今回は、6月25日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」静岡公演の2日目のセトリや感想。また静岡公演での新情報を紹介したいと思います。

昨日に引き続きシンデレラガールズ5thライブツアー静岡の2日目の公演が行われました!1日目は快晴でしたが2日目はあいにくの雨。しかし会場には多くのプロデューサーさんが詰めかけ1日目以上にさらに盛り上がったライブとなりました!

今回はそんなシンデレラ5th静岡公演の公演2日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒【シンデレラ5th静岡】1日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

静岡公演2日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Yes! Party time!! 全員
2 Romantic Now 黒沢ともよ、春瀬なつみ
3 き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! 高野麻美
4 ニャンと☆スペクタクル 高森奈津美
5 空と風と恋のワルツ 津田美波
6 Heart Voice 牧野由依、長島光那、高野麻美、藍原ことみ
7 追い風Running 中島由貴
8 秘密のトワレ 藍原ことみ
9 心もよう 嘉山未紗、中島由貴、村中知
10 shabon song 津田美波、黒沢ともよ、長島光那
11 Jet to the Future 青木瑠璃子、安野希世乃
12 エチュードは1曲だけ 青木瑠璃子、長島光那、村中知、青木志貴、嘉山未紗
13 パステルピンクな恋 津田美波、牧野由依、中島由貴、藍原ことみ、高野麻美、高森奈津美
14 絶対特権主張しますっ! 原優子、安野希世乃、黒沢ともよ、春瀬なつみ
15 Star!! 全員
16 Love∞Destiny 牧野由依、津田美波、青木瑠璃子、青木志貴、中島由貴
17 共鳴世界の存在論 青木志貴
18 Sparkling Girl 青木瑠璃子
19 Rockin’ Emotion 安野希世乃、原優子
20 ハイファイ☆デイズ 黒沢ともよ、春瀬なつみ、高森奈津美
21 純情Midnight伝説 原優子、安野希世乃、村中知、嘉山未紗、青木志貴
22 夕映えプレゼント 全員
23 M@SIC☆ 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

会場には多くのプロデューサーさん!展示物も!

静岡公演の2日間でも会場は多くのプロデューサーさんで溢れかえっていました。その中でも毎公演お馴染みとなっているキャストのメッセージ付きサインの展示とサイゲームスさんの巨大フラスタの展示には多くのプロデューサーさんが集まっていました。

こちらがキャストさんのメッセージが入ったサインの展示。この公演に向けてのキャストのみなさんの気持ちのこもった直筆のメッセージにプロデューサーさんは足を止めてひとつずつ丁寧に読んでいました。


こちらはサイゲームスさんの巨大フラスタ。「EVER MORE」の音楽に乗せて静岡公演のアイドルたちがひとりずつ紹介されるPVとなっており、多くのプロデューサーさんがかわるがわる交代しながらPVをご覧になってました。


こちらは静岡公演に送られたプロデューサーさんからのフラスタの数々。

各アイドルと出演者に向けて個性豊かなフラワースタンドがたくさん送られていて、プロデューサーさんたちも一個一個撮影したりと楽しんでいました。

昨日に引き続き大盛り上がりの静岡公演!

昨日に引き続き開幕の「Yes! Party time!!」から大盛り上がりの開幕となった静岡公演!セトリは変わりませんでしたが1日目に負けないぐらいの盛り上がりを見せました!

MCでは2日目は静岡限定企画の「利きお茶」を実施。二宮飛鳥役の青木志貴さんと乙倉悠貴役の中島由貴さんが挑戦し、キャラ声で3つのお茶を飲み比べ感想を披露。「甘い?」「渋い?」と悠貴の声で感想を述べた中島さんに対し、「最後は神に任せるとしよう」と結局最後は感に頼る青木さんが印象的でした(笑)結局2人とも不正解で同じ青木繋がりの青木瑠璃子さんから冷たい視線が飛んでいました(笑)

以前の披露から更に進化したステージ!

ツアーも折り返しに入りツアーの中でも2回目の披露だったり、以前のライブで歌われた曲が歌われることも多くなりました。その中でも小日向美穂のソロ曲「空と風と恋のワルツ」で毎回歌詞に地方の方言を取り入れたりと毎回違った見せ方、そして更に進化したステージでプロデューサーさんを沸かせています。

今回石川公演に引き続きの披露となったのが多田李衣奈のソロ曲「Sparkling Girl」。石川公演で既に販売されているアイマスヘッドホンを付けているプロデューサーさんを見つけた青木さんは、今回の静岡公演でアイマスヘッドホンを付けて「Sparkling Girl」を熱唱!ビジョンで青木さんがアイマスヘッドホンを付けていることがわかると会場からは歓声!まさに李衣奈とシンクロしたかのようなステージを披露していました。

そして4thSSAライブぶりの披露となったのが前川みくのソロ曲「ニャンと☆スペクタクル」。SSAでは早口パートのところに演出が入っていましたが、静岡公演ではその演出がなくオリジナルバージョンでの初披露となりました。早口パートを見事歌いきり、そのまま息つく暇なくサビに入っても息を切らさず堂々と歌い上げる高森さんの姿に会場からたくさんの声援が飛んでいました。高森さんは以前のライブでは白の猫耳をつけていましたが、今回は初めて黒の猫耳をつけるなど新しい試みをたくさん実施。MCで「一旦初心に帰って…」という言葉がありましたが、今まで以上に力の入ったステージだと感じました。

感動的となった最後の挨拶

アンコールに入りキャストのみなさんがひとりずつ感謝の言葉を披露。

中島悠貴さんが第一声から顔を覆いながら号泣し泣きながら感謝の言葉を伝えたのを皮切りに、飛鳥が静岡県出身だからと今回のステージに特別な思いがあったと涙ながらに語った青木志貴さん、青木さんの姿にもらい泣きしながら3rd、4thは複数人での披露で今回初めてソロでの披露となり今までも楽しかったけど、ずっとソロで歌えなくてPの皆さんには申し訳なかったと語った宮本フレデリカ役の高野麻美さんと感動的なMCが続きました。

それでも最終的にキャストのみなさんから出た言葉はセンターの青木さんへの感謝。周りのメンバーへの感謝。そしてプロデューサーさんへの感謝でした。特にセンターの青木さんを中心に最終日のMCはひとつのチームとして静岡公演のメンバーがまとまっていることをひしひしと感じ、改めてシンデレラのキャスト同士の絆を感じた瞬間でした。

スポンサーリンク

静岡公演2日目での新情報は?

静岡公演2日目では新しい新情報が盛りだくさん!

1個目はサイコミにて連載中の漫画「アイドルマスターシンデレラガールズ U149」の第一巻が7月28日に発売!オリジナルドラマ付きCD版には櫻井桃華と橘ありすの「ハイファイ☆デイズ」。橘ありすソロの「お願い!シンデレラ」。市原仁奈、龍崎薫の「Orange Sapphire」が収録!さらにお渡し会やサイン会も実施とのこと!今後の続報に注目です!

2個目はシンデレラガールズの新CDシリーズが発売決定!「M@STER SEASONS」は季節がテーマの曲と各属性曲が収録され、第一弾は8月9日発売とのこと。第一弾には新田美波、緒方智絵里、大槻唯による新曲が収録されるとのことで詳しくは続報を待ちましょう!

最後は2016年に開催されたシンデレラの4thライブ。こちらの神戸、SSAの全4公演が収録されたブルーレイBOXが発売決定!8月30日発売で特典にはシンデレラお馴染みの「VISUAL M@GIC」映像や舞台裏メイキングを収録。そしてララビットマーケット特装版の予約が6月26日午前0時より予約開始!こちらには4thでサプライズとして登場した「輿水幸子」「市原仁奈」「川島瑞樹」「高垣楓」の4人の4thライブ仕様公式サイリウムを封入とのこと!気になる方はぜひ予約してみてください!

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー静岡公演の2日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの4都市目静岡公演。たくさんの立場が違うアイドルが入り混じり、今までのイメージと違う曲が多数歌われた公演となりました。最後のあいさつでは涙ながらに感謝を伝える姿、そしてセンターの青木さんへの労いがあり、黒沢ともよさんが「初めて私たちのライブと言えるライブだった」と挨拶でいったように改めてシンデレラガールズがチームとして、1つ1つの公演を成功させていることを強く感じました。

次はツアー5都市目幕張公演。アイマスライブではお馴染みとなった会場「幕張イベントホール」にて初参加のアイドルや渋谷凛役福原さんや本田未央役原さんなどシンデレラライブでお馴染みのキャストがツアー初参加とどんなライブになるか期待が膨らみます。どんな公演になるか楽しみです。

関連記事

【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th石川1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th大阪1日目のセトリと感想!新情報は?

オススメ記事