【ミリシタ】追加楽曲予想キャンペーン開催!どのLTH曲が来る?

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)の公式ツイッターで開催されている「追加楽曲予想キャンペーン」について候補に挙げられている曲の紹介。並びにどの楽曲が来るか予想していきます。

アイマス12周年ニコ生で8月中旬にイベント楽曲の追加。下旬にメインコミュ10話の追加が発表されたミリシタですが、8月1日より予告していた追加楽曲予想がスタートし、公式ツイッターで候補になる4つの楽曲が発表になりました。

いずれも大方の予想とは違いまさかのLTHシリーズからの楽曲に驚いているプロデューサーさんも多いようです。

今回は候補に挙げられている4つの楽曲の紹介。またどの楽曲が追加楽曲に選ばれるか予想していきます。

追加候補となる4つの楽曲を紹介!

合言葉はスタートアップ!

LTHシリーズは2014年から発売されていたミリオンライブのCDシリーズです。アイドル全50人(当時は桜守歌織と白石紬はまだ未実装)を5人ずつのユニット分け、オリジナルのユニット楽曲とそれぞれのソロ楽曲が収録されました。

「合言葉はスタートアップ!」は我那覇響をリーダーに水瀬伊織高槻やよい双海亜美秋月律子による5人で結成されたユニット「レジェンドデイズ」により歌われた楽曲です。

LTHシリーズで唯一765プロの先輩組のみで結成されたユニットで、先輩となった5人の安定感が光る一曲です。

Growing Storm!

Growing Storm!」は春日未来をリーダーに伊吹翼七尾百合子真壁瑞希望月杏奈による5人で結成されたユニット「乙女ストーム」により歌われた楽曲です。

レジェンドデイズ」とは打って変わってシアター組のみで結成されたユニットで、グリー版ミリオンライブでは先輩ユニット「レジェンドデイズ」に支えられながら成長していくストーリーが描かれていました。

Shooting Stars

「Shooting Stars」は最上静香をリーダーに北沢志保箱崎星梨花野々原茜北上麗花の5人によるユニット「クレシェンドブルー」による一曲。

クレシェンドブルーはLTH発のユニットの中で唯一2曲目となる新曲「Flooding」が漫画ゲッサン版ミリオンライブで収録されるなどミリオンライブのユニットの中でも屈指の人気ユニットのひとつです。

Eternal Harmony

「Eternal Harmony」は如月千早をリーダーにジュリア徳川まつり豊川風花エミリースチュアートによる5人で結成されたユニット「エターナルハーモニー」により歌われた楽曲です。

グリー版ミリオンライブではリーダーに向いていないと自信がない千早を中心に物語が描かれていました。

どの楽曲が追加される?

以上LTH01~04までのユニット曲4曲が候補として上がりました。

当初の予想では初期曲がほぼLTPシリーズから追加された楽曲だったので、追加楽曲もまずはLTPからと思っていただけに早くもLTHシリーズから追加されるのは意外でした。LTHシリーズはすべて5人ユニットによるシリーズなのでミリシタでユニットを編成しやすいのも理由のひとつかもしれません。

さてそんな4曲ですが一体この中のどの曲が追加されるのでしょうか。

筆者は「Growing Storm!」が追加されるのではないかと予想しています。理由ですが候補のLTHシリーズの中でナンバリングが若いからという理由もありますが、現在実装されているSSRの数でいうと「乙女ストーム」だけが未来、翼、百合子と3人SSRが実装されています。ミリシタで比較的認知されている3人とも言えますのでまずは「乙女ストーム」からなのではないかと推測しています。

ですが他の曲も十分選ばれる可能性はあります。ちなみに8月1日現在の公式ツイッターアンケートによると1位は「Eternal Harmony」で30%。しかし他もほとんど同じ比率ですのでやはり他のプロデューサーさんもどれが来るか予想に悩んでいるようです。

一番良いのは4曲すべてが一気に実装されることなのですが…(笑)。かくにも追加楽曲を楽しみに待ちましょう。

まとめ

今回は候補に挙げられている4つの楽曲の紹介。またどの楽曲が追加楽曲に選ばれるか予想してきました。

次の曲追加を今か今かと待ち望んでいるプロデューサーさんも多いかと思いますがついに新規曲追加が発表されました!新たな追加楽曲は8月4日(金)にMVが公開されるようなのでこちらも楽しみに待ちましょう!

関連記事

ミリシタ攻略情報まとめページ

【ミリシタ】楽曲一覧と収録CDまとめ!オリジナル曲も紹介!

 

関連記事