この記事では、アイマスミリオンライブに登場する田中琴葉(種田梨沙)の声優情報やプロフィール(誕生日/身長/年齢/本名)をはじめとして、楽曲一覧やかわいい画像なども紹介していきたいと思います。

田中琴葉は18歳のいわゆる優等生タイプのアイドル。まじめな性格で何事も完璧を求めるタイプ。通っている高校では委員長を務めていて外見に違わず正統派なアイドルです。髪につけているカチューシャが特徴のひとつ。

まじめな性格で完璧を求める反面、自分を追い込み悩みこんでしまうこともしばしば。その度に仲の良いアイドル「所恵美」に相談したりする様子も描かれています。

今回はそんなまじめで優等生な18歳、田中琴葉について紹介していきます!

スポンサーリンク

田中琴葉のプロフィールについて紹介!

声優 種田梨沙
年齢 18歳
身長 157cm
体重 44kg
3サイズ 79cm/55cm/78cm
誕生日 10月5日(天秤座)
血液型 A型
利き手 右利き
趣味 お風呂
特技 フェンシング
好きなもの アイス

真面目で優等生な18歳のアイドル。

外見に違わず真面目で礼儀正しい正統派なアイドル。その真面目さに違わずクラスでは委員長を務めたりと優等生っぷりを発揮。アイドルの仕事も真剣に取り組んでいます。

真面目な一方で何事も完璧を求める主義なため、仲間を注意したりすることで嫌われていないかと自分を追い込むこともしばしば。その度にプロデューサーや仲の良いアイドル「所恵美」に相談する一面もあります。

田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也によるユニット「灼熱少女」ではリーダーを務め、自分よりリーダーが適任だと思う恵美にリーダー交代を願う琴葉を中心にストーリーが描かれました。

琴葉の発言は重い?

度々言われるのが琴葉の発言が重いという点。

責任感が強く真面目で思いつめる性格ゆえに発言も重いと感じるものも多く、所恵美の誕生日に至っては「生まれてきてくれてありがとう」という発言も(笑)。琴葉が描かれているカードに泣いているカードも多いことも重いと言われることが多い一因のようです。

ただそれも琴葉が一途なゆえのこと。それを含めて琴葉の魅力のひとつです。

田中琴葉のかわいい画像を紹介!

魅惑のささやき 田中琴葉

ゲーム内の「仲良しショッピングデート」ガシャにて登場した一枚。

琴葉が好きなイチゴのアイスクリームを食べながらデート気分の琴葉がかわいい一枚です。

朝焼けのクレッシェンド 田中琴葉

琴葉のソロ曲「朝焼けのクレッシェンド」がタイトルにつけられた一枚。

光を浴びながらステージ衣装で歌う琴葉がかわいい一枚です。

琴葉を演じる声優さんは種田梨沙さん!

大沢事務所公式HPページ

出身地 東京都
誕生日 7月12日
事務所 大沢事務所
愛称 種ちゃん
主な出演作 新世界より」渡辺早季役など

そんな琴葉を演じる声優さんは種田梨沙さん。

愛称は「種ちゃん」。大学在学中に現事務所の大沢事務所研修生オーディションに合格。その後事務所所属になり2012年にアニメ「新世界より」で渡辺早季役を務めアニメ初主演を果たし注目を浴びます。以降アニメゲーム問わず様々な作品に出演する人気声優さんです。

アニメ「きんいろモザイク」の小路綾役や「ご注文はうさぎですか?」の天々座理世役などキャラクターの声を務める一方声優ユニットとしても活動しており、数々のステージを経験するなど様々な活動をされています。

2016年9月に体調不良による休業を発表。その後声を務めていたキャラクターの声優変更や代役が立てられるなど休業による対応がなされ、ミリオンライブでも田中琴葉が出演予定だったCDのキャスト変更や4thライブへの種田さんの出演が見送られるなど様々な対応が発表されました。

その後2017年8月に活動再開。体の調子を見ながら少しづつ現場復帰していくことが発表されました。

たくさんの方が待ち望んでいた種田さんの復帰。全快して元気な種田さんの声が聴けることを楽しみにしたいところです。

スポンサーリンク

田中琴葉の楽曲一覧!おすすめ楽曲を紹介!

楽曲名 アーティスト
朝焼けのクレッシェンド 田中琴葉
Blue Symphony 如月千早、田中琴葉、所恵美、北沢志保
ホントウノワタシ 田中琴葉
ジレるハートに火をつけて Understand? Understand!
Understand? Understand! 田中琴葉、高坂海美

朝焼けのクレッシェンド

田中琴葉初めてのソロ曲。ひたむきにまっすぐ突き進む琴葉の気持ちを歌詞に込めた一曲。

初披露は2014年のミリオン1stライブ。琴葉と同じカチューシャを着けた種田さんがこの曲を熱唱。アイマスライブ初参加とは思えないステージを披露していました。

ホントウノワタシ

琴葉の2曲目のソロ曲。琴葉の心情が歌詞に描かれたバラード曲

「本当は泣きたくて 誰よりも臆病で」という歌詞があるように琴葉が抱えている弱い部分が歌詞に描かれています。それでも曲の最後は自分自身を信じて強くなる琴葉の強さが描かれている一曲です。

2016年4月のミリオン3rdライブツアー福岡公演にて初披露。種田さん自体2年ぶりの参加となったライブでこの曲を熱唱。暖かい拍手が送られていました。

まとめ

今回はミリオンライブに登場するアイドル「田中琴葉」について紹介しました。

真面目で優等生タイプの琴葉ですが、仲間を気にしたり自分を追い込みすぎて何もかも背負いこんでしまう一面も。しかしそんなただただまっすぐな性格が琴葉の魅力のひとつです。

ミリシタでは種田さんの休養の関係もありまだ実装されていない琴葉。今後種田さんが演じる琴葉がミリシタに登場するのが待ち遠しい限りです。

琴葉のことを気になった方は、これを機にぜひ田中琴葉をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【ミリシタ】田中琴葉役”種田梨沙”さんの休養理由は復帰はいつ?

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

所恵美の声優情報や全曲一覧!誕生日・身長とかわいい画像も紹介

 

オススメ記事