【ミリシタ】ライブチケットとは?入手方法やもらえる報酬を紹介

今回は2017年に配信のゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」について入手できるライブチケットについて入手方法や恩恵や効果、元気を消費するライブとの違いについて紹介していきます。

「ライブチケット」は元気の代わりに使うことでライブをプレイすることができるアイテムで、お仕事等で入手することができます。

「ライブチケット」を使ってライブをした際は経験値やライブ後の報酬はもらえません。しかし使ったライブチケットの数に応じて覚醒ポイントや親愛度が上昇するため、早く覚醒させたい方や早く親愛度を上げたい方にとってはうってつけのアイテムと言えます!

今回はそんなライブチケットについて入手方法やライブチケットを使ったライブについての恩恵や効果について詳しく紹介していきます。

ライブチケットの効果について詳しく紹介!


ライブ画面に移行し、「チケット使用」のボタンをタップすることでライブチケットを使用したライブをすることができます。

タップするとチケットをいくつ使うかの画面が現れます。上の画像でいう「30」は曲のコストを表しています。例として5倍を選択した場合はライブチケットを30の5倍である150枚消費します。

通常元気を使用して行うライブではプロデューサーレベルをアップさせるために必要な経験値やマニーなどが手に入りますが、ライブチケットで行ったらライブの際はこれらの報酬は受け取ることができません。

ライブチケットを使用してプロデューサーレベルをアップさせたり、覚醒素材を手に入れたりすることはできませんので注意してください。


覚醒ポイントは通常のライブそのままのポイントが、親愛度とファン数は通常のライブの2分の1のポイントを手に入れることができます。そして、ライブ前に選択した○倍の報酬の数値によって、ライブ後にもらえる覚醒ポイント、親愛度、ファン数のポイントが倍もらえます。

ライブチケットは報酬こそもらえませんが、覚醒ゲージや親愛度などをすぐ貯めたい方にうってつけのアイテムとなっていますので、なかなかゲージが貯まらないと思っている方はぜひライブチケットをたくさん使ってお気に入りのアイドルの覚醒ポイントや親愛度を早く貯めましょう!


ライブチケットは「ソロライブ」でも使用することができます。

ソロライブはもらえる覚醒ポイントや親愛度がすべてセンターのアイドルに付与されますので、ライブチケットを使用した際は○倍でもらえるポイントがすべてセンターのアイドルに付与されます。大幅に覚醒ポイントや親愛度を上げることが可能ですのでお気に入りのアイドルのポイントを上げたい際はライブチケットでソロライブを行ってみてください。

ライブチケットでもフルコンボなどの報酬はもらえる


ライブチケットを使用した際でもスコア報酬やフルコンボの報酬などはもらえることができます。

従って元気はないけどたくさんライブがしたい。フルコンを目指してたくさんライブをこなしたいという方はライブチケットを使用してライブをたくさんプレイしてみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

ライブチケットの入手方法を紹介!

続いてライブチケットの入手方法について紹介していきます。ライブチケットはお仕事やレベルアップや元気回復時の余った元気がそのままライブチケットに変換されることで入手できます。ちなみにライブチケットの所持上限は300枚までとなっていますので、持っているライブチケットが300枚を超さないように気をつけましょう。

お仕事で入手


お仕事をすることでプロデューサーレベルの経験値や報酬の他にライブチケットを20枚確定でもらえることができます。

ここで注意なのがお仕事をした際に「チャンス!」が表示し、「パーフェクトコミュニケーション」や「ノーマルコミュニケーション」など評価が変わるときがありますが、評価によって変わるのはお仕事報酬だけで、もらえるプロデューサーレベルの経験値やライブチケットの数には変更はありません。

むきになって「チャンス!」が出るまで粘っても経験値やライブチケット目当ての方は意味がないので注意が必要です。

元気の余剰分がそのままライブチケットに


レベルアップ時に元気が残っていたのにレベルアップしてしまい「元気を無駄にした…」と嘆いているプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

ミリシタではレベルアップ時に元気が全快された時にまだ元気が残っていた場合は、残っていた元気分の数値がそのままライブチケットに変換されます。


ジュエルで元気を回復した時も同様に余剰分はライブチケットに変換されます。

しかし注意書きにもある通り既に持っているライブチケットが所持制限である300枚を超えていた場合はライブチケットは付与されませんので注意が必要です。

まとめ

今回はライブチケットについて入手方法やライブチケットを使ったライブについての恩恵や効果について詳しく紹介してきました。

ライブチケットは経験値や報酬こそ手に入れられませんが、覚醒ポイントや親愛度をすぐに上げたいという方にとってはおすすめのアイテムです。更にライブの数をこなしたいという方もライブチケットを消費してのライブではフルコンなどの報酬も問題なく手に入りますのでおすすめです。

ライブチケットを使ってたくさんライブをプレイしましょう!

関連記事

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

【ミリシタ】アイドル育成のコツ!素材集めやスキルの上げ方も紹介!

関連記事