【ミリシタ】限定SSR我那覇響「優しく告げる春の足音」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年4月11日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「優しく告げる春の足音 我那覇響」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「春満開☆ブルーミングガシャ」の目玉のひとつである限定SSR我那覇響。響としては2017年8月に恒常SSRとして登場しましたが、今回の2枚目のSSRは限定SSRでの登場となります。今回の響の限定SSRはプリンセス属性のビジュアル特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR我那覇響のステータスや評価について紹介していきます。

【優しく告げる春の足音】我那覇響のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4278
ダンス 6013
ビジュアル 7856
センター効果 Princessタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに40%の確率で7秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR我那覇響の評価は?

我那覇響はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じプリンセス属性のビジュアル特化型である限定SSR七尾百合子、天海春香、恒常SSR矢吹可奈、萩原雪歩、菊地真を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。ビジュアル特化で被っている限定SSR七尾百合子、天海春香も同じコンボボーナスを持っていますが、スキルの発動間隔が違うので同じユニットに入れても効果が重複せずにスコアを伸ばすことができます。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

またステータスに関しても、最近は全体的なステータスが平均的に割り振られているSSRが多く、現状ミリシタでは1つの値が尖ったステータスのほうが重宝されやすいためなかなか評価的な部分で言えば厳しいSSRが多かったのですが、今回の限定SSR響はビジュアルの値がビジュアル特化で被っている七尾百合子、天海春香よりも強いステータスになるため、現状プリンセス属性のビジュアル特化ユニットに入れるにはうってつけのカードとなっています。

2018年4月のPSTイベントから、イベント楽曲にアピールボーナスが追加されたため属性別の各値特化ユニットの需要が高まりました。プリンセス属性のビジュアル特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得すると響の固定衣装「ふわりフワリ☆桜色」が付いてきます。あずささん担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR我那覇響についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR我那覇響は限定での追加。2018年4月22日まで開催される今回の「春満開☆ブルーミングガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に我那覇響をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事