今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年4月11日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「笑顔が咲く季節 島原エレナ」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「春満開☆ブルーミングガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR島原エレナ。島原エレナとしては初めてのSSRカードです。今回のSSR島原エレナはビジュアル属性でのダンス特化型のステータスとなっています。

今回はSSR島原エレナのステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【笑顔が咲く季節】島原エレナのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 5998
ダンス 6975
ビジュアル 5103
センター効果 Angelタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 12秒ごとに40%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR島原エレナの評価は?

島原エレナはエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR望月杏奈、三浦あずさ、恒常SSR宮尾美也、双海亜美、双海真美を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてエンジェル属性のビジュアル特化のアイドルは前述した「宮尾美也」「双海亜美」「双海真美がいますが、スキルの発動間隔が12秒と他のSSRのカードとと被らないので同じユニットに編成しても問題ありません。

ステータスとしてはダンス特化型とはなっているものの、全体的に平均的な割り振りのステータス。現状のミリシタでは1つの値が飛びぬけて高い方がより重宝されやすいため、他の恒常SSRよりも若干扱いづらい部分は否めません。しかしながらエンジェル属性のダンス特化ユニットに加えたいカードのひとつてです。

獲得すると島原エレナの固定衣装「トロピカルサンフラワー」が付いてきます。エレナ担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR島原エレナについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR島原エレナは恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事