【ミリシタ】恒常SSR星井美希「恋する視線」評価&最大ステータス

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年5月31日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「恋する視線 星井美希」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「ハッピーブライダルガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR星井美希。美希としては初めてのSSRカードです。今回のSSR星井美希はエンジェル属性でのダンス特化型のステータスとなっています。

今回はSSR星井美希のステータスや評価について紹介していきます。

【恋する美希】星井美希のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4282
ダンス 7824
ビジュアル 5986
センター効果 Angelタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 13秒ごとに45%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR星井美希の評価は?

星井美希はエンジェル属性のアイドル。センター効果はエンジェル属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをエンジェル属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR望月杏奈、三浦あずさ、恒常SSR宮尾美也、双海亜美、双海真美、島原エレナを持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてエンジェル属性のダンス特化のアイドルは前述した恒常のSSRがいますが、スキルの発動間隔13秒は恒常SSR宮尾美也と被っています。

美也とはスキルの発動確率と発動秒数が違いますがステータスとしては微々たる差。美也よりも美希のほうが少しステータスが高いのでどちらかというと美希のほうが評価が高いかもしれません。

ステータスの方も特化型の亜美や真美と同等のステータスになっているため、エンジェルのダンス特化ユニットに加えたいカードのひとつです。

獲得すると星井美希の固定衣装「スパークリング・ジェム」が付いてきます。美希担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR星井美希についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR美希についてのは恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事