【ミリシタ】限定SSR松田亜利沙「いつだって全力!」評価まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年3月31日に更新されたガシャにて出現する限定SSR「いつだって全力! 松田亜利沙」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アイドルの日常ガシャ VOL.4」の目玉のひとつである限定SSR松田亜利沙。亜利沙としては初めてのSSRでの登場となります。今回の亜利沙の限定SSRはプリンセス属性のボーカル特化型。スキル「コンボボーナス」は非常に強力で高得点のスコアを目指すためには欠かせないスキル。今後も重宝されるSSRとなるでしょう。

今回はSSR松田亜利沙のステータスや評価について紹介していきます。

【いつだって全力!】松田亜利沙のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 6932
ダンス 5128
ビジュアル 6060
センター効果 Princessタイプのボーカル値が90%アップ
スキル効果 9秒ごとに45%の確率で4秒間、コンボボーナスが26%アップ

SSR松田亜利沙の評価は?

松田亜利沙はプリンセス属性のアイドル。センター効果はプリンセス属性のボーカル値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをプリンセス属性、並びにボーカルの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。同じプリンセス属性のボーカル特化型である限定SSR佐竹美奈子、恒常SSRエミリー、高山紗代子、高坂海美、福田のり子を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「コンボボーナス」は楽曲のハイスコアを狙うために最重要となるスキルですので、限定カードに違わず強力なカードなのでぜひ狙っていきたいカードのひとつです。

ステータスですが一番低い値である「ダンス」の値が「5128」と他の恒常SSRよりも高く、一番値が高い「ボーカル」の値が「6932」と少し低く設定してあります。

これは恒常SSR「北上麗花」から見られている傾向ですが、以前に出た限定SSRカードよりもステータスが平均的になっているようです。現在のミリシタではよりひとつのステータスが尖って強い方が評価が高い傾向にあるので、平均的なステータスである今回のカードは今後のラインナップによっては少し扱いづらくなるかもしれません。

またスキル効果が他の「コンボボーナス」持ちのカードよりも発動確率が45%と少し高く、逆に発動時間が4秒間と短めに設定されてあります。

しかしながらプリンセス属性のボーカル特化でユニットを編成している方ならぜひともユニットに入れたいカードです。ぜひ今回のガシャで狙ってみてください。

また獲得すると亜利沙の固定衣装「スターリングレボリューション」が付いてきます。亜利沙担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場した限定SSR松田亜利沙についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加された限定SSR松田亜利沙は限定での追加。2018年3月31日まで開催される今回の「アイドルの日常ガシャ VOL.4」開催中しか排出されません。その分性能は他のSSRよりも強くなっています。ぜひ気になった方はこれを機会に松田亜利沙をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

関連記事