高山紗代子の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

この記事では、アイドルマスターミリオンライブに登場する高山紗代子(駒形友梨)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

普段は黒縁の眼鏡をかけており、見た目と違わず秀才で頭の良い彼女ですが、中身は努力と根性が売りの熱血な女の子。くじけることもありますが、持ち前の努力で前向きに振る舞うアイドルです。

またアイドルの時は眼鏡を外して裸眼でステージに立つ彼女ですが、視力はすごく悪いため木と人間を見間違えたりとハプニングを起こすことも…(笑)

そんな熱血で努力家の17歳、高山紗代子について紹介していきます!

高山紗代子のプロフィールについて紹介!

声優 駒形友梨
年齢 17歳
身長 156cm
体重 42kg
3サイズ 82cm/55cm/80cm
誕生日 12月29日(山羊座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 ハリネズミの飼育
特技 一晩寝ると元気になれる
好きなもの 友達、アイドル仲間

見た目とは裏腹に熱血で努力家な17歳の女の子。

優等生で生真面目な性格ですが、みんなの前では努力と根性で前向きに振る舞おうとする紗代子。紗代子自身はポジティブな性格ではなくどちらかというとネガティブな性格で、自分自身で前向きに前向きに振る舞おうと努力する一生懸命な女の子です。

そんな紗代子ですが、アイドルになるきっかけとして度々出てくるのが「あの子」という単語。「大事な約束 高山紗代子」ではあの子の約束という言葉と共に休みの日も自主練習に励む紗代子の姿が描かれています。紗代子が言うあの子とはいったい誰なのか、紗代子はアイドルになるきっかけになった約束とはなんなのか。まだ描かれていませんが、きっと紗代子との物語が進むにつれてきっと明らかになっていくでしょう。

ミリオンライブのキャラの中で律子と一緒に眼鏡をかけている紗代子。しかしアイドル活動の際は眼鏡を外してしまうのも紗代子の特徴。そのためミリオンライブのアイドルがすべてSRカード化する周年イベントの際は、紗代子だけ眼鏡ありバージョンと眼鏡なしバージョンが描かれたりもしています。

また、ハリネズミの「ハリ子」を飼っていてとても大事にしているとか。他には「タイ焼き」が大好きで食べるのも作るのも大好き。そのためとっていたタイ焼きを食べられたときはものすごく怖い表情をするのだとか(笑)

紗代子のかわいい画像を紹介!

迫真バンシー 高山紗代子

ゲーム内のイベント「狂騒!ハロウィンフェスタ」にて登場したカード。

ハロウィンでバンシーの格好をしてお菓子をねだる紗代子。どんな役柄にも一生懸命演じようとする紗代子なので怖い演技も一生懸命。その演技は他のアイドルを震え上がらせるほど(笑)。プロデューサーにも衝撃を与えた一枚です(笑)

記念スナップ 高山紗代子

ミリオンライブゲーム内のイベント「出撃!アイドルヒーローズ」で登場した一枚。

ゲーム内の映画「アイドルヒーローズ」で悪役を演じることになった紗代子。その衣装をまといながら撮影後に眼鏡をかけてほっとしている紗代子の表情がかわいらしい一枚です。

紗代子を演じる声優さんは駒形友梨さん!

引用元:スペースクラフト公式HP

出身地 東京都
誕生日 1991年8月25日(25歳)
事務所 スペースクラフト
愛称 べーせん、ゆりりん、ベイ
主な出演作 「まんがーる!」鳥井あき役など

そんな瑞希を演じる声優さんは駒形友梨さん。

愛称は「べーせん」や「ゆりりん」。べーせんの由来は名字の駒形を英語に直すとどう読むかという話に「ベイブレード」と友人が答えたことから「ベイブレード先輩」との愛称の略で生まれたそうです(笑)。

2011年のアニマックス主催の「第5回全日本アニソングランプリ」にて優秀賞を受賞。その後現所属のスペースクラフトに所属し、現在も数々の作品に出演されています。

中でも最近はアニメ「キラキラプリキュアアラモード!」のオープニングテーマを務めソロデビュー。元々林原めぐみさんなど声優をしながら歌手としても活動する声優にあこがれており、将来の夢はソロライブをすることで、今回の大抜擢はその第一歩になりそうな予感がします。

ミリオンライブでは2015年のミリオンライブ2ndライブにて周年ライブ初登場。6000人規模の大きい会場ながら紗代子の初めてのソロ曲「君想いBirthday」を熱唱。その伸びのある歌声に会場が熱気に包まれました。その後も3rdライブ、武道館とその歌声は日々成長を続けています。

数々のプロデューサーさんを魅了する歌声を持つべーせんの今後に注目です。

スポンサーリンク

高山紗代子の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
君想いBirthday 高山紗代子
カワラナイモノ 三浦あずさ、福田のり子、高山紗代子、篠宮可憐
vivid color 高山紗代子
星屑のシンフォニア 星井美希、高山紗代子、天空橋朋花、永吉昴、二階堂千鶴
Melody in scape 佐竹美奈子、高山紗代子
待ちぼうけのLacrima ジュリア、高山紗代子、北上麗花
brave HARMONY BlueMoon Harmony

vivid color

高山紗代子の2個目のソロ曲。「間違いだっていい歩き続けていこう」の歌詞のようにうまくいかない日も前を向いて彼女の心に色どりを加えていく様子を描いた一曲。

紗代子の透き通るような声が際立った紗代子を代表する一曲です。

2016年のミリオンライブ3rdライブツアー幕張公演にてライブ初披露。期待がかかったこの曲に応えるべくたくさん練習を重ねて臨んだ駒形さんでしたが「今までで一番Cメロがうまく歌えなかった」と本人の中では悔いが残る内容となりました。

そして1年後の2017年に行われた武道館での4thライブ。紗代子のソロ曲に選ばれたのは「vivid color」でした。3rdライブで悔いが残ったCメロを歌いきった駒形さんは曲中に涙ぐみ、「これでまた紗代子と一緒にふたりで歩いていくことができます。」と最後のMCで語ったように、また一歩紗代子と駒形さんが次のステージに進んだ瞬間でもありました。

待ちぼうけのLacrima

高山紗代子、ジュリア、北上麗花によるユニット「サジタリウス」による一曲。寒空の中会いたいのに待っていてもあなたに会えない気持ちを歌詞に込めたバラード。

紗代子の他にジュリア、麗花さんとミリオンライブの中でも指折りの歌唱力を持った3人によるバラードはミリオンライブの楽曲の中でも抜群のハーモニーを見せる楽曲となっています。

2017年のミリオンライブ4thライブ武道館公演でも披露。武道館中を3人のハーモニーが包み込み大勢のプロデューサーさんを魅了。武道館公演のために結成されたユニットでしたが今後の披露も期待したいところです。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「高山紗代子」について紹介しました。

まじめで優等生な紗代子ですが、ネガティブな自分を変えようと前向きに振る舞い努力を惜しまないアイドルです。

高山紗代子のことを気になった方は、これを機にぜひ紗代子をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイマスミリオンライブシアターデイズ全キャラクター&声優一覧!

春日未来の声優情報や全楽曲一覧!誕生日/身長や天海春香との関係は?

所恵美の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

関連記事