今回は2017年配信のアプリゲーム「アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ」について、事前登録キャンペーン100万人突破記念でゲーム開始時にもらえる「SSR確定チケット」について期限やおすすめのキャラについて紹介していきます。

ミリシタゲーム開始時にもらえる「SSR確定チケット」。ミリシタで最高レアリティをもつSSRが最初から確定で手に入るということで非常にお得で、どのアイドルのSSRを手に入れようか迷っているプロデューサーさんも多いのではないでしょうか。

そんなSSR確定チケットですが、期限が長いようであれば今後ガチャで実装されるSSRアイドルを待ってから使おうと思っているプロデューサーさんもいるのではないでしょうか。今回はそんなSSR確定チケットについて使用期限の紹介。またSSR確定チケットで手に入るアイドルのおすすめキャラについて紹介していきます。

スポンサーリンク

SSR確定チケットの期限は?使い方も紹介

SSR確定チケットはチュートリアルが完了された後にプレゼントボックスに入っています。受け取らなければガチャを引くことはできませんので、焦ってチケットを受け取ることを忘れないようにしましょう。

またチケットを受け取ってからですが、SSR確定チケットを使う際はメニューにあるガシャからではなく、左下にあるバナーの「SSR確定ガシャ開催中!」の項目をタップすることでガシャ画面に移行することができます。右下のメニューをタップしてSSRチケットが使えない!なんて慌てないように気をつけましょう。

SSRチケットの期限は?

SSR確定チケットの期限は2018年6月30日までです。期限が来年までと長いので急いで回す必要はありません。排出されるSSRアイドルは選ぶことができず完全ランダムで排出されます。お気に入りのアイドルが出なかった方はリセマラを行ってもよいかもしれません。

SSR確定チケットは後でひいた方が得?

SSR確定チケットを今使わずにとっておいて後に更新されるガチャで追加されたSSRアイドルに使おう!と考えている方もいるかもしれませんが、このSSR確定チケットは初期SSRアイドル6人のみが排出される仕様となっています。従ってゲーム開始時に引こうが使用期間ぎりぎりに引こうが当たるアイドルは6人のいずれかになります。後に引くよりかはゲーム開始時に確定チケットを使った方が有利だと思いますので、もらったら積極的にチケットを使っていきましょう。

スポンサーリンク

チケットで手に入るおすすめのSSRアイドルを紹介!

SSR確定チケットで手に入るアイドルの中でおすすめのアイドルは誰なのでしょうか。

SSR確定チケットではプリンセス属性から「春日未来」「天海春香」。フェアリー属性から「最上静香」「白石紬」。エンジェル属性から「伊吹翼」「桜守香織」の計6人が排出されます。この6人の中でプロデュースしたいと既に考えているアイドルがいたら積極的にその子を狙っていきましょう。

いない場合でしたら属性で考えていきます。ミリシタには全52人のアイドルがいます。ミリシタでは属性毎にアイドルを揃えてユニットを編成した方がリズムゲームのスコアがアップしやすいため、好きなアイドルが属しているアイドルのSSRを狙っていきましょう。

⇒属性別全アイドル一覧はこちらから!

性能で選ぶとなると6人とも対して差はありません。しかしスキルが各カード毎に異なっていて「春日未来」「最上静香」「伊吹翼」がGreat以下の判定をすべてパーフェクトに変える「判定強化系」。「天海春香」「白石紬」「桜守香織」が一定時間スコアをアップさせる「スコアアップ系」の二種類のスキルを持っています。

リズムゲームの腕に自信がある方は「スコアアップ系」のスキルを持ったアイドルを。リズムゲームに自信がない方は「判定強化系」のアイドルを取得した方がよりライブでスコアアップが期待できると思います。特別まだミリシタのアイドルを知らないという方はこちらも参考にアイドルを狙ってもよいかもしれません。

⇒ミリシタのSSRアイドル一覧はこちらから!

まとめ

今回はミリシタの「SSR確定チケット」について使用期限やおすすめのキャラについて紹介してきました。

SSR確定チケットはゲーム開始からSSRが確定でもらえる夢のようなチケットです。お気に入りのアイドルがいたらそのアイドルを手に入れるもよし。ミリシタで初めてミリオンライブの世界に触れるという方はSSR確定チケットで手に入れたアイドルを初めにプロデュースしてみるのも良いかもしれません。

期限があるのでSSR確定チケットをとっておいて結局使わなかったということがないように気をつけましょう!

関連記事

【ミリシタ】SSRキャラまとめ一覧!おすすめアイドルも紹介!

【ミリシタ】属性別全キャラ・アイドル一覧!声優も紹介!

 

オススメ記事