今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)で2018年1月26日に更新されたガシャにて出現する恒常SSR「ベースボールガール 永吉昴」について覚醒後のステータスやスキル等の評価について紹介していきます。

今回の「アイドルファッションショーガシャ」の目玉のひとつである恒常SSR永吉昴。永吉昴としては初めてのSSR。フェアリー属性での「スコアアップ」スキル持ちは既存のフェアリー属性の恒常SSRは多数いますが、フェアリー属性のダンス特化のSSRアイドルは二階堂千鶴、舞浜歩に次いで三人目となります。

今回はSSR永吉昴のステータスや評価について紹介していきます。

スポンサーリンク

【ベースボールガール】永吉昴のステータスを紹介

以下はLvならびにスキルLvがMAX時のステータス

ライフ 40
ボーカル 4185
ダンス 7875
ビジュアル 6005
センター効果 Failyタイプのダンス値が90%アップ
スキル効果 12秒ごとに40%の確率で6秒間、Perfect/Greatのスコアが30%アップ

SSR永吉昴の評価は?

永吉昴はフェアリー属性のアイドル。センター効果はフェアリー属性のダンス値が90%アップなので、ユニット内のアイドルをフェアリー属性、並びにダンスの値が大きいアイドルで揃えてあげるとより強いユニットになると思います。限定SSR所恵美や、恒常SSR二階堂千鶴、舞浜歩を持っている方はぜひユニットに加えたいアイドルです。

スキル「スコアアップ系」を持っていてフェアリー属性のダンス特化のアイドルは「二階堂千鶴」「舞浜歩」がいますが、永吉昴がこの中では一番後にSSRが登場したため少しだけダンス値が高くなっています。しかしながらほぼ同等のステータスとなっており、違いといえばスキルの発動間隔や発動時間のみしかありません。ステータスとしたら微々たる差でしょう。

獲得すると永吉昴の固定衣装「G☆S☆H」が付いてきます。昴担当の方はぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はミリシタで登場したSSR永吉昴についてのステータスや評価について紹介していきました。

今回追加されたSSR永吉昴は恒常での追加。今回のガチャの期間内だけ出現というわけではないので、欲しい方は焦らずミリオンジュエルを貯めてから引いてもよいかも知れません。欲しい方は積極的に狙っていきましょう。

関連記事

【ミリシタ】最新版リセマラ当たりランキング!終了目安も紹介!

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

オススメ記事