【デレマス】喜多見柚の声優(CV)は?総選挙の順位やユニット紹介

今回は第6回シンデレラガール総選挙で上位入賞を果たし見事ボイス実装が確定した「喜多見柚」について歴代の総選挙の順位やユニット・プロフィール。そして柚の声(ボイス)をあてる声優さんについて紹介していきます。

喜多見柚は埼玉県出身の15歳。
前髪パッツンとフード姿が特徴の女の子。明るい性格でどんなことにも前向き。缶バッチが大好きでデレステのSSR衣装にも描かれています。

2017年に行われた第6回シンデレラガール総選挙で見事全体5位、属性別2位にランクインしボイス実装が決定。今後さらなる活躍が期待されます。

今回はそんな喜多見柚について詳しく紹介していきます!

喜多見柚のプロフィールを紹介!

年齢 15歳
身長 156cm
体重 43kg
3サイズ 82cm/57cm/82cm
誕生日 12月2日(いて座)
血液型 B型
利き手 左利き
趣味 バドミントン
出身 埼玉

喜多見柚は埼玉県出身の15歳のアイドル。

2011年9月にイベント「星降るクリスマス」でノーマルカードが実装され初登場。前髪パッツンとフード姿が特徴のアイドルです。

ノーマルカードの雰囲気的にクールな印象が持たれがちですが、本人は楽しいことが大好きで好奇心旺盛な女の子。冗談やいたずらをするのも大好きでとにかく楽しいことに目のない子です。

楽しいこと大好きな柚のカードは笑顔のカードがたくさん。中でもデレステのSSR「ハイテンションスマッシュ」の絵柄にもあるように照れたときに見せる表情。いわゆる「てへぺろ」の顔をする柚は特にかわいらしい姿を見せます。

シンデレラガール総選挙では第1回、第2回こそ圏外だったものの、第3位からランクインを果たし徐々に順位を上げてきました。2016年に行われた第五回総選挙では全体11位、属性別で4位とボイス実装まで後一歩のところまで躍進を見せました。そして2017年の第六回総選挙では中間発表の時点で全体5位にランクイン。最終結果でも全体で5位。タイプ別で2位にランクインし見事CDデビューとボイス実装が確定しました。

楽しいことが大好きな喜多見柚の今後の活躍に注目です。

喜多見柚の所属ユニットは?

柚のユニットといえば何といっても工藤忍、桃井あずき、綾瀬穂乃香とのユニット「フリルドスクエア」です。

元々は工藤忍と綾瀬穂乃香の2人によるユニットでしたが後に喜多見柚、桃井あずきが加わり4人によるユニットとなりました。

まじめな忍。まじめだけどどこかずれている穂乃香。楽しいこと大好き柚。セクシー担当あずき。そして穂乃香が大好きでフリルドスクエアの絡みでも度々出てくる「ぴにゃこら太」の絡みがなんともほのぼのとしていて見ていて自然と笑顔になるようなユニットです。

モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズではイベントではもちろん「シンデレラガールズ劇場」でもメンバー同士での絡みが度々描かれていて、今後デレステでもどんな絡みが描かれるのか注目されます。

喜多見柚の声優は?

(※9月25日更新)

モバゲー版シンデレラガールズのガチャ更新にて柚の声優さんが「武田羅梨沙多胡」さんと発表されました!
アイムエンタープライズ公式サイト

出身地 愛知県
誕生日 9月30日
事務所 アイムエンタープライズ
主な出演作 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」有山雫役など

名前の読み方ですが「たけだ らりさ たご」さんと呼びます。

代表作として10月放送のアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」などがありますがデビュー作が2017年の作品ということもあり、まだ声優活動をされて間もない新人の声優さんです。

まだ歌唱する役柄を演じられたことはないようですが、趣味に「歌を歌うこと」という記述があるので今後柚の歌声を聞くのが楽しみです。

また名前の長さから「ハーフなのでは?」という説がありますが未だ正確な情報は出ていないようです。今後ラジオ等に出演されたときに詳しい話が聞けることを楽しみにしていましょう。

今後声がついたことで柚が歌唱する曲が追加されることが考えられます。柚と同じく今後の武田さんの活動にも期待です。

スポンサーリンク

喜多見柚の総選挙の順位を紹介!

喜多見柚の総選挙での歴代順位を紹介していきます。

中間発表 最終結果
第一回 圏外
第二回 圏外
第三回 35位 38位(タイプ別12位)
第四回 タイプ別7位 33位(タイプ別9位)
第五回 タイプ別3位 11位(タイプ別4位)
第六回 5位 5位(タイプ別2位)

柚は総選挙は第一回から参加。第一回、第二回とランクインとはいきませんでしたが、第三回で50位圏内にランクイン。そこから徐々に順位を伸ばしていきます。

ついには第5回総選挙では属性別3位に入りボイス実装かと思われましたが、最終結果は属性別4位で惜しくもボイス実装はならず。しかし全体でも11位にランクインし第6回総選挙での上位入賞に期待がかかっていました。

そして今回の総選挙では中間発表で全体5位。そしてその後も順位を変わらずキープし全体5位、属性別2位に入りボイス実装。CDデビューの座をつかみ取りました。

まとめ

今回は喜多見柚の声優やプロフィール・ユニット、総選挙の順位について紹介してきました。

第一回と第二回と圏外ながら徐々に順位を上げていた柚がついにボイス実装となりました。今回のボイス実装で新たに柚のプロデューサーになりたいと思った方も多いのではないでしょうか。これを気に柚自身の人気やフリルドスクエアの露出も上がってくることを期待したいところです。

今回の総選挙ランクインとボイス実装で柚のことが気になった方は、ぜひとも喜多見柚をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

第6回モバマス総選挙と楽曲総選挙の最終結果と感想!1位は?

【モバマス総選挙第6回】村上巴を紹介!中間発表の順位や声優は?

【モバマス総選挙第6回】荒木比奈を紹介!最終順位や声優は?

関連記事