【ミリシタ】同僚申請やID確認の方法・やり方!上限はある?

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)での同僚申請や自分のプロデューサーID確認・検索の方法・やり方について紹介していきます。

スキルレベルを上げると、スキルが発動する確率がアップしてよりライブを安定してクリアすることができたり、より高スコアを獲得できるようになります。より強いユニットを編成する場合は編成しているアイドルのスキルレベルを上げることをおすすめします。

今回はミリシタでのスキルレベルの上げ方や上限、優先度について紹介していきます。

スポンサーリンク

同僚になるとどんなメリットがあるの?

ミリシタで同僚になると「ライブ」をプレイする際に同僚になったプロデューサーをゲストとして選択することができます。ゲストに選択すると同僚のゲストアイドルのステータスやスキルがライブに反映され、よりライブで高得点を出すことができます。

なので仲の良い人と同僚になるのもそうですが、ゲストアイドルをより強いSSRにしているプロデューサーさんと同僚になることができれば常時その人をゲストに呼べるので安定して高いスコアが出せたりもします。

ゲストアイドル選択画面では同僚ではないプロデューサーも表示されますので、SSRを設定しているプロデューサーさんがいたらぜひ同僚申請をしてみましょう!

ゲストアイドルとお気に入りアイドルは別に設定できる

プロフィール画面で表示される「お気にいりアイドル」と前述したライブ時にゲストで呼ばれるアイドル「ゲストアイドル」は別々に設定することができます。

方法は「ナビ」⇒「プロフィール」と選択。左下にある「お気に入り」と「ゲスト」のタブを選択し「変更」をタップすることでそれぞれのアイドルを別々に設定可能です。

なのでお気に入りアイドルはまだSSRが出てきていないのでRやSRのお気に入りアイドルを設定。ゲストには呼ばれても良いように育成したSSRアイドルを設定しておく。というように別々の設定の仕方が可能になっています。

同僚申請とID検索の方法を紹介!

ID検索の仕方は?

IDはトップ画面の「コミュニティ」⇒「プロデューサー検索」⇒右上にある「ID検索」より確認可能です。もしくは「ナビ」⇒「プロフィール」からでも確認可能です。

同僚申請の仕方は?

同僚申請のやり方はふたつ。一つ目はライブでゲストに選択したプロデューサーに向けて同僚申請ができます。ライブ終了後の結果画面で「同僚申請」のボタンをタップすることで申請可能です。なお既に同僚になっていた場合はボタンは押せません。

もうひとつは前述のID検索から。同僚申請したいプロデューサーのIDを「検索するID」に入力して検索ボタンをタップ。入力したプロデューサーのプロフィールが表示されますので同僚申請ボタンをタップすると同僚申請完了です。

スポンサーリンク

同僚申請を受けるには?

同僚申請を送るだけでは同僚にはなれません。相手が同僚申請を承認して初めて同僚になることができます。

自分への同僚申請を確認するにはトップ画面から「コミュニティ」⇒「同僚」⇒「承認待ちリスト」をタップします。自分に向けて同僚申請を送ってくれたプロデューサーさんのリストが表示されますので、同僚になりたいプロデューサーさんには「承認する」ボタンをタップすると同僚になることができます。

逆に同僚になりたくないプロデューサーには「拒否する」をタップすると同僚を拒否することができます。同僚を拒否したからといって相手にすぐ通知が行くことはありません。同じく「同僚」のメニューより「申請中リスト」から自分が申請した同僚申請がどうなったかを確認することができます。

承認待ちリストに表示できるのは30人までです。そして30人すべて埋まってしまうと他の人からの同僚申請を受けることができません。30人に近づいてきたら承認待ちリストを整理するようにしましょう。

まとめ

今回はミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ)での同僚申請や自分のプロデューサーID確認・検索の方法・やり方について紹介してきました。

同僚は仲のいい友達となるのも良いですがよりライブのスコアをアップするために重要な要素です。自分のユニットに合わせたSSRを設定している方とぜひ同僚になってより強いユニット編成を作りましょう!

関連記事

【ミリシタ】プロデューサーレベルの効率の良い上げ方・やり方

【ミリシタ】アイドル育成のコツ!素材集めやスキルの上げ方も紹介!

関連記事