シアターデイズの事前登録期間はいつまで?100万人突破の特典は?

今回はアイドルマスターミリオンライブの新作アプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」通称ミリシタの事前登録の期間はいつまでか。また事前登録の方法と、最終目標である100万人突破の恩恵や特典について紹介していきます。

ミリオンライブの待望の新作ゲーム「シアターデイズ」の事前登録が4月30日よりスタートしました!

事前登録の登録数によってゲーム配信時にもらえる報酬の内容が変化!最大で100万人突破で豪華な内容がもらえるキャンペーンとなっています。

今回はシアターデイズの事前登録方法と特典内容の中身について紹介していきます!

シアターデイズの事前登録方法!期間は?

シアターデイズ事前登録ページ

シアターデイズの事前登録はTwitterでのアカウント認証かメールアドレスを入力するだけでできます。

お使いのスマートフォンの端末のOSがAndroidもしくはiOSかを問われますが基本的にどちらでも同じ登録方法です。メールアドレスかTwitterのアカウントのどちらかで登録可能です。

Twitterアカウントについては「連携アプリを認証」することで事前登録完了。メールアドレスに関しては事前登録完了のメールアドレスを受け取ることで事前登録完了になります。

事前登録の期間は?

現在好評配信中のスターライトステージは2015年6月28日に事前登録開始。その後2015年9月3日にAndroid版が。9月10日にiOS版がリリースされるまで事前登録の受け付けは続きました。

デレステの例をそのまま当てはめると4月30日に事前登録を開始したミリシタは7月上旬にはサービスを開始し、そこまでを目途に事前登録を受け付けるのではないかと予想されます。

あくまでも予想ですので、事前登録がまだの方はお早めに事前登録をしておくことをおすすめします。

メールアドレスはなんでもOK?副垢でも大丈夫?

事前登録が開始されてメールアドレスは文字列さえ違っていればなんでも良いという情報が流れていたり、迷惑メールアドレスを事前登録用に使用する方も増えてきています。

事前登録ぺージにも記載されていますが「お知らせを正常に受信できた場合、そちらで事前登録が完了となります。」と記載されています。すなわち、適当なメールアドレスを入力したとしても事前登録されていない可能性があるということです。

また副垢などの別のメールアドレスに関しては事前登録完了のお知らせが確認できれば問題ないかと思います。しかし、副垢でも事前登録したからといって事前登録特典が二個もらえる等のことはありませんのでご注意ください。

登録後になにかメールが来る可能性はある?

事前登録した後に登録完了のメールが来て「え?これで登録終わり?」と拍子抜けしたプロデューサーさんも多いのではないかと思います。

シンデレラガールズのアプリゲーム「スターライトステージ」の事前登録では配信が開始された後に事前登録したメールアドレス宛てに「シリアルコード」が書かれたメールが送信され、そのシリアルコードを打ち込むことによってゲーム内で使えるジュエルがもらえるといった仕組みが採用されていました。

しかし、現在Appleの規約によってシリアルコードによる特典の配布は禁止されており、上記のシリアルコード形式の報酬配布も禁止されています。

なぜAppleがシリアルコードの報酬配布を禁止されているかについてですが、Apple社の規約によると「アプリ内のコンテンツ、機能、サービスを購入するときに外部のシステムを利用してはいけない」となっており、すなわちApple社を通さない事前登録サービスによる方法で報酬を受け取ることができないからだと言われています。

最近のアプリゲームの事前登録形式は、事前登録者の人数によってゲーム開始時の報酬が変化する仕組みを採用しています。そのため事前登録をしている、していないに関わらずゲームを初めた人は事前登録報酬を受け取ることができます。

そのため事前登録したメールアドレスに「シリアルコード」などの特別ゲームをするにあたって有利になる情報に関しては来ないだろうというのが予想です。しかし注意事項によると「テストプレイに関する情報」などもメールアドレス宛てにご案内が来るかもしれないと記載されているので、事前登録後も都度メールが来ていないかチェックする必要もあるかもしれません。

スポンサーリンク

シアターデイズの事前登録特典は?

事前登録の数によってシアターデイズ開始時にもらえる報酬が変化します!

中でも100万人突破でゲーム内でもらえる最高レアリティSSR確定のチケットがプレゼントされます!どのアイドルがSSRになるかはまだ発表されていませんが、チケットの形式なのでゲーム開始時に何人かのアイドルはSSR化されていて、その中の好きなアイドルのSSRが選べるのではないかと予想されます。

2017年5月5日現在30万人が事前登録完了となっており、10万人突破と20万人突破の報酬が確定しています!

素敵なキセキ

Precious Grain

10万人突破と20万人突破記念でゲーム内で見れるPV「素敵なキセキ」「Precious Grain」が公開されています!

今まで3Dモデルが公開されていなかったアイドルに加えて、声優さんによるライブでの振り付けがゲーム内のアイドルの振り付けでも随時に取り入れられており、ステージシーンのクオリティに加えてミリオンライブを知っているプロデューサーさんには少々にやにやするような仕上がりになっていたのではないでしょうか。

100万人(ミリオン)突破報酬はSSRチケット確定と「スターライトステージ」の事前登録に比べて格段に内容の良い報酬になっているので、事前登録がまだの方はぜひとも事前登録をしてもらいたいと思います!

まとめ

今回はシアターデイズの事前登録の方法と期間。報酬の内容について紹介してきました。

事前登録者の数によって報酬が変化し、100万人突破でSSR確定チケットがゲーム開始時に受け取ることができます。100万人突破は難しいラインかと思いますが、報酬も豪華のためこの記事をご覧になっている方でまだ事前登録がお済みでない方はぜひとも事前登録して頂ければと思います。

PVも公開し、ますますサービス開始の期待がかかるシアターデイズ。今後のニュースにも期待したいところです。

関連記事