【アイマス】デレマスの代表曲やおすすめ曲・アルバムを紹介!

今回はアイドルマスターシンデレラガールズの代表曲、またおすすめ曲やアルバムを紹介していきます。

2011年にサービスをスタートし、アニメ化にゲーム「スターライトステージ」が好評配信中と様々な展開を見せるシンデレラガールズ。6年目を迎えた今でも様々な展開と共に熱中するプロデューサーさんを増やしつつあります。

しかし6年目を迎えた今、シンデレラガールズのオリジナル楽曲も100曲を超え、最近シンデレラガールズを知った方には「どの曲から聞けばいいかわからない!」などの悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなシンデレラガールズの代表曲やおすすめ曲を紹介。またおすすめアルバムを紹介していきます

スポンサーリンク

シンデレラガールズの代表曲は?

お願い!シンデレラ

シンデレラガールズ初の全体曲として発売された曲「お願い!シンデレラ」。

2013年の発売前はアイドル達のソロ曲のみがリリースされていましたが、この曲は初めてシンデレラガールズのアイドル達が歌う全体曲として登場。以降ゲーム内に留まらず2015年に放映されたアニメでも使われたり、毎年開催されているライブでも必ず歌われるなどシンデレラガールズの代表曲となっています。

2013年に発売されたシングルCD「お願い!シンデレラ」には選抜された9人のアイドルによる「M@STER VERSION」。キュート、クール、パッションの3属性に分かれた属性別のバージョン。双葉杏と諸星きらりの二人による特別バージョン「ハピハピバージョン」が収録されています。

オススメ記事