今回は、6月10日に行われた「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」大阪公演の2日目のセトリや感想。また大阪公演での新情報を紹介したいと思います。

昨日に引き続きシンデレラガールズ5thライブツアー大阪の2日目の公演が行われました!平日開催だった1日目に引き続き2日目も大歓声が沸き上がるライブになり、全国のライブビューイングは軒並みチケットが完売になるなど注目度の高いライブとなりました。

今回はそんなシンデレラ5th大阪公演の公演2日目のセトリや新情報を紹介していきます!

⇒【シンデレラ5th大阪】1日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

大阪公演2日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Shine!! 全員
2 はにかみdays 大橋彩香
3 にょわにょわーるど☆ 松嵜麗
4 cherry*merry*cherry 大空直美
5 Flip Flop 今井麻夏、新田ひより、松嵜麗
6 モーレツ★世直しギルティ! 鈴木絵理、和氣あず未
7 キミのそばでずっと 大橋彩香、佳村はるか、内田真礼
8 桜の頃 立花理香、ルゥティン、新田ひより
9 青の一番星 ルゥティン
10 薄紅 立花理香
11 NUDIE★ 佳村はるか
12 エチュードは1曲だけ 千菅春香、今井麻夏、内田真礼、桜咲千依、ルゥティン
13 アタシポンコツアンドロイド 大空直美、都丸ちよ、大橋彩香、立花理香、新田ひより
14 Orange Sapphire 鈴木絵理、松田颯水、松嵜麗、佳村はるか、和氣あず未
15 BEYOND THE STARLIGHT 全員
16 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ 内田真礼、桜咲千依
17 Bloody Festa 桜咲千依
18 PANDEMIC ALONE 松田颯水
19 Lunatic Show 桜咲千依、松田颯水、立花理香、千菅春香
20 Wonder goes on!! 千菅春香、都丸ちよ、和氣あず未、ルゥティン
21 サマカニ!! 大空直美、都丸ちよ、佳村はるか、鈴木絵理、今井麻夏
22 夢色ハーモニー 全員
23 EVERMORE 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

昨日に引き続き笑顔に包まれた大阪公演!曲順変更も!

セットリストは1日目の「NUDIE★」から「桜の頃」までセトリがほぼ順番が入れ替わり、全体曲からソロ曲へ繋がる流れに変更になった以外は変化はありませんでした。

曲順変更によって昨日は紗枝から周子へと繋がっていたのが2日目は周子から紗枝に繋がっていくことになり、立花理香さんは「昨日は背中を押してもらったけど、今日は逆に頑張れと送り出すように頑張った」と語り、改めて羽衣小町の絆を感じた瞬間でした。

また大阪公演では大阪らしく551のCMをもじったり、新喜劇の1ネタをMCで披露するなどライブ中終始笑いに包まれたライブになりました!

その中でも特に存在感を発揮したのは大空直美さん。自身が大阪出身とのことで吉本新喜劇の未知やすえさんのキレ芸を最初から最後まで完璧に披露。初日では松嵜さんに対して「おまえんとこのチームの調子どうや」とスワローズ好きの松嵜さんをいじったり、2日目では佳村さんに対して「あんたいつも21歳って言っとるけどその数字どっから来とるんや」と年齢非公開の佳村さんの痛い部分に触れるなど、さすがのパフォーマンスを見せつけました(笑)

初出演組も躍動!

今回の公演でシンデレラのライブ初登場となったのが道明寺歌鈴役の新田ひよりさんと椎名法子役の都丸ちよさん。お二人とも初出演とは思えない堂々としたステージを披露していました。

新田さんは歌鈴の持ち曲である「Flip Flop」と「桜の頃」を披露。「Flip Flop」では初日は間奏のところで歌鈴のようにずっこけてしまう演出がありましたが、2日目は転ばずに耐えることに成功!歌鈴のセリフである「かしこみ〜かしこみ〜」を披露するなど歌鈴らしさが詰まったステージでした。

都丸さんは持ち歌ではない「Wonder goes on!!」と「サマカニ!!」を披露しましたが、すごく堂々としていてなんだか余裕を感じさせるようなステージでした。サマカニの感想ではプロデューサーと一緒に頭の上で手で○を作りドーナツを表現するなど終始法子を表現していたステージでした。

キャストの挨拶では感極まり大粒の涙を流しながら「声がついて2年半経ったけど、今まで法子ちゃんになることができなくて、でもプロデューサーさんからのお手紙や描いた絵を見て、法子ちゃんってこういう子なんだと教えてもらって、今日このステージに立ててようやく胸を張って椎名法子役の都丸ちよって言えます」とプロデューサーに感謝の気持ちを伝え、最後は法子のセリフ「おっけおっけードーナツおっけー!」を会場全員で披露。挨拶中画面でもわかるくらい涙を流していた都丸さんでしたが、最後には笑顔がこぼれていました。

スポンサーリンク

大阪公演2日目での新情報は?

大阪公演2日目のアンコールでちひろさんが登場し、業務連絡と題して新情報が二つ発表になりました!

1つ目はゲームセンターで現在稼働中の音楽ゲーム「シンクロニカ」にて2回目のシンデレラガールズとのコラボが決定しました!こちらはシンクロニカ内で「あんずのうた」「共鳴世界の存在論」「メルヘンデビュー!」「TOKIMEKIエスカレート」の4曲がプレイできるとのこと。詳細は7月7日にシンクロニカ公式HPにて発表になる模様です。

そして2つ目は現在発売中のPS4ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューションズ」にて、お願いシンデレラに「EDIT LIVE」が追加!こちらはシンデレラガールズのアイドル183人の中からアイドルを選んでお願いシンデレラのステージに立たせることができる内容のようです!詳細は今後のデレラジ内にて発表になるとのこと。こちらも楽しみにしたいところです!

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー大阪公演の2日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアーの前半のトリを飾った3都市目の大阪公演。他の公演とは違いMCでコントを披露したりと終始笑いと笑顔に包まれたとても楽しい公演でした。その中でも初登場組だった新田さん都丸さんの涙や久しぶりのソロ曲の披露だった内田さんの蘭子への気持ちを聴いて、それぞれ異なる気持ちを背負いながら同じステージに立っていることを感じましたし、それでも一つになって公演を成功させる強さ。そして今回のシンデレラガールズのツアーは1公演ずつのメンバー同士の絆がステージ上でも垣間見えて、1つのチームとしてのライブとしてまた今までにない新たなシンデレラガールズの形を見せてくれるライブだと改めて感じました。

シンデレラガールズが送る奇跡の大行進もいよいよ折り返し。次は4都市目アイマス初上陸となる静岡公演。どんな公演になるか楽しみです。

関連記事

【デレマス】シンデレラ5th石川2日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th宮城2日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th静岡のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

オススメ記事