【ミリシタ】SSRジュリア「シャイニングワールド」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で9月13日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「シャイニングワールド ジュリア」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「マジカルガールガシャ」の目玉のひとつである恒常SSRジュリア。フェアリー属性での「スコアアップ」スキル持ちは既存のフェアリー属性の恒常SSR白石紬、四条貴音と一緒ですが、ボーカル特化も貴音と同じですがジュリアの方が少しステータスが上となっています。

今回はSSRジュリアのステータスや評価について紹介していきます。

【シャイニングワールド】ジュリアのステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 7861
ダンス 4261
ビジュアル 5999
センター効果 Failyタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSRジュリアの評価は?

ジュリアはフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。

スキル「スコアアップ系」を持つアイドルは同じフェアリー属性でも「SSR白石紬」「SSR四条貴音」がいます。そのうち四条貴音はスキルもステータスがボーカル特化という点もジュリアと同じSSRです。ですが後発のジュリアのほうがボーカルの最大値が少し大きく評価としてはジュリアのほうが評価は高いといえます。

現在恒常で獲得できるアイドルの中ではトップクラスの性能ですので、欲しい方は狙っていきましょう。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSRジュリアについてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSRジュリアは恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。

新たに追加されたSSRジュリア。劇場ではギターを弾くモーションが追加されて話題となりました。今後ソロ曲などジュリアのストーリーが追加されることに期待です。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事