【ミリシタ】限定SSR如月千早「夏旅へのお誘い」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年8月14日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「夏旅へのお誘い 如月千早」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「はりきりキャンペーンガールガシャ」の目玉のひとつである限定SSR如月千早。千早としては2017年12月に恒常SSRとして実装されて以来2回目のSSRになります。今回の琴葉の限定SSRはフェアリー属性のビジュアル特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR如月千早のステータスや評価について紹介していきます。

【夏旅へのお誘い】如月千早のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4267
ダンス 6091
ビジュアル 7916
センター効果 Fairyタイプのビジュアル値が90%アップ
スキル効果 10秒ごとに40%の確率で5秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR如月千早の評価は?

如月千早はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のビジュアル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにビジュアルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じフェアリー属性のビジュアル特化型であるフェス限SSR最上静香、限定SSR北沢志保、真壁瑞希、恒常SSR北沢志保、水瀬伊織を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキル。限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。スキル発動間隔も10秒で他の限定のビジュアル特化SSRである北沢志保、真壁瑞希と間隔が被らないので同じユニットに編成しても問題ないでしょう。

またステータスに関しても特化のステータスであるボーカルの値が7841と高く設定されています。最近は特化の値が低く平均的なステータスのSSRが多かったですが琴葉はボーカルの値が高いため、今後も他の限定SSRやフェス限SSRでボーカル特化型のSSRが登場しても重宝されるカードになるでしょう。

また獲得すると如月千早の固定衣装「ドリームスカイ・アテンダント」が付いてきます。琴葉担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR如月千早についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR如月千早は限定での追加。現在は2018年8月20日まで開催される「はりきりキャンペーンガールガシャ」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に如月千早をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事