【ミリシタ】恒常SSR佐竹美奈子「はじける夏の味♪」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年8月14日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「はじける夏の味♪ 佐竹美奈子」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「はりきりキャンペーンガールガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR佐竹美奈子。美奈子としては2017年9月に限定SSRとして登場して以来2回目のSSRSSRカードです。今回のSSR佐竹美奈子はプリンセス属性でのダンス特化型のステータスとなっています。

今回はSSR佐竹美奈子のステータスや評価について紹介していきます。

【はじける夏の味♪】佐竹美奈子のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4256
ダンス 7866
ビジュアル 6055
センター効果 Princessタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 10秒ごとに40%の確率で5秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR佐竹美奈子の評価は?

佐竹美奈子はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。フェス限SSRエミリー、限定SSR横山奈緒、恒常SSR天海春香、中谷育、我那覇響、徳川まつり持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてプリンセス属性のダンス特化のアイドルは前述した恒常のSSRがいますが、スキルの発動間隔10秒はほかのSSRの発動間隔と被っていません。

ミリシタはスキルの種類と発動間隔が同じ場合、スキルの効果は重複せず、1枚の効果のみが発動する状態になります。そのため同じ「スコアアップ」の効果を持つカードであればより発動間隔が違うカードをユニットに編成したほうがスコアは伸びやすいことになります。今回のSSR美奈子は発動間隔が10秒とほかのSSRと被りずらい間隔のためプリンセス属性のダンス特化ユニットでは重宝するカードになるはずです。

ステータスの方も特化のダンスが8000近いステータスになっているため、エンジェルのダンス特化ユニットに加えたいカードのひとつです。

獲得すると佐竹美奈子の固定衣装「ジューシースパークリング!」が付いてきます。美奈子担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR佐竹美奈子についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR美奈子についてのは恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事