今回は、5月14日に行われたシンデレラガールズ初の大型ツアー「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」宮城公演の2日目のセトリや感想。また宮城公演での新情報を紹介したいと思います。

昨日に引き続き、7都市14公演をめぐるアイマス史上最大のツアー、シンデレラガールズ5thライブツアーの宮城公演2日目が開催されました!1日目は悪天候だった天気も2日目は曇りに変わり、会場には全国各地からたくさんのプロデューサーが数多く来場。シンデレラガールズ達のパフォーマンスに大いに盛り上がりました!

今回はそんなシンデレラ宮城公演や公演2日目のセトリや新情報をあますことなく紹介します!

⇒【シンデレラ5th宮城】1日目セトリ&感想!

スポンサーリンク

宮城公演2日目のセトリを紹介!

楽曲名 アーティスト
1 Shine!! 全員
2 にょわにょわーるど☆ 松嵜麗
3 cherry*merry*cherry 大空直美
4 スローライフ・ファンタジー 五十嵐裕美
5 Flip Flop 鈴木絵理、のぐちゆり、松嵜麗
6 Angel Breeze 東山奈央
7 たくさん! 上坂すみれ
8 ミラクルテレパシー 鈴木絵理、杜野まこ、金子真由美
9 Nocturne 東山奈央、上坂すみれ、千菅春香
10 Orange Sapphire 松嵜麗、鈴木絵理、のぐちゆり、杜野まこ、伊達朱里紗
11 Nation Blue 上坂すみれ、東山奈央、千菅春香、佐藤亜美菜、桜咲千依
12 キラッ!満開スマイル 五十嵐裕美、金子真由美、朝井彩加、三宅麻理恵、大空直美
13 BEYOND THE STARLIGHT 全員
14 One Life 千菅春香
15 気持ちいいよね 一等賞! 杜野まこ
16 メルヘン∞メタモルフォーゼ! 三宅麻理恵
17 ∀NSWER 朝井彩加、桜咲千依、佐藤亜美菜
18 あんきら!?狂騒曲 五十嵐裕美、松嵜麗
19 純情Midnight伝説 千菅春香、金子真由美、三宅麻理恵、伊達朱里紗、のぐちゆり
20 Lunatic show 桜咲千依、佐藤亜美菜、杜野まこ、朝井彩加
21 サマカニ!! 東山奈央、鈴木絵理、伊達朱里紗、大空直美、のぐちゆり
22 夢色ハーモニー 全員
23 EVER MORE 全員
24 お願い!シンデレラ 全員

セトリは1日目と変わらず。しかし1日目と違うパフォーマンスに歓声!

セットリストは1日目とまったく同じ構成となりました。しかし1日目を経て、プロデューサーさんのコールの息があっていたり、また1日目と違う演出の曲があったりと2日目ならではの盛り上がりを見せました!

中でも「にょわにょわーるど☆」は1日目で松嵜さんが「きらりんビーム!」をしたら客席のプロデューサーさんがまるでウェーブをするように倒れてほしいとMCで仰っていたので、2日目はその言葉の通りきらりんビームやきらりんアタックでウェーブを起こすプロデューサーさんの姿が。1日目よりも完成されたステージを披露していました。

また1日目と演出が違ったのが「気持ちいいよね 一等賞!」。毎回恒例となった杜野さんとピッチャー役のアイドルとの一打席勝負。1日目は堀裕子役の鈴木絵理さんがピッチャーでしたが、2日目は白坂小梅役の桜咲千依さんがピッチャーに!

まさかのあの子を投げるという奥の手を使い、まさかの一球目を空振る杜野さん(笑)。会場からの「あと一球!」コールもありましたが杜野さんは2球目を強振。見事ホームランにして「気持ちいいよね 一等賞!」を熱唱!1日目と違う演出に会場は大いに沸きました。

初登場組や初のセンターを務めた松嵜さんのMCに涙

最後のMCでは宮城公演に出演した声優さん15人が一人ずつ挨拶。

中でも今回宮城公演で初出演を果たした難波笑美役伊達朱里紗さん。早坂美玲役朝井彩加さん。及川雫役のぐちゆりさんは涙ながらに感謝の気持ちを伝えました。

3年前にシンデレラガールズに入りたいと願って今その一員として仲間になれて嬉しいと語った伊達さん。EVER MOREの「ずっと覚えてる 初めての日のステージ」の歌詞の通り、初めてステージが宮城でよかったと語った朝井さん。「牛さんみたいにゆっくりだけど一歩ずつ成長したい」と雫の声で涙ながらに語ったのぐちさん。

それぞれ心の奥から感謝の気持ちを絞り出すように話しているのが印象的な3人のMCでした。

また初参戦組だけではなく、他の出演者も一人ずつMCを披露。

中でも宮城県出身である姫川友紀役の杜野まこさんは「2009年に上京する際に『また大きくなって戻ってきます』と約束したあの時より成長して戻ってこれてよかった」と号泣しながら挨拶。

今回初めてセンターを務めた諸星きらり役松嵜麗さんは「きらりの1ファンとしてセンターに立たせることができて嬉しい」と語った瞬間に目から涙が。「きらりはキラキラしていましたか?」という松嵜さんの問いに会場からは多くの歓声が上がっていました。

初参戦組も1stライブから参加しているアイドルもみんな一緒となって作り上げた宮城公演。それぞれ違う思いを背負いながらひとつにまとまり素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた声優さん達の姿に、改めてシンデレラガールズの強さ、そしてすごさを感じた宮城公演だったと感じました。

スポンサーリンク

宮城公演2日目での新情報は?

「夢色ハーモニー」が終わりアンコールの声が鳴り響く中、ちひろさんがスクリーンに登場!4月から開催されていた第6回シンデレラガール総選挙と第1回楽曲総選挙の結果発表が行われました!

長く注目を浴びてきた総選挙の結果発表ということもあり、ひとつひとつの順位が発表される度に会場からは多くの歓声が上がっていました!

総選挙の結果発表の内容については、以下の記事にて詳しくまとめています。

⇒第6回モバマス総選挙と楽曲総選挙の最終結果と感想!1位は?

まとめ

今回はアイドルマスターシンデレラガールズ5thライブツアー宮城公演の2日目の模様について紹介してきました。

シンデレラ5thツアー初回となる宮城公演。どんな衣装かどんなセトリの流れかわからない初回ならではのドキドキの中迎えた本公演でしたが、終わってみればまさにパレードの名にふさわしい豪華で楽しいツアーの幕開けになりました!

4thライブではアニメの346プロダクションのメンバーを揃えつつ、スターライトステージの曲を披露しシンデレラが次のステージに進む予感を感じさせたライブでしたが、5thライブは初登場組を含めたくさんのアイドル達が入り混じり、改めてシンデレラガールズのアイドルたちの個性豊かな姿、そしてシンデレラガールズがアニメからまた一歩進んだ姿を感じることができました。

次は2都市目石川公演。宮城公演からキャストすべてを入れ替えたステージが幕を開けます。豪華なパレードはまだ始まったばかり。今後の公演にも期待したいところです。

関連記事

【デレマス】シンデレラ5th宮城1日目のセトリと感想!新情報は?

【デレマス】シンデレラ5th石川のセトリ予習やアイドル別色を紹介!

アイマスライブの本人確認で必要な身分証明書は?コピーでも大丈夫?

オススメ記事