【ミリシタ】フェス限SSR水瀬伊織「月光ファンタジア」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年9月28日に更新されたガシャにて出現するフェス限定SSR「月光ファンタジア 水瀬伊織」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の4回目の開催となる「ミリオンフェス」の目玉のひとつであるフェス限定SSR水瀬伊織。伊織としては恒常SSR、限定SSRに続き3枚目のSSRカードです。フェス限定カードだけあって現時点でどのカードよりも突出して強い性能を誇っています。今回のSSR伊織はフェアリー属性でのダンス特化型のステータスとなっています。

今回はSSR水瀬伊織のステータスや評価について紹介していきます。

【月光ファンタジア】水瀬伊織のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6452
ダンス 9578
ビジュアル 3216
センター効果 Fairyタイプのみ編成時、ダンス値が95%アップ
スキル効果 11秒ごとに40%の確率で6秒間、コンボボーナスが28%アップ

SSR水瀬伊織の評価は?

水瀬伊織はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のみ編成時、ダンス値が95%と他のSSRと比べて強いセンター効果となっています。なのでユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR百瀬莉緒、恒常SSR永吉昴、舞浜歩、二階堂千鶴などを持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルです。今後「プラチナスターシアター」や「プラチナスターツアー」イベントでエンジェル属性のライブ楽曲が追加された場合は非常に重宝されます。

飛びぬけたダンスのステータスを持つ

今回のフェス限伊織の特徴はステータス。特化して強いダンスの値が「8550」。マスターレッスンで星4にすると「9578」にもなります。同じダンス特化の限定SSR百瀬莉緒でもダンスの値が「7865」なのを考えるとその差は歴然です。

センター効果も相まってフェアリー属性のダンス特化のユニットを作る場合はぜひともユニットに加えたいSSRのひとつです。フェス限定カードという手に入りづらいカードですが、手に入れたらぜひともユニットに加えましょう。

獲得すると伊織の固定衣装「アルテミス・ウサチャン」が付いてきます。伊織担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したフェス限定SSR水瀬伊織についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR水瀬伊織はミリオンフェス限定での追加。現在は登場した2018年9月末の「ミリオンフェス」でのみ排出され、今後は不定期で開催されるミリオンフェスでのみ排出されることになります。そのため手に入れる手段は限られているため入手しづらいカードです。欲しい方は「ミリオンフェス」開催時に積極的にガシャを回していきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事