定強化系のスキルを持つSSR。リズムゲームがあまり得意ではない方にとってはおすすめ。

フェアリー属性

順位 アイドル スキル・コメント
1 優雅なひととき 四条貴音

スコアアップ系のスキルを持つカード。同じスコアアップ系スキルを持つ白石紬とほぼ同等の評価ですが、ステータスにおいて特化値であるビジュアルの値が白石紬よりも高いためかろうじて1位に。
2 踏み出した夢への一歩

四条貴音と同じスコアアップ系のスキルを持つアイドル。四条貴音とほぼ評価は同じですので2位という評価ですがどちらか好きなアイドルを取ってもかまわないと思います。
3 光輝く星のように 最上静香
判定強化系のスキルを持つSSR。春日未来・伊吹翼と共にリズムゲームがあまり得意ではない方にとってはおすすめです。

エンジェル属性

順位 アイドル スキル・コメント
1 ファンシードリーミング 箱崎星梨花

スコアアップ系のスキルを持つカード。こちらも同じスコアアップ系スキルを持つ桜守歌織とほぼ同等の評価ですが、ステータスにおいて特化値であるビジュアルの値が桜守歌織よりも高いためかろうじて1位に。
2 きらめきに身を委ねて 宮尾美也

星梨花、歌織、あずささんとスキルが一緒。2位という位置にはいますが違いがステータスがダンス特化という点のみなので評価は他3人とそれほど変わりません。
3 ウォータードリーム 三浦あずさ

桜守歌織とスキルが一緒。同じボーカル特化と被るところが多いですが、ステータスはかろうじてあずささんのほうが上。なので順位もかろうじてですが上に。
4 音楽で紡ぎ出す世界 桜守歌織

上位陣と同じスコアアップ系のスキルを持つアイドル。4位という評価ですが評価はそれほど変わらないため好きなアイドルを取ってもかまわないと思います。
5 みんなの視線を一人占め 伊吹翼
判定強化系のスキルを持つSSR。春日未来・最上静香と共にリズムゲームがあまり得意ではない方にとってはおすすめです。

 

まとめ

「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)についての最新リセマラ当たりランキングを紹介してきました。

ミリシタでは現在も新規SSRアイドルが続々登場しており、日によって当たりSSRは変化しています。今からミリシタを始めるという方で更にリセマラを行うという方はぜひ当たりキャラを知って強い性能を持つSSRを手に入れてからミリシタを始めましょう!

関連記事

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

【ミリシタ】初心者向けメイン(主要)キャラ5人を紹介!

ミリシタの対応機種は?おすすめのタブレットと端末も紹介!

 

オススメ記事