【デレマス】シンデレラ5th宮城のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

今回は2017年5月13日(土)、5月14日(日)にて開催される「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」宮城公演についてセトリ予想や各出演者のサイリウムの色などを紹介していきます。

シンデレラガールズのみならず、アイドルマスター史上最高規模の7都市14公演を駆け抜けるシンデレラガールズの全国ツアー公演がいよいよ5月13日にスタートします。今回はシンデレラガールズではおなじみのアイドルに加え、今回のツアーでライブ初参加となるアイドルもいたりと、一段と豪華なライブツアーになりそうな予感がします。

そこで、今回はツアー最初となる宮城公演について、セトリの予想やサイリウムのカラーなどについて紹介してきます。

たくさんのアイドルが出演するシンデレラガールズのライブ。より楽しむためにも事前にたくさん予習していきましょう!

⇒【シンデレラ5th宮城】1日目セトリ&感想!

⇒【シンデレラ5th宮城】2日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

シンデレラ5th宮城の開催概要、出演者を改めてチェック!

いよいよ始まるシンデレラガールズの5thツアー。改めてツアー最初の公演、「宮城公演」の概要をご紹介します。

開催概要

公演名:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演

開催日時:
2017年5月13日(土) 開場16:00/開演17:00(予定)
2017年5月14日(日) 開場15:00/開演16:00(予定)

出演者:
五十嵐裕美(双葉杏役)
上坂すみれ(アナスタシア役)
桜咲千依(白坂小梅役)
大空直美(緒方智絵里役)
金子真由美(藤本里奈役)
佐藤亜美菜(橘ありす役)
鈴木絵理(堀裕子役)
伊達朱里紗(難波笑美役)
千菅春香(松永涼役)
東山奈央(川島瑞樹役)
のぐちゆり(及川雫役)
松嵜麗(諸星きらり役)
三宅麻理恵(安部菜々役)
杜野まこ(姫川友紀役)
朝井彩加(早坂美玲役)

宮城公演では15人ものアイドルが2日間に渡って熱いライブを披露します。中でも難波笑美役「伊達朱里紗」さん、及川雫役「のぐちゆり」さん、早坂美玲役「朝井彩加」さんの3名が今回のライブでシンデレラガールズのライブ初参戦組となります。

地方公演とはいえ6000人規模の大きい会場での初ライブとなるので、参加されるプロデューサーさんはぜひ大きな声で応援してほしいと思います。

チケット情報

現地のチケットは完売済です。また今回のライブは入場時にチケットに記載されている名前で本人確認が実施されると事前にアナウンスがあり、現地に参加される方は「身分証(運転免許証や保険証など)」を忘れずに持参するようにしましょう。

本人確認の実施を事前告知するのは今回が初めてであり、運営側も近年のアイドルマスターライブ関連のチケット転売を重く見ているのだと思われます。今回はチケット購入者の名前がチケットに印字されていますので、「チケット購入者と2連番のチケットであれば連番相手」のみが入場できます。

なのでオークションサイトやチケット二次流通サイト等で転売されているチケットを購入した場合、チケットに印字されている名前と実際に参加する人の名前が違うので、会場に入場できない可能性があります。転売されているチケットは絶対に購入しないようにしましょう。

シンデレラ宮城公演の出演者のサイリウム色を紹介!

続いて宮城公演に参加する総勢15名のサイリウムのカラーを紹介してきます。

シンデレラガールズでは3rdライブより各アイドル個人のサイリウムの色がつき、個人の公式サイリウムも作成するようになりました。今回もアイドル別のサイリウムが販売されています。

ただ基本はキュート(ピンク)、クール(青)、パッション(黄色)の3色が振られることが多く、特に属性曲などは基本の3色が振られることが顕著です。今回は宮城公演に出演するアイドルのサイリウムカラーを属性別に分けて紹介していきます。

キュート属性(ピンク)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
双葉杏(五十嵐裕美) #f3b9c5
緒方智絵里(大空直美) #73bd5a
藤本里奈(金子真由美) #532611
安部菜々(三宅麻理恵) #eb6b8c
早坂美玲(朝井彩加) #ac1a7f

 

クール属性(青)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
アナスタシア(上坂すみれ) #f9f8f8
白坂小梅(桜咲千依) #c2daf2
橘ありす(佐藤亜美菜) #5c85c3
松永涼(千菅春香) #1d1b42
川島瑞樹(東山奈央) #26488d

 

パッション属性(黄)

アイドル(声優) 色(カラーコード)
鈴木絵理(堀裕子) #f5a754
難波笑美(伊達朱里紗) #dc4338
及川雫(のぐちゆり) #faf6f1
諸星きらり(松嵜麗) #f2d12b
姫川友紀(杜野まこ) #f59c00

スポンサーリンク

宮城公演のセトリを予想!注目曲は?

初披露となるアイドルのソロ曲2曲目に注目!

今回のツアーの見どころの一つといえば、スターライトステージのCDのカップリングに収録されているアイドルの2曲目の新曲の披露でしょう。今回のツアーは各都市2日間の開催なので1日目と2日目で違うソロ曲が歌われることは大いに考えられます。

特に今回初披露が予想される、双葉杏「スローライフ・ファンタジー」、諸星きらり「にょわにょわーるど☆」、緒方智絵里「cherry*merry*cherry」、安部菜々「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」の4曲はぜひ予習したいところです。

初出演組も含むスターライトステージのユニット曲初披露は?

シンデレラ4thライブよりソロ曲が披露されていないアイドルでもスターライトステージのユニット曲を披露したり、既存の曲に入ったりとライブに出演するようになりました。

今回ユニット曲で予想されるのは「サマカニ!」川島瑞樹、堀裕子、難波笑美と歌唱メンバー5人中3人が揃っているので期待が高まります。また「オルゴールの小箱」のオリジナルメンバーも5人中3人揃っているため注目です。

逆に及川雫役ののぐちゆりさんと早坂美玲役の朝井彩加さんに関しては歌唱しているユニットの他のメンバーが宮城公演に参加していないので予想が難しいところです。歌唱曲は及川雫役ののぐちゆりさんは「Flip Flop」「Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~」。早坂美玲役の朝井彩加さんは「∀NSWER」があります。もしかしたらのサプライズ登場も含めて予習したいところです。

他にも双葉杏、諸星きらりが揃っていることで初めてのフルバージョンが期待される「あんきら!?狂騒曲」などにも注目です。

宮城公演でのサプライズの可能性は?

シンデレラ4thライブで話題となったサプライズ。事前の出演者に記載されていなかったメンバーが急きょステージに登場し、歌を披露するもので会場は大いに盛り上がりました。

今回サプライズで登場する可能性があるのは4th神戸でただ一人炎陣で出演しなかった木村夏樹役の安野希世乃さんが出演したような「ユニットメンバーが1人あるいは2人欠けているようなケース」でしょう。

それに今回当てはまるのが双葉杏、三村かな子、緒方智絵里のユニット「CANDY ISLAND」です。ただ一人三村かな子役の大坪由佳さんが宮城公演不参加ですが、もしサプライズがある場合は来る可能性は大いにあります。

また現在早坂美玲の唯一の持ち曲である「∀NSWER」もソロバージョンで披露する可能性もありますが、もしかしたらindividualsの他のメンバー森久保乃々、星輝子も現れるかもしれません。

しかしライブに参加した人があっと驚くことをするのがサプライズ。上記の予想もあくまで予想ですので参考程度にとらえていただけたら幸いです。

まとめ

今回はシンデレラガールズ宮城公演の開催概要やサイリウムのカラー、セトリの予習情報について紹介しました。

いよいよ始まるシンデレラガールズの全国ツアーライブ。各7都市14公演という長い長いツアーが始まります。特にツアーの最初はどんな流れになるのかどんな衣装なのか、わくわくしているプロデューサーさんも多いことでしょう。

もうライブまで一カ月を切りました。わくわくする気持ちを徐々に高めながら、宮城公演に向けてしっかりと準備していきましょう。

関連記事

(シンデレラガールズ5thライブに関する記事はこちらから)

【デレマス】シンデレラ5th石川のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

【デレマス】シンデレラ5th埼玉の出演者と先行チケット情報を紹介!

【デレマス】シンデレラ5thSSAのキャパや倍率はどれくらい?

(アイマスライブ初参戦の人のための準備記事はこちらから)

アイマスライブに参戦する際の準備!服装や持ち物まとめ!

アイマスライブのサイリウムの本数や規定・レギュレーションは?

アイマスライブ用おすすめサイリウム!765キャラ別色も紹介!

オススメ記事